最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS

コメント返信3/23

よう、るーくだぜ。


日本の暖かいところでは
桜の開花がはじまっているらしいけど
富山はまだまだ寒いなムニョムニョ

ライトレール沿線にも桜が咲くところがあるから
満開になるのがいまから楽しみだぜイヒヒ

今日はみなさんからいただいたコメントに返信していくぜ。

r.茶さん

暖かくなってきたし
天気がいい日は自転車通学もいいよなラッキー
これからもポートラムをよろしくなモグモグ


ryokuchakumaさん

きみどり色のポートラムは目下修理中です。
直ったらぜひまた乗ってくれよなモゴモゴ
きみどり色が好きだなんてゆうくんもきっとよろこぶぜイヒヒ


よっしーさん

セントラムもかっこいいよなモグモグ
黒色なんてメタリックな質感がよく出てて、シブイぜ・・・ポッ
もし富山に来る機会があったら、ポートラムもセントラムも乗ってみてくれよな


政宗さん

6周年のイベント楽しみにしてくれてありがとうな。
でもまだ何をやるか、やるのかどうかということも、未定なんだ。
ごめんなポロリ




暖かくなってくると、柄にもなくウキウキしちゃうなモグモグ
でもまだまだ寒い日もあるし
土日の天気はそれぞれ雨と雪になるらしいし
油断して風邪なんか引いたりしないように気をつけてなモゴモゴ


それじゃ、またな。

コメント返信3/9

おっす! もぐだぜ〜星


今日はみんなのコメントに返信していくぞ〜てれちゃう

r.茶さん

映像を見てると時がたつのも忘れるよな〜。
事故の際は乗客の皆様にご心配、ご迷惑をおかけしてしまいましたポロリ
事故があったポートラムはただいま修理中です。
7台揃うまでもう少し待っててくれよなモゴモゴ


よっしーさん


ぜひぜひ生でこの風景を体験しにきておくれモグモグ
川内さんは普段の仕事もあるのにすごいよな。
おれはマラソンなんてできないから尊敬しちゃうぜラブラブ


政宗さん

ご心配おかけてしまってすみません。
事故のあった4号車はただいま修理中ですムニョムニョ

みなさま、安全のため、警報音が鳴り始めたら
踏切には進入しないようお願いいたします・・・
ポロリ



日に日に暖かくなってきて、元気がでるよなモグモグ
と、思ってたら今週末は寒の戻りでまた寒くなるとか・・・。
急な気温の変化で体調を崩したりしないように
みんな気をつけてな〜イヒヒ


じゃっ、また来週!

コメント返信 2/24

こんにちはー! はなちゃんでーす☆彡


今日は久しぶりにみなさんのコメントに返信していきますよ〜ラブラブ


よっしーさん

『がっちりマンデー!』は全国放送なので関東でも見られたハズ…。
見てくれましたかー?
放送後は、アテンダントさんの美しさが評判になってたみたい…ハート

r.茶さん

いつもポートラムに乗ってくれてありがとねー!
バレンタインのイベントにも参加してくれたみたいで
楽しんでもらえたならなによりです〜ニコニコ


政宗さん

バレンタインのイベントご参加ありがとうございますーポッ
テレビにも映ったし、これでポートラムの知名度も全国区かもですね!?
キャー! インタビューとかされちゃったらどうしよう〜てれちゃう汗


ゆっきーさん

2回もご乗車いただいてありがとうございますポッ
オリジナルデザインのチョコレート、大事に食べてくださいネハート
これからもいろんなイベント企画していきますから、ご参加お待ちしてまーすモゴモゴ


けーさん

わあ! クッキーありがとうございました〜ラブ
アテンダントの皆さんととれねこのみんなで、とってもおいしくいただきましたポッ
これからも当ブログをまったりと楽しんでくださいね〜イヒヒ



気がつけば2月も最終週!
日に日に暗くなるのが遅くなってるよねー。

(ようやく)雪の峠もこえたっていうし、春はもうすぐ!?
早くあったかくなってほしい…モゴモゴ

というわけで、春が待ちどーしいはなちゃんでしたー星

コメント返信 1/27

こんにちは! ここですにゃラッキー


いやもう、雪がすごいことになってますにゃあ。
こんなに降られると、「困る」とか「イヤだ」とかを通り越して
なんだか呆れちゃいます…たらーっ

さてそんな雪の中、
今日はみなさんのコメントに返信していきますよ〜てれちゃう


r.茶さん

ぜひぜひフリーきっぷを利用して食べ歩きしてくださいにゃ!
岩瀬にも富山市街にも、おいしいごはんやさんは
たっくさんありますよ〜〜ラブラブ

ところで落し物の件ですが
このブログに書きこまれてもボクらでは対応しかねますたらーっ
ライトレール本社に問い合わせてくださいにゃ。

よろしくお願いしますニコニコ


旅人ひろしぃさん

ご乗車ありがとうございますにゃニコニコ
富山にお越しの際はぜひまたライトレールをご利用ください。
アテンダントさんと一緒に待ってますにゃ〜ラブ


しいたけ+さん

「恋愛・・・あきらめろ」とはひどいですにゃ汗
神様ももっと言い方というものを考えて欲しいですよねモゴモゴ

おもちゃってなぜかどこかへいってしまいます…。
そして忘れた頃に、思いもかけないところからでてくるというイヒヒ


政宗さん

そうなんです!
フリーきっぷはアテンダントさんからも買えちゃうんですにゃ!
アテンダントさんはなんて有能なんだろにゃ〜てれちゃう
またどうぞご利用くださいポッ


よっしーさん

ぼくたちがTwitterを始める予定は今のところございませんにゃ。
このブログだけで手一杯なんですにゃ汗
猫の手も借りたいくらい・・・

って、猫の手はすでに使ってましたにゃムニョムニョ


みんちゃんさん

新婚旅行でポートラムをご利用いただいたんですか!
ありがとうございますにゃ〜ラブラブ
みんちゃんさんのロマンチックな旅の思い出を作るおてつだいができたのなら、とっても嬉しいですにゃポッ

ぜひまた機会があったらご利用くださいラブ




さて、雪はいつまで降るのかにゃ〜?
実は昨夜、ライトレールの最終兵器こと線路を走る除雪車が発進してましたにゃ。
お陰で今朝はレール上の雪もすっきり・・・してたんですが、
どんどん降るものだからまた徐々に積もってきましたたらーっ

降ってくる雪に負けないで、がんばりましょうにゃーワッ!

コメント返信 1/13

あけおめことよろ〜!
2012年初登場、みんなのアイドル星はなちゃんでーす



みなさんもうお正月気分は冷めましたか!?
スタートダッシュでバリバリがんばりましょーラブ

というわけで、今年初めてのコメント返信いっきまっすよ〜日の出


r.茶さん

『RAILWAYS』観てこられたんですねー星
夫婦の絆って憧れますにゃ〜ポッ
余貴美子さん素敵だったにゃモゴモゴ


よっしーさん

昨日ほどではないけど、今日もとってもサムーイ!モゴモゴ
ずっとこたつで丸くなってたら、こころなしかおなかも丸く…唖然
よっしーさんのところはそんなにサムくないのかにゃー?


絵描き女改め しいたけ+さん

年末までお仕事だったんですね。ごくろう様です!
今年も一年ポートラムととれねこをぜひぜひよろしくお願いしまーすてれちゃう
ところで「しいたけ+」って面白いおなまえにゃーねラブ


政宗さん

アテンダントさん大活躍の巻ひらめき っていう一年でしたねー!
もちろん今年もみなさん大活躍していきますよ〜お楽しみにラブ
初詣にも使っていただいてありがとうございましたにゃモグモグ
きっと良い運勢になりますよ!




みなさん大晦日や初詣もライトレールを使ってくれたみたいで
とっても嬉しいにゃーてれちゃう
わたしのおみくじはもちろん大吉ー!
(なぜなら大吉がでるまで引きなおすから…)

そんなこんなでことしも一年
よろしくおねがいしまーす!ラブ
はなちゃんでしたー星

コメント返信12/28&飾り付け〜

こんにちは〜。すーぴーです〜。

今年も残すところあと3日になりましたにゃあ。
もう4回寝ると〜 お正月〜♪ニコニコ

今日はみなさんからいただいたコメントに返信していきます〜。


r.茶さん


英検か〜 スゴイですにゃ〜てれちゃう
オー! アイム ベリー スリーピィ なう。ですにゃ…zzzzzzzzz
イベントは参加者多数の際は抽選になってしまうので
当たったり外れたりは仕方のないことですにゃ。どんまいだにゃ〜ムニョムニョ


政宗さん

ポートラムに乗って初詣…いいですにゃ〜ラッキー
12/31には深夜の臨時列車も出ますからご利用くださいにゃ
ポートラム車内で年越しも可能…!?汗


よっしーさん

車内は楽しいクリスマスでした〜ラブラブ しかし…
クリスマス寒波が直撃した富山県はすごい雪が降って
道も街も山も真っ白になって
かなりホワイトクリスマスでしたにゃ〜たらーっ汗


おとさん

こちらこそ、ご参加ありがとうございましたにゃ星
今年もいろいろなイベントを予定しておりますから
是非またご参加くださいにゃポッ








さてさて…。
ライトレール本社でもお正月に向けていろんな準備をしています〜。



しめ飾りを飾ったり〜かどまつ



鏡餅を準備したりしています鏡もち
(あっ、もぐくんの魔の手が…!汗

こういう準備をするといかにもお正月という気がしますにゃ〜てれちゃう

というわけで
明日12月28日から新年1月3日までは
城川原のライトレール本社販売窓口は閉まっています
のでお気をつけ下さい。

富山駅北のポートラムショップは開いていますので
年末年始のお買い物は駅北にてお願いいたしますにゃニコニコ

それではみなさま、良いお年を〜!日の出

コメント返信 12/22

こんにちは…ゆうです…。


今日は一年で最もお昼が短い&夜が長い「冬至」の日ですにゃ…。
そんな長い夜は
みなさんからいただいたコメントを眺めて過ごします…
ポッ

よっしーさん

ここくん、スケート滑れないって言ってたけど楽しそうだったです。
ぼくはー… 滑るどころか正直まともに立てる気がしませんにゃ…ムニョムニョ
生まれたての子猫ちゃんみたいになってしまう自信がありますにゃ…


r.茶さん

なにか検定を受けたんですかにゃ?
合格しているといいですにゃーニコニコ
イラストはいつもリクエストにお答えできるとは限らないので
あまり期待せずに待っていてくださいにゃたらーっ


政宗さん

赤のラッピング電車は、来年2012年の1月まで走っている予定です。
きっと機会があると思いますから
ぜひまた乗ってくださいにゃラッキー


のぐのぐさん

エコリンクの人ですかにゃ?
えこくん、難しかったけどすごく楽しそうに話してましたにゃ。
上手に滑れたら・・・ 楽しそうですにゃ〜・・・ポッ



今日、かぼちゃを食べてゆず湯に入ると一年健康でいられるらしいですにゃてれちゃう
ホクホクのかぼちゃが食べたいにゃー…ラブ
(もぐくんは「一玉食べるぜ〜」と張り切ってました)

今日が最も日が短いということは、
明日からは一日一日、陽が長くなっていくってことですにゃ。

それに、いよいよクリスマスですね。
明日23日はクリスマスパーティ@PORTRAMのイベントも行われます。

ではみなさん・・・

ケーキ2リースツリーメリー・クリスマス!!ツリーリースケーキ2

ですにゃ…ブーツ

コメント返信 12/16

こんにちは〜。すーぴーです〜。



今日はお昼すぎに少し晴れ間が覗いたかと思ってうとうとしていたら
あられが… あられが降ってきましたにゃ… ものすごい勢いで…ムニョムニョ

あられはその後雪になって
今は降ったりやんだりが続いているようです〜…。

冬将軍が鼻息荒くやってくるのをひしひしと感じながら
今日はみなさんのコメントに返信していきますよ〜モゴモゴ

r.茶さん

紫色の7号にたくさん乗られてたんですね〜ニコニコ
これからもいろんなポートラムにご乗車くださいにゃラブ

そして〜 リクエストのウインク画像ですが…
本記事の下部をお楽しみにしてくださいにゃイヒヒ

よっしーさん

きれい好きなのは誰かにゃ〜。
るーくくんはいつもこざっぱりしてるし〜
えこくんは几帳面な性格だし〜
もぐくんはいつもお皿がピッカピカになるまでご飯食べてるし〜
結論、みんなきれい好きですにゃてれちゃう

ゆーさん

カレンダーお買い上げありがとうございます〜モグモグ
7色のポートラムがとってもカラフルに仕上がっていますよねラブ
カレンダーも本物も、来年もたくさんポートラムをお願いしますにゃ。

さて… 

先日からコメント欄でリクエストの有りました
「とれねこがウインクしている画像」ですが〜・・・

今回、せんえつながら僕すーぴーが「ウインク」に挑戦しました!

いきますよ〜

見逃さないでくださいね〜

せーのっ!



     パチッ星

ふぅ〜 がんばりましたにゃ。
かんぺきな「ウインク」ですにゃ〜。

・・・えっ、ただの寝ぼけまなこに見えるって?

それは…
残念ですにゃ…。



…さてさて。

週末は大雪になる可能性もあるとか…。
そんな日は家でぐっすり眠ってるのが一番だにゃ〜…zzz。

みなさんもし出かけられるなら、十分お気をつけてくださいにゃニコニコ

コメント返信 12/9

こんにちは! はなちゃんでーす☆彡


富山にもついに初雪が降りましたー結晶
さむーい! ぶるぶるモゴモゴ

今日はみなさんのコメントに返信していきますよ〜ゆき

r.茶さん

わたしはウインクできるよ!
せ〜の、パチッラブ ナンチャッテてれちゃう

実は〜… 傘の変換率がそんなに高くなくて…困っちゃうんですよね…ポロリ


よっしーさん

『鉄おも!』ご覧になったんですねー。
っていうか、なにか当たったんだあ! すごーいてれちゃうラブ
私は〜 ああいうの当たったことないゃ…ポロリ うらやましぃイヒヒ



明日も寒くなって、ところによっては雪がふるそうですモゴモゴ
みなさん歩いたり、運転などされるときは
滑らないように気をつけてくださいね〜ひらめき

はなちゃんでしたー星

コメント返信 12/2

こんにちは! 寒くても食欲が衰えないもぐだぜ!
寒さに耐える熱量を確保するためにむしろいつもよりいっぱい食べるぜ!


今日はみんなからもらったコメントに返信していくぜ〜ひらめき


r.茶さん

おっ、さっそく装飾電車に乗ってくれたんだな! サンキュー。
装飾が綺麗でクリスマス気分が高まってくるよな。ワクワクケーキ2
イベントへの申し込みもお待ち申し上げますにゃ星

『JTB時刻表』は本屋さんやネット書店でも売ってるぜ〜。


政宗さん

自分がよく乗ってる電車がスクリーンに映るとなんだか嬉しくなっちゃうにゃモグモグ
線路を走っているところは、競輪場の建物の屋上から撮影したらしいぜ。
普通の人は入れない場所らしいから、少し羨ましいよにゃ
イヒヒ

よっしーさん

「黒部名水ポーク弁当」!!!
お…俺…俺も… 俺も食べてみたいぜ〜〜〜!!!汗
明日3日から映画『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』が、
いよいよ全国でも公開が始まるし、全国のみなさんに富山を知ってもらえるといいよにゃ〜ラブラブ

…ポートラムもねイヒヒラブ




ちなみに〜 重大発表をすると〜 すーぴーくんは〜 
寝てても起きててもいつもあんな表情なんだてれちゃう汗

なんだか最近急に寒くなってきたよにゃ。
風邪なんてひかないように、ごはんいっぱい食べて元気つけようぜ〜!

コメント返信 11月25日

こんにちは! えこですにゃ。


ここのところ、毎日お天気が悪くて大変ですにゃムニョムニョ
ポートラムを使って通勤・通学をされる際は
滑らないようお足元にお気をつけてくださいモグモグ

今日は皆さんから頂いたコメントに返信していきますよ〜!

r.茶さん

映画にはちょっとだけですがポートラムも登場してますから
ぜひ見てみてくださいにゃラブ
「男らしさ」についてご自分なりの信念をお持ちなんですねひらめき
るーくくんはダメ出しされて少し落ち込んでました…。

政宗さん

あっ時刻表を早速買っていただけましたか!
アテンダントさん、いつにもまして美しく撮影されてますね〜ラブ
(でも「すーぴーくんが好き」と書かれていてちょっとショックですにゃ…失恋


よっしーさん

感謝する・されるというのはいいものですね。
言っても言われても気持ちがよくなる
「ありがとう」っていい言葉ですにゃニコニコ


にゅうすまんさん

はじめまして!
アテンダントさんは平日朝の富山駅北でご挨拶する以外にも
毎日1時間に1本くらいの割合でポートラムに乗車してご案内してますから
乗り合わせることもあるかもしれませんよてれちゃう



来週はいよいよ12月に突入しますね!
2011年のラストマンス、みなさん準備はいいですか〜!?

みなさんの11月最後の週末が楽しい週末になりますように星

コメント返信… 11/18

こんにちは…寒いとつい口数が減る…るーくです。



今日はみなさんからいただいたコメントにお返事をしていく…ぜ。


r.茶さん

コメント承認遅れてしまってごめんなさい汗
ポートラムカレンダー買ってくれたんだな。ありがとうひらめき
下の可動部を動かすことで表裏を変えることができて、
写真部分と書きこみ部分の両面が使える便利なカレンダーだからぜひ活用してくれよな。

険しく凛々しい立山みたいな男に俺もなりたいぜ。
50年後には… そんな真の男になれるかな。


政宗さん

東岩瀬の駅舎はカッコイイよな。
木でできた低い屋根のホームがなんだか郷愁をさそうぜ…
まぁ、俺たちとれねこの故郷はここ富山なんだけどなモグモグ


よっしーさん

ちなみに取り替えられた枕木は
業者に引き取ってもらったのち、園芸用や建築資材として再利用されたりもするらしい。
英語なら、俺も少しはできるんだ…“アイ・アム・トレイン・キャット!

そのままだと「電車猫」ということになってしまうけど、
「とれねこ」という英語もないからしょうがないよな。
「TORENEKO」を国際語にさせてみたいぜ。



立山に積もってる雪が
日に日に下まで降りてきているな。

あれが山すそまで降りきったとき、きっとここいらにも雪が降るんだろう。
待ち遠しいような、まだ秋を楽しんでいたいような、
さみしいような、楽しみなような、複雑な気分だぜ。

じゃ、今日はこのへんで、またな。

次に会うときは初雪が降ってるかもしれないな。

コメント返信

どうも…こんにちは。ゆうです。



今日はずっと雨がふっていましたね雨
みぞれになりそうな冷たい雨でした。
さむいのは苦手です…うう…。

今日はみなさんのコメントに返信していきますニコニコ


政宗さん

駅北ルミエの特別列車に乗られたんですね。
ぼくたちは乗れなかったので羨ましいです…。
サミットでハッスルしていたアテンダントさん、誉めてあげてくださいにゃ
ラブ


よっしーさん

もぐくんの好きな言葉は…「暴飲暴食」かな? と思って聞いてみたら…
「腹八分目」だそうです。
あの食べっぷりが八分目だとはぼくにはとても信じられませんにゃ…汗
よっしーさんの好きな言葉もいい言葉ですね
ポッ


r.茶(ティー)さん

とれねこのみんなは仲がいいから呼び捨てでも気にしないんですよ〜。
実はぼくもしてみたい…けど、恥ずかしいですにゃ…ポロリ

こちらこそ、読んでもらえて励みになりますにゃ。
あまり頻繁にコメントやリクエストには答えられないかもしれないけど
まったり気分で楽しんでくださいにゃ
ニコニコ



明日は天気も回復して晴れるらしいです晴れ
雪が降る前に、ライトレールに乗っていろんな所へ出かけておきたいにゃ〜。

コメント返信♪

こんにちは!ここです星



11月に入って今年もあと1カ月になったけど毎日11月とは思えないほど暖かくておてんき毎日ウキウキなボクです星

さて、ウキウキ気分で今日も頂いたコメントに返信していきますね星


r.茶(ティー)さん

いつも素敵なメッセージをたくさんありがとうございます星
ハロウィンイベント楽しんでもらえたみたいでうれしいです!
イベントで配ったチロルチョコはイベント限定で用意したものなのでお店で買う事は出来ません ごめんね
r.茶(ティー)さんの仮装本物のおばけニョロみたいでボクどきどきしちゃいましたラブ
来年ももしイベントがあれば是非参加してね!


よっしーさん

とれねこカレンダー是非商品化したいですね星
そのためにもボク達ももっともっと活躍しないとグッド

この間のはなちゃんの発言はちょっぴり口が滑っちゃったみたいですたらーっ
いつもはとってもやさしいので・・・・だいじょうぶな・・はず(笑)


政宗さん

当選おめでとうございます星
当日は楽しんでくださいね!感想お待ちしています星


おとさん

ぶどうマンとっても可愛かったよラッキー
周りの子たちもとっても素敵な衣装だったなかで優勝はとってもすごかったね星
また、ハロウィンに負けないようなイベントをできるようにがんばるからまた参加してねグッド


それではみなさん楽しい週末をチョキ

コメント返信



こんにちは! はなちゃんでーす☆彡

いよいよハロウィンが近づいてきましたね〜ラブ
いま走っているハロウィン用の特別ラッピング電車
トリックオアトリートラム」は今月末までで見納めだから
じっくり目に焼き付けてハロウィン気分を高めてくださいね〜さくらんぼ

今日は皆さんのコメントに返信していっちゃいますよ〜イヒヒ



10/21にコメントいただいたよっしーさん

えこは鍋物の時は事前に「くもりどめスプレー」をしてるよ!
用意いいですにゃ〜たらーっ

すーぴーは冬眠はしませんひらめき
なぜならヤツは春眠・夏眠・秋眠・冬眠ずっと同じくらい眠ってますからねてれちゃう汗


10月21日にコメントいただいたr.茶(ティー)さん

日別にコメント返したいんですけど
コメントが沢山になるとできないときがあります〜ムニョムニョ
これからも気ままに返信していくと思いますがご容赦くださいモゴモゴ

ちなみに「とれねこたちは何歳ですか?」という質問ですが
大正解! 私たちみんな5歳でーすひらめきウフフ


10月24日にコメントいただいたよっしーさん

この学校ができるまでは旧制学校に行きたい人は
金沢や新潟まで行かないといけなかったんだってモゴモゴ
当時の人はできて嬉しかったでしょうにゃ〜ラブラブ


10月24日にコメントいただいたr.茶(ティー)さん

春には桜が咲くんだあ!
みんなでお花見したいにゃ〜桜


10月26日にコメントいただいたアカネママさん

劇までつくっちゃったんだ〜!
すごいですね星
私も見てみたいにゃ〜ラッキー


10月27日にコメントいただいたr.茶(ティー)さん

イベント来ていただけるんですね〜ひらめき
アテンダントさんたちやみんな頑張ってたみたいだから
ぜひ楽しんでいってくださいね星


それではみなさんも楽しい週末を!
ハッピーハーロウィーンラブ

コメント返信

こんにちは。とれねこ唯一のメガネ男子・えこです。



今日は頂いたコメントに返信していきますよ〜ひらめき

よっしー さん

お手紙ありがとうにゃ。とれねこのみんなで回し読みしたよ。
みんなすっごく喜んでました。
そしてごめんにゃさい、11月11日は特にイベントも記念グッズもないです…。

r.茶(ティー)さん

アテンダントさんはテレビやラジオ、雑誌にもひっぱりだこです。
ライトレールの人気者!ラブ ですね。

政宗 さん

ラジオ聞いてくださったんですね!
ありがとうございます。
当たればいいですね〜おてんき


この頃は毎日高気圧が配置されて天気が良いです。
お布団を干すとふかふかになりますね。
すーぴーがふかふかお布団で1日20時間くらい寝ています。

ぼくも今日はふかふかお布団で寝ます・・・おやすみなさい・・・zzz

コメント返信

こんにちは。常に冷静さを保ってるるーくです。


毎日気温差が激しくて風邪が流行りつつあるようです。
みんな、気をつけてな。


今日はコメントに返信していきますよ。

しょうき さん

コメントありがとう。
ラッピング電車乗ってくれたってことで、嬉しいです。
また乗ってくれよな、待ってるぜ。

r.茶(ティー)さん

団長が出るテレビの放送局はここで調べられるみたいです。
「とれねこはゆるキャラか?」という質問ですが、他のとれねこ達はともかく、俺はゆるくないぜ。
締まったキャラ、締まキャラと呼んでくれてもかまわないですよ。

よっしー さん

とれねこのみんながいるのはその住所で問題ないです。
俺たちはテレビには映らないけど、
ゆうのヤツ、あの記念写真を大切そうに持って寝ているよ。

絵描き女 さん

団長さんを見かけたんですね。
熱い自転車乗りの魂を持った男だったぜ。
ちなみに団長さんの自転車って、すっごく高いらしいぜ…。

政宗 さん

ラッピング電車乗ってくれたり、ハンカチを買ってくれたりしてありがとうにゃ。
ぜひ毎日使ってほしいぜ。


明日からはせっかくの土日だけど雨模様みたいだ。
ま、一人でのんびりできるから、雨も嫌いじゃないぜ。

コメント返信

こんにちは〜。とれねこの中で一番眠る幸せな猫・すーぴーです〜。



最近朝が寒くなってきてなかなか起きられないにゃ〜…
ま、ぼくはいつでも起きられないんですけど…zzzzzzzzz
今日は皆さんのコメントに返信していきますよ〜


r.茶(ティー)さん

いつも熱心なコメントありがとうございます〜。個別に返信できなくてごめんなさいにゃ…ポロリ
Trick or TreaTram乗ってくれたんですね〜。
ぼくも隠れてるんだけど、みつかっちゃいましたか〜汗
今度はもっと上手に隠れて、こっそりお昼寝しちゃいますよ〜…zzz


よっしーさん

いつもかわいいコメントありがとうございます〜。まとめての返信でごめんなさい…つい寝過ごしちゃうんですにゃ…ポロリ 

えこは細かいことを気にするヤツなのに細かい作業は苦手なんですよ〜。
ぼくは自分が器用とか不器用とか気にしたことないですにゃ〜。
でも、どこでもすぐに寝られちゃうからきっと器用なんだと思います〜。


おとさん

わざわざ使ってくれてありがとうございます〜。
Trick or TreaTram、うまく乗れたかにゃ〜?ラブ
富山の街中を走り回ってるから見つけてくださ〜い。


絵描き女さん

スタンプラリーの景品あたったんですね〜おめでとうございます〜。
イベントご応募してくださったということでありがとうございました〜星
僕が起きているうちにお会いできるといいですにゃ〜…zzz


アカネママさん

えこ色のライトレールがアピールしてるサミットには
全国各地のライトレールの走る地域から偉い方々がやってくるらしいです〜。
ぼくも行ってみたいけど、きっと眠っちゃうにゃ…zzz
「全国眠り猫サミット」とかあればいいのににゃ〜ひらめき

コメント返信♪

こんにちは!るーくです♪



最初の3連休が終わったけどみんなはどんな風に過ごしたかな?

富山は土曜日がお天気が良くて日、月は雨がふったりあめ風が強かったりして強風ちょっぴり残念でしたしょんぼり

連休後半はなんとかお天気が良くなることを信じつつ今日も張り切ってコメント返信がんばります星


9月9日「コメント返信」にコメントをくれた政宗さん

栗にぶどうと秋は美味しいものばかりですね!
今年もまたもぐ君が一回り大きくなりそうです(笑)

r.茶(ティー)さん

松茸は高いけどボクもあの香りは好きです!
ゆうくんタオルをGETしたんですね!きっとゆうくんも喜んでいるよ♪

9月13日「八月十五夜」にコメントをくれたよっしーさん

たしかに月はどこで見ても世界中のみんなが同じ月を見てることになりますね!
なんだかロマンチックですねぇ星

r.茶(ティー)さん

ふだんマジメなえこくんがかぶり物をするとそのギャップがとっても面白いですね!
また、やってくれるようにお願いしておきます!

政宗さん

スタンプラリーの応募総数はボク達とれねこはわからないんです・・ごめんなさいしょんぼり
でも期間中にカードを片手に乗車してるお友達がたくさんいたのでたっくさん応募はあったんじゃないかな!

9月15日「鉄道の日記念 ポートラム・アテンダント体験会参加者募集!」
コメントをくれたよっしーさん


先日の暑さが嘘のように今日の富山はとっても寒いですショック

はなちゃんはおしゃれだからきっとアテンダントの衣装も着てくれると思います!楽しみにまっててね!

r.茶(ティー)さん

ボクも早く元気いっぱいのお友達に会いたいんだ!
当日が楽しみです星

9月16日「当選者発表!!」にコメントをくれたよっしーさん

二回もプレゼント当選したんですか!すごいなぁ!
教えてくれた雑誌こっそりチェックしておきますね♪

r.茶(ティー)さん

素敵なメッセージありがとうございます!
これからもポートラムととれねこを宜しくお願いします星

アカネママさん

当選おめでとうございます!
岩瀬ゆうこちゃん大事にしてあげてくださいね!
スタンプラリーに参加ありがとうございましたイケテル

ゆーさん

当選おめでとうございます!
アカネママさんに続き二件目の当選報告ですね!
本当におめでとうございますイケテル

政宗さん

ストラップの当選おめでとうございます星
アテンダントさんが幸運の女神になったようで良かったですね!
スタンプラリーに参加ありがとうございましたイケテル

コメント返信♪

こんにちは!もぐですにゃ!



9月になってだんだん夏の暑さが和らいですっかり秋らしくなってちょっぴりうれしいオイラですにゃ!

秋はおいしい食べ物がいっぱいでくいしんぼうのオイラには魅力いっぱいの季節だにゃ〜 

サンマにマツタケ、栗に柿にぶどう・・・・などなどぜ〜んぶオイラの大好物なのニャ☆

ブログを見てくれてるみんなの好きな秋の食べ物は何かにゃ?

ぜひ教えてほしいのにゃ!


さて、食べ物の話をしているときりがないのでコメント返信するにゃ!

8月24日のブログにコメントをくれたr.茶(ティー)さん

雨でぬれるのはたしかにオイラもいやだけどティーさんの言うとおり気温が下がって過ごしやすくなるから嫌いっていうのもなんだか悪い気がしますにゃ 

政宗さん

ここくんもお祭り、おでかけだいすきですニャ 毎年岩瀬の曳山祭を楽しみにしているみたいだニャ☆

よっしーさん

雨の日はゆうくんが鉄道模型で遊んでるのをお菓子を食べながら眺めるのがすきですニャ 

8月29日のブログにコメントをくれたr.茶(ティー)さん

キバナコスモスは綺麗で可愛らしいのでオイラも大好きな花ですニャ!
それに今回の写真にはオイラの好きなオレンジの電車も映ってるのでオイラ的ベストショットだとおもいますニャ


よっしーさん

キバナモスモスは色もきれいでとっても可愛いのでお気に入りですにゃ
すーぴーくんのキバナコスモスもこの間無事に咲いたみたいですニャ
ただ咲いた肝心の咲いた瞬間にすーぴーくんはお昼寝中だったみたいで起きたら咲いていたらしいにゃ・・・(笑)


8月31日のブログにコメントをくれたr.茶(ティー)さん

黄緑のハンドタオルは確かにさわやかで素敵ですニャ
オイラのオレンジ色も早く商品化されないかにゃぁ♪


よっしーさん

黄緑があざやかでオイラもほしくなってきたのニャ
オイラもはやくソロデビューしたいのにゃ〜


ゆーさん

はじめまして!もぐですにゃ♪
ゆうくんの恥ずかしがり屋はまだまだ治りそうにないけどグッズが発売されてとってもうれしそうだったのにゃ☆


9月2日のブログにコメントをくれたr.茶(ティー)さん

富山には台風の被害は少なかったけれど他の地域では大きな被害が出ていたりしてやっぱり台風は怖いですにゃ るーくくんもほかのとれねこのみんなも台風の日はおうちでおとなしくしてたから無事でしたにゃ!

よっしーさん

富山は埼玉とおなじく大雨で水量が多くなってこわかったにゃ
台風は過ぎて行きましたが他の地域では大きな被害も出ているようなので台風のおそろしさをあらためて実感しましたにゃ

9月7日のブログにコメントをくれた政宗さん

やっぱりおでかけはお天気の日にかぎりますニャ☆
オイラもお天気の事はよくわからないけど朝起きてお空が晴れてるとウキウキするニャ♪


よっしーさん

確かに9月にはなりましたが晴れると30度越える事も少なくないのでまだまだ暑いですニャ

よっしーさんの言うとおりオイラもはなちゃんも秋は読書よりも食欲の秋ですにゃ!
秋は美味しいものばかりでまた体重が増えそうだにゃ☆


r.茶(ティー)さん

9月に入ったけど晴れると確かにまだまだあついですにゃ
けど朝晩はかなり涼しくなってきたので少しずつだけど秋になってるなぁとかんじてるのにゃ☆

コメント返信♪

おはようございます!ここでーす!

昨日も雨〜今日も雨〜雨雨雨〜でお外で遊べなくてちょっぴり寂しいです悲しい




さくらんぼコメント返信さくらんぼ

8月10日〜22日にコメントくれた
『r.茶(ティー)さん』
r.茶(ティー)さん、今回もコメントが多すぎるのでまとめての返信でごめんなさい汗
夏休みももう少しで終わりではないでしょうか〜?
夏休みの間もたくさんポートラムに乗ってくれたみたいで嬉しいです!
スターライトラムのイベントやスタンプラリーにも参加してくれていい思い出になったかにゃ〜??
せっかくの夏休みなのに後半はあまり天気がよくなくて残念ですね〜!
r.茶(ティー)さんは雨、嫌いなんですか?


8月11日にコメントくれた
『政宗さん』
アテンダントさんもそう言ってもらえると仕事のやりがいが出てきますね!
みなさんに楽しくポートラムに乗ってもらえるようにアテンダントさんたち頑張っていきますよ〜!


8月12日にコメントくれた
『よっしーさん』
はなちゃんの麦わら帽子姿とってもかわいかったですね!
はなちゃんはなんでも似合います♪
赤とんぼ、ぼくもびっくりしちゃいました〜!
もうそんな時期なのかな〜って思っちゃいますねカレンダー


8月12日にコメントくれた
『政宗さん』
もうコオロギも鳴き始めているんですね!
夏があっという間に過ぎていったような気がします〜。
ちょっと寂しいけれど新しい季節がくるのはワクワクしますね☆


8月17日にコメントくれた
『政宗さん』
北前船、見に行ってこられたのですね!
あんな立派な船に乗ることなんて中々ないから貴重な体験をしましたね〜☆
岩瀬の街がにがやかになるのはぼくも嬉しい!
また北前船、きてくれるといいにゃ♪


8月19日にコメントくれた
『よっしーさん』
はなちゃんと一緒に「みちのく丸」見学してきましたよ!
とっても勉強になったしあんな大きな船に乗れるなんて中々できないことなのでわくわくしちゃいましたー☆
最近はどこも天気がよくないのですね汗
カエルさんもすーぴーくんと一緒にいるとのんびりしちゃうみたいです!笑


8月21日にコメントくれた
『政宗さん』
最近は雨のおかげかほんと涼しくなりましたね!
だけど、ジメジメがちょっと気になっちゃいますね〜汗
雨は嫌いじゃないけどそろそろお日さまが見たいです〜!笑

コメント返信♪

こんにちは、はなちゃんです☆彡

今日富山はと〜〜〜〜っても暑いです!
朝のテレビでこの夏一番の暑さで37℃まであがるって聞いていたけどそこまでいったのかな〜?

こんな日は海やプールで遊ぶのがきもちいいんだろうにゃ水泳

みんなは今年もう海やプールは行った〜?

だけどやっぱりはなちゃん女の子だし紫外線とか気になるのよね〜!



帽子必須!
似合うかにゃ〜?ラブ



7月29日〜31日、8月1日〜9日にコメントくれた
『r.茶(ティー)さん』
いつもコメントありがとうございます〜!
ひとつひとつに返信できないのでまとめて返信させていただきますね。
r.茶(ティー)さんはいつもコメントをたくさんくれますね!
わたしたちもすぐいっぱいになるコメントを見てビックリしています!笑
スターライトラムのイベントにも参加してくれたんですね!
"わ"ぱるふぇも3回も食べてくれたなんてうれしいです〜☆彡
イベントでのこと、アテンダントさんもきっとこのブログを見て
r.茶(ティー)さんの思いをわかってくれると思うのにゃ!
アテンダントさんへはツイッターだと直接見てくれますよ〜☆
そうそう、r.茶(ティー)さんからの質問にお答えします!
わたしたちは、ポートラムが大好きでポートラムに乗りにきてくれる子は
みーんな大好きなお友だちだと思っているよ!


7月30日、8月1日、5日、10日にコメントくれた
『よっしーさん』
よっしーさん、いつもコメントありがとうございます!
よっしーさんもコメント返信まとめて失礼いたします〜><
最近やっと夏らしくなってきてちょっと暑すぎるくらいです〜汗
でも黄花コスモス、日差しを浴びてとってもキレイよね花
そうそう、もぐくんの食べ物を食べてる時の顔はとってもいきいきしてる!すこしダイエットも考えた方がいいと思うんけどね!笑
スターライトラムの画像は全部見れましたか〜?
次のラッピングも楽しみにしててくださいねん☆彡


7月31日にコメントくれた
『政宗さん』
スタンプラリーに参加ありがとうございます!
電車たくさん乗ってくれたんですね☆彡
はなちゃん政宗さんからのコメント楽しみにしてるので
ブログもツイッターもよろしくお願いしますよつばのクローバー


8月1日にコメントくれた
『政宗さん』
今週の日曜日、ついに岩瀬に北前船がやってきますね〜!
はなちゃんもわくわくです!
絶対見に行っちゃうんだから〜おはな


8月6日にコメントくれた
『絵描き女さん』
"わ"ぱるふぇ、食べられなかったんですね〜!
残念です汗
もぐくん、食べすぎなんだから少しわけてあげなさいよね
またこのような機会があったら是非逃さずに!笑


8月8日にコメントくれた
『政宗さん』
政宗さんはよくフリー切符を利用してくれているんですね!
嬉しいです☆彡ありがとうございますー!


8月8日にコメントくれた
『絵描き女さん』
スターライトラム乗れましたか!よかったです〜!
娘さんも喜んでくれたみたいではなちゃんもうれしいっラブ
少し、星に興味をもってくれたかな♪
次のラッピングも楽しみにしててくださいね〜!

コメント返信♪

こんにちは!るーくです!



毎日ジメジメしとしとで今が梅雨なんじゃないの〜?と思えるようなてんきが続いているね雨

来週からは8月なのでそろそろ夏らしい天気をきたいしているるーくですグッド

さて、今回も張り切ってコメント返信です!

7月21日のブログにコメントをくれたr.茶(ティー)さん

スタンプラリーとイベントに参加してくれてありがとう♪

アテンダントさんからのシールは電車内でアテンダントさんに話しかけて貰ってね♪

是非とも難易度の高いライトレールマスター賞に応募してみてね!

応援しているよ星

7月27日のブログにコメントをくれたr.茶(ティー)さん

素敵なメッセージありがとう星

ぼくたちのブログを気に入ってくれたようでとってもうれしいよ!

これからも気ままに更新を続けるので見に来てね星

よっしーさん

すーぴーくんが育ててるのはキバナコスモスなんだよ星

下奥井の花壇にキバナコスモスを植えたときに種を貰ったんだけどそれをとれねこ全員でお水をやって育ててるんだ!秋には綺麗なお花が咲くみたいだからよっしーさんも楽しみにしていてねひらめき

7月28日にコメントをくれたr.茶(ティー)さん

交通事故はとっても悲しいよね。こうした活動をとおしてすこしでも事故が無くなるようにボクたちもポートラムもがんばっていくよ!

コメント返信

こんにちは!るーくです。

大型の台風が近づいていますがみなさんだいじょうぶでしょうか?強風

富山の方は雨は降りましたが風も強くなくほとんど被害はなかったようで

これから台風が近づく地域の方は外出するときなど十分にきをつけてくださいね!

それではコメント返信です!

7月14日のブログにコメントをくれたr.茶(ティー)さん

たしかにここくんあのまま海に泳ぎにいけばよかったのにね水泳
ボクも海は大好きだからこんどとれねこ全員で岩瀬浜に泳ぎに行ってみようかな星

よっしーさん

すーぴーくんを浮き輪で転がす。。。ちょっぴりかわいそうだけど面白そうだなぁひらめき
お茶ケーキは甘さ控えめカロリー控えめで健康に良さそうだね星

7月15日のブログにコメントをくれたr.茶(ティー)さん

早速食べてくれたんですね星ありがとうございます!
これからもっと暑くなるのでまた勉強の合間にでも食べてもらえるとうれしいです星

政宗さん

立体乗車券からスイーツまで制覇したなんてすごいです星
政宗さんはライトレールマスターですねイケテル
アテンダントさんもきっとよろこぶとおもいます!

よっしーさん

暑い夏にぴったりの冷たいスイーツが出ました!
この調子でよっしーさん一押しのお茶ケーキも出せたらいいなケーキ


コメント返信

こんにちは!ここです!

まいにちとっても暑いね!みんな体調はどうかな?

こんなにあついとつい海で泳ぎたくなってうき輪を引っ張り出してみたんだけど・・・あれ?あそんでたらうき輪が抜けなく・・・なって・・・汗

しかたがない!きょうはこの格好でコメント返信がんばります!

7月4日のブログにコメントをくれたr.茶(ティー)さん

かき氷かぁ!とってもおいしそうだね!
カル○スをかけたものはまだ食べたことがないからこんどとれねこのみんなとつくってみるね!
もぐくんが食べすぎないように目を光らせておきます☆

よっしーさん

岩瀬ゆうこちゃんのお茶ケーキかぁ!おいしそう。。。
ゆうこちゃんは幅広い年齢の方から人気があるからボクたちとれねこも負けないようにがんばってグッズを開発するね♪

7月6日のブログにコメントをくれたよっしーさん

天の川をはさんで織姫と彦星のシルエットがデザインされててとってもロマンチックな電車だよね!
七夕のお願い ボクは「とれねこブログをとおしてみんなに笑顔をとどけられますように」って書いたよ!

r.茶(ティー)さん

スターライトラム13日に乗ってくれたんですね!ありがとう!
普通の電車とちがって車内も星座がデザインされていてとってもロマンチックですよね!

7月8日のブログにコメントをくれたr.茶(ティー)さん

ハイビスカスで駅北電停が南国チックに早変わりしましたね!
とれねこのアニメ化面白そうだね!アニメ化されるようにボクももっと頑張ります!

よっしーさん

季節も夏だしはなちゃんもきっとカワイイ衣装用意してると思うよ☆
楽しみにしていてね!
とれねこアロハシャツですか?クールビズにもなりそうだし着てみたいな☆

7月11日のブログにコメントをくれたよっしーさん

おにぎり食べてニコニコしてた運転士さんは今は見違えるほどスマートになってるよ!
もぐくんも健康のためにすこし運動させないとなぁ・・・(笑)

r.茶(ティー)さん

七夕イベントには参加できなかったけどまたボク達も楽しいイベントを企画するからそのときは一緒にイベントをたのしめるといいね!

さて!コメント返信もおわったしお腹のうき輪を外さないと!
はなちゃんとるーくくんに手伝ってもらお〜っと♪

それじゃ次回の更新で!

コメント返信!

こんにちわぁ〜モグですにゃあ〜 

まいにちとってもジメジメしとしとでおうちにこもってお菓子を食べてたらまたまた少しふとっちょなオイラになってしまったニャ・・・

雨の日でも退屈しないようなすごしかたってあるのかにゃ〜?

みんなは雨の日はどんなことをして過ごしてるのかニャ?

ぜひともおしえてほしいのニャ〜♪

さてさてオイラのおなかくらいたっぷりたまったコメント返信をするかにゃ!
みんなおそくなってごめんね!

6/10にコメントをくれたよっしーさん

今流行りの3Dに挑戦してみました☆
白海老せんべい香ばしくてとってもおいしいよね!
お酒ですか!オイラは飲めないけどアイディアとして相談してみるにゃ

6/15にコメントをくれたよっしーさん
るーくくんはしゅみがふなたびだけあってとってもうみがすきなんだニャ!
ことしの夏もきっと暑いだろうからきっとひやけるーくくんがみれるんじゃないかニャ!

6/20,22,25にコメントをくれたよっしーさん
よっしーさんの予想通りあっというまに売り切れになっちゃいましたね!鉄道むすめ、岩瀬ゆうこ恐るべしってかんじですニャびっくり

6/21にコメントをくれたおとくん
ゆうこちゃんを買ってくれてありがとう!大事にしてあげてほしいニャ☆
また、いつでもポートラムに乗ってね!まってるよ!

6/28にコメントをくれたよっしーさん
へ〜よっしーさんのすんでる場所はとってもあついんだね!
さいきんの富山はやっと梅雨らしい天気になってきたかんじかなぁ〜
梅雨はジメジメしてるからはやくカラッとした夏が来てほしいですニャー


6/30にコメントをくれたr.茶(ティー)さん
はじめまして!もぐくんですニャ
ブログを楽しんでもらえたようでうれしいニャ☆
これからも勉強のいきぬきに見てもらえるとうれしいニャ!

アテンダントさん達には富山駅北を00分発岩瀬浜31分発に乗ると会えるニャ!ぜひねらってその時間に乗ってみてね☆

6/30にコメントをくれたよっしーさん
ステキな歌をありがとう!アテンダントさんにもこのブログを見てるはずだからきっと想いは伝わってるとおもうニャ!

う〜み〜はひろい〜な♪



こんにちは!るーくです!

あっという間に6月半ばだけど梅雨はどこにいったのやら?

きょうもとっても天気が良かったので海を見に岩瀬浜海水浴場まで行ってきました!

岩瀬浜海水浴場へはポートラムで岩瀬浜駅まで行って10分くらい北にあるくと着くことができます♪

さて、海水浴場へとうちゃくです♪

ひろ〜いすなはまに青い海♪そよそよ吹く風がとってもきもちいい〜ラブ



やっぱりうみはサイコーだなぁ〜♪

あと一カ月もしたらこの砂浜も海水浴の人たちでイッパイになるのかにゃ?

にぎやかになってとっても楽しそう!

みんなも岩瀬に遊びに来た時はこの砂浜に遊びに来てみるといいにゃ♪

それじゃまたじかいの更新で!

コメント返信〜

こんにちは〜ゆうです〜!

6月に入ってから初登場のゆうです〜!

週末はとってもいいお天気でしたがみなさんいかがすごされましたか〜おてんき


ぼくは天気がよくてそれだけでるんるん〜♪



おはなコメント返信おはな

5月26日にコメントくれた
『よっしーさん』
いつも寝てばかりいるすーぴーくんが、みんなを眠らせてくれる抱き枕になったら・・・おもしろいですよね〜!
よっしーさんはいろんなアイディアをお持ちですね〜!
携帯からの通販は今はまだ検討中のようです(=´・ω・`=)


5月27日にコメントくれた
『よっしーさん』
装飾電車が終わりいつものポートラムが戻ってきましたよ〜!
少しさみしいけれどポートラムは変わらず大人気です!
雑誌に載っていましたか〜!
教えてくれてありがとうございます(=´・ω・`=)よつばのクローバー
富山といえばの鱒のすしですよね!よっしーさんは食べたことありますか?


5月28日にコメントくれた
『サキティさん』
サキティさん、はじめまして〜!
ぼく、恥ずかしがり屋さんだから初めてのお友だちは照れちゃいます///
ぼくたちとれねこのこと知ってくれてありがとうございます〜!
サキティさんは今東京で暮らしているのですねおうち
遠くから応援してくれるサキティさんのためにもぼくたちとれねこも
ライトレールのみんなも頑張ります!
富山に帰ってきた際にはポートラムに乗りに、ぼくたちに会いにきてくださいね!


5月30日にコメントくれた
『nakaさん』
コメントありがとうございます〜!(=´・ω・`=)おはな
かっこいいだなんて///ぼく・・・照れちゃいます///
あれ、ぼくのことじゃない?
またコメントお待ちしております〜!


5月30日にコメントくれた
『よっしーさん』
はなちゃんの浴衣姿、とっても素敵ですね〜
ぼくも思わず見とれちゃいました〜///なんちゃって///
大丈夫ですよ!もぐくんは金魚さんたちとはお友だちです!
山王まつりは晴れたり雨が降ったりと不安定でしたが中止になるほどではなかったですよ!
よかったです星


6月2日にコメントくれた
『よっしーさん』
鉄道むすめ、出ますよ〜限定版!
残念ながら携帯での通販はできませんが・・・
買えるチャンスがあれば是非〜チョキ
ここくんを持ってるなんて・・・とってもレアです〜!


6月3日にコメントくれた
『よっしーさん』
みなさんに沿線の花を楽しんでもらうにはやっぱりこまめな整備が必要なんだよねおはな
地元の方の協力あってこそです〜!
画像見れませんか?今回の画像はそんなに大きくないのににゃ〜汗
早く次の花が咲くのが楽しみです〜(=´^ω^`=)

コメント返信

こんにちは〜すーぴーです〜ムニョムニョ

お昼寝から起きたばっかりでちょっとぼけ〜っとしてます〜zzz

富山は昨日とはうってかわってとっても気持ちのいい青空ですね〜
これじゃあぼく・・・また・・・zzz



はっ・・・!
いけないいけないではコメント返します〜


☆コメント返信☆

5月12日にコメントくれた
『よっしーさん』
最近雨が降ったり晴れたり暑かったり寒かったりで・・・ぼくものんびりお昼寝できませ〜ん・・・
天気の神さまもおおいそがしの天気だにゃ〜
よっしーさんはたくさんお歌を知ってるのですね〜
ぼくに子守歌を〜zzz


5月16日にコメントくれた
『よっしーさん』
わっしょいここくん〜かっこいいです〜!
ぼくも〜どっちかっていうと花よりだんごって感じかもしれないです〜
だけどやっぱりせっかくのお祭り、ぼくも目を開けてしっかりみてきましたよ〜イケテル


5月19日にコメントくれた
『みなみさん』
みなみさんも〜スイーツ電車に載っていたんですね〜!
もぐくんはきっと食べるのに夢中だったんだと思います〜
もぐくんはおはぎがとっても気に入った〜って言ってましたよ〜
ぼくもスイーツ電車乗りたかったな〜!


5月19日にコメントくれた
『よっしーさん』
写真、ぜんぶ見れてよかったです〜
るーくくん、いつもはクールだけどお祭りはわくわくするからとっても好きみたい〜!
あんまり表情にはださないけど、ぼくたちにはすぐわかるんですよ〜!


5月24日にコメントくれた
『すっふぃーさん』
すっふぃーさんこ〜んに〜ちは〜!
扇子、しぶくてかっこいいデザインですよね〜!
ぼくも夏になるとこれでパタパタ・・・気が付いたら・・・zzz
お友だちにもライトレールのグッズを送ってくれてるなんてうれしいにゃ〜
これからもライトレールの新しいグッズ、どんどん増えていくといいな〜って思ってます〜!
すっふぃーさんのいけんもぼくがかならず伝えておきます〜!
でも〜まずはぼくがモデルの抱き枕がいいと思うんです〜
とーってもよく眠れると思うんだけどにゃ〜zzz

Rainyday

こんにちは〜ゆうです〜!

今週は雨つづきでお外であそべないのでちょっとさみしいです〜。。

今も富山は雨が降っています〜
だけど午前中、少しの晴れ間にすきを見てちょっとお散歩♪

オレンジ色のポートラムを発見しました〜!



今は7台ある車両ぜんぶに5周年記念のラッピングがされているのでみんな見に来てくださいね〜!
ぼくも待ってます・・・///


♪コメント返信♪

4月22日にコメントくれた
『よっしーさん』
よっしーさんはどんなゴールデンウィークをすごされましたか〜?
ぼくたちはたくさんのお友だちが遊びに来てくれたりイベントがあったりとても楽しくすごせました〜♪
人がいっぱいなのは緊張するけど汗


4月25日にコメントくれた
『アカネママさん』
沿線にお花がさいていると電車に乗るのも楽しいです〜!
馬場公園のとーってもすてきでしたね!
ご近所にこんな場所があるなんてうらやましいです桜


4月25日にコメントくれた
『よっしーさん』
チューリップとってもかわいくていやされます〜!
さいたまの方もチューリップきれいにさきましたか〜?笑
さいたまで〜さいた〜♪なんちゃって・・・///汗


4月27日にコメントくれた
『アカネママさん』
お祝いのお言葉ありがとうございます〜!
イベントにも遊びにきてくれてたんですね!嬉しいです〜☆
5周年電車、5月下旬まで走るのですべての電車が見れるといいですね!


4月27日にコメントくれた
『よっしーさん』
よっしーさんもお祝いのお言葉ありがとうございます〜!
ぼくたちとれねこもポートラムに出会ってこんなに経つんですね〜!
これからもポートラムをよろしくお願いします!
あ、よっしーさん、お誕生日おめでとうございます〜ケーキ2


4月28日にコメントくれた
『よっしーさん』
5周年記念グッズ、大好評でぼくもうれしいです〜!
記念にいかがですか〜?笑


4月30日にコメントくれた
『ぷーさん』
初めまして〜!
ポートラムを利用してくださってありがとうございます〜☆
そうなんです!装飾のデザインはどれも違っていて絵をかいてくれた子どもたちの個性があふれていますよね!
ゴミ拾いばさみ、アテンダントにふさわしい物にしたほうがおしゃれですかね〜?笑


5月1日にコメントくれた
『おとさん』
おめでとうのお言葉、ありがとうございます!
お姉さんからもらったバッチや記念乗車券気に入ってくれたかにゃ〜??
おとさんは数字が読めるようになったんですね!すごいです!
もっともっといろんなこと知っていきましょうね〜☆


5月6日にコメントくれた
『よっしーさん』
イベントは大成功!
ぼくも見てたんですがとっても楽しかったですよ〜!
みんなともお友だちになれてうれしかったにゃ///
未来の夢にむけて出発進行!ですね〜♪

コメント返信

こんにちは!えこです(=^∞^=)!

富山では今日のお昼ごろ、すごいかみなりが鳴っていましたー!
ちょっぴり怖かったですあめ

だけど午後からは雨もあがってときどき日がさしていましたよ♪

あたたかくなったり寒くなったりで体調管理が大変ですが皆さまかぜなどひかれませんように気を付けてくださいね!


読書コメント返信読書

4月6日にコメントくれた
『よっしーさん』
非公式のぼくたちですか〜(=・∞・=)?
いつもと違った一面が見れるのはブログを読んでくれている方の特権ですね!

4月10日にコメントくれた
『よっしーさん』
画像、大きくて見れないのでしょうか?
遅れていた桜もここ1週間ほどで満開になりすでに葉桜になりかけていますね〜桜
なんだか時間が過ぎるの、早く感じちゃいます!

4月13日にコメントくれた
『よっしーさん』
下奥井のチューリップ、あっという間に咲き始めちゃってますよ〜!
お花の成長はほんとにすごいです!
またブログに書くんで見てくださいねおはな

4月14日にコメントくれた
『よっしーさん』
ネコタイ!
おもしろいですね〜イヒヒ
ぼくも今度から『ネコタイ』って呼んじゃいましょうか!
シンプルなデザインなので付けやすいですよ☆

4月18日にコメントくれた
『よっしーさん』
お昼寝だいすきなすーぴーくんは桜もたんのうできてお昼寝もできてごきげんで帰ってきましたよ〜♪
鉄道むすめの情報もちゃんとお知らせしていきますよ(=^∞^=)



気がつけば、よっしーさんへのお返事ばかりになっていました!笑
皆さんからのコメントも楽しみにしていますよ☆彡

では〜(=^∞^=)

コメント返信

こんにちは〜!
最近あたたかくてとっても過ごしやす〜いですね〜♪

寒さもやわらいでやっと春〜って感じだよ〜
って、前のブログでもえこくんが言ってくれてるにゃん!
だけどやっぱり日に日に気温もあがっていくので昨日より今日!今日より明日と毎日ワクワク〜♪

日中は公園やお庭なんかで日向ぼっこしながらおやつとか食べたいよね〜

それでね〜おいら春といえば何かな〜って考えてたんだけど…
さくら餅も好きだし〜旬ないちごを使ったいちご大福も食べたいし〜
たけのこを使ったたけのこごはんもいいよね〜!



んあ〜おなか空いてきちゃったあ!!

お弁当持ってピクニックに行きたいな〜♪

ケーキコメント返信ケーキ

3月24日にコメントくれた
『よっしーさん』
よっしーさんの地域はさくら咲いてますか〜?
富山もつい最近まで寒い日が続いてましたが最近のあたたかさで一気にさくらが咲きそうだよ〜桜
さくらもですが絵ハガキの絵ももってもステキだよね〜!

3月29日にコメントくれた
『よっしーさん』
こどもからおとなまで幅広く愛されてるポートラムです!
かわいいかわいい電車やバスのジオラマ…
ポートラムがいっそう可愛く見えちゃうね〜
はなちゃんもとれねこみんなも大喜びです♪

4月1日にコメントくれた
『もりもっちさん』
コメントありがとうございます☆彡
とれねこパスカ…あったらいいですね〜!
いつかおいらたちもパスカの柄に使ってほしいです!笑


4月2日にコメントくれた
『よっしーさん』
ビックリさせちゃったかな!
ごめんなさ〜い汗
まったくえこくんてばおちゃめなんだから〜!
だけどよっしーさんが本当にとれねこブログを好きでいてくれてとっても嬉しいです〜!
こちらこそ、今年度もよろしくお願いいたします!もぐもぐ

4月2日にコメントくれた
『よっしーさん』
運転体験会、すでにたくさんの応募をいただいておりますよ〜!
ちいさなお友だちの大きな夢になれるようにポートラムは頑張るのでーす星

♪コメント返信♪

こんにちは〜!すーぴーです〜!
昨日からまた雪が降りはじめました〜ゆき

災害に遭われた東北地方の方々には厳しい寒さだと思います・・・
せめて暖かい日差しがそそいでくれればいいのににゃ。。

だけどくよくよしていられません!
ぼくも寝てばっかりはいられません!!


ぼくたちができることをしようね〜!





とれねこブログからもみんなに元気を届けられるといいな〜グッド


2月23日、24日にコメントくれた
『よっしーさん』
2月分のコメント返信まとめて失礼いたします〜汗
ホワイトデーも終わり駅北電停もポートラムもいつもの顔にもどったよ〜!
だけど一緒に寒さも逆もどり…
またまた雪が降ってます〜結晶
チューリップさん、寒さにたえてくれるかにゃ〜?おはな


3月1日にコメントくれた
『よっしーさん』
年号に変わったのってけっこう最近なんですね〜!
ぼく、もーっと昔からあるものだと思ってた汗
よっしーさんの青春時代、気になりますね〜!
ぼくたちもいつかほのぼの思ったりするのかにゃ?


3月3日にコメントくれた
『よっしーさん』
はなちゃんもここくんもとってもステキだよね〜!
ぼくもはなちゃんの横にすわりたかったよ〜なんて☆
おだいりさま気分、あじわってみたいにゃ〜!
もぐくんはおひな様におそなえしてあったひなあられもさくら餅も
たっくさん食べちゃってました〜汗


3月9日にコメントくれた
『よっしーさん』
ライトレールのイベントにBIGゲストでしたね〜!
ライカくん、里ノ助くんとなかよくなれましたよ〜☆彡
ライカくんと里ノ助くんを見るためにわざわざ遊びにきてくれたお友だちもいました拍手
いつかコバトンくんにも会いたいにゃ〜♪


3月9日にコメントくれた
『おとさん』
こんにちは〜♪
ライカくん、里ノ助くんに会いにきてくれたんですね〜!
ちょっと大きくてこわかったかな?
でも2匹ともとーってもやさしいお友だちです〜☆
里ノ助くん、おとさんが遊びにきてくれるの待ってるよ!
カターレのみんなももっともっと頑張れちゃうね〜サッカー


3月12日にコメントくれた
『よっしーさん』
ストラップ第2段!よろしくお願いします〜☆
よっしーさん、ご無事でなによりです〜汗
関東の方も大きく揺れたみたいですね…
まだまだ余震が続いてるみたいなので気を付けてくださいね!
ぼくたちも地震、とってもこわいよ〜汗


ぼくも起きていればこんなにしゃきしゃきブログを書けます〜(=´ω`=)

コメント返信♪

こんにちは〜すーぴーです〜zzz

今日は朝起きたらみぞれが降ってたよ〜!
思わずおふとんに逆もどり・・・zzz

暖かくなってきたかな〜って思ってたけどまだ寒さは続く見たいだね〜


コメント返信

2月9日にコメントくれた
『よっしーさん』
バレンタイン・ホワイトデーのラッピング電車好評です〜
しばらく黄色の電車が見られないのが寂しいけど・・・笑
1ヶ月間頑張って走るよ〜!


2月10日にコメントくれた
『よっしーさん』
鉄道むすめのサイトにポートラムが紹介されていたんですか〜?
よっしーさんの情報を聞いてサイトにいってみたけどぼく見つけられなかったよ〜
残念。。
またよっしーさんの鉄道だいすき情報あったらおしえてください〜!


2月15日にコメントくれた
『よっしーさん』
ぼくたちとれねこの中で1番チョコを食べていたのは・・・
やっぱりもぐくんでした〜!
ぼくがちょーっとお昼寝してる間にたっくさん食べていたよ・・・笑


2月15日にコメントくれた
『おとさん』
こんにちは〜!
イベントにさんかしてくれたんだね!ありがとう〜拍手
パパはライトレールのチョコレートよろこんでくれたかにゃ?
毎日きてくれたらいつかぼくたちとれねこにも会えるかもね!
そのときはぼく、ぐーぐー寝てないように気をつけます〜zzz
またライトレールに遊びにきてくださいにゃ♪


2月17日にコメントくれた
『よっしーさん』
じつはゆうくん、アテンダントさんと写真をとった後顔をまっ赤にしていたんですよ〜!
ゆうくんはやっぱりはずかしかりやさんですにゃ〜!

コメント返信〜

こんにちは〜ゆうです〜!
今ちょっとだけ天気がいいみたいおてんき



このままお天気が続いてくれればいいのにな〜おてんき


☆コメント返信☆

1月15日にコメントくれた
『よっしーさん』
15日の分まとめてお返事かきますね(=´・ω・`=)
もぐくんはおさかなもおさかなの形をしたものもだ〜いすきみたい!
間違えて食べちゃわないかにゃ〜汗って心配です///
ポートラムに遊びにきてくれた動物さん達と緊張しちゃってあまりお話できなかったんだ〜。。
来年またきてほしいにゃ〜!


1月20日にコメントくれた
『よっしーさん』
富山の雪は昨日、今日あたりがとくにひどかったです〜汗
道路がツルツルなのでみんなも気をつけてほしいにゃ!
バレンタインのラッピングデザイン公開までもうしばらくお待ちください〜!

1月26日にコメントくれた
『よっしーさん』
すーぴーくんは寒くても暑くても寝ているよ〜笑
とくにポートラムの中は居心地が良くてとってもお気に入りみたいです(=´・ω・`=)
よっしーさんもまだまだ続く冬の寒さ対策をしっかりして風邪をひかないように〜!
アテンダントさんたちもしっかり寒さ対策してますよ☆彡

1月27日にコメントくれた
『ちわたさん』
最近はあんな感じの大きな雪のつぶがふり続いていましたよ結晶
お正月からもだいぶ雪の量が違います〜!
ぼくのイメージでは九州のほうは雪ふらないイメージですね〜!
こことも気温だいぶちがうんですかね?
ライトレールでは毎日除雪、大変そうです汗
雪は降らないですけどちわたさんも風邪対策をしっかりと!ですよ!

1月27日にコメントくれた
『よっしーさん』
通信販売はパソコンのHPからよろしくお願いします☆
このストラップ、とってもかわいいのでぼくもお気に入りなんですよ(=´・ω・`=)

コメント返信

こんにちは〜るーくです。
今日も寒いです結晶
雪が積もっていたのでゆきだるまをゆき作ってみました・・・



けっこう可愛くできたので気に入りました・・・^^



コメント返信よつばのクローバー

1月6日にコメントくれた
『よっしーさん』
よっしーさんこんにちは。
えこくんもゆうくんもノリノリでかぶりものかぶっていたよ。
年賀状、たくさんの方からいただきましたよ〜
よっしーさん、来年は楽しみにしてますグッド


1月11日にコメントくれた
『ちわたさん』
ちわたさん、明けましておめでとうございます。
はなちゃんの振袖姿お正月らしくてとっても可愛かったですね。
CocoroHOTRAM乗っていただきありがとうございます!
運よく乗れちゃうなんてちわたさん、きっと今年はいいことだらけですよ〜笑
しかもお正月を富山で過ごせるなんて鏡もち
ちわたさんにとっても健康で過ごせる1年になりますように!


1月13日にコメントくれた
『よっしーさん』
もぐくんの抱えてるおさかなさん、実はぬいぐるみなんです〜笑
いつもくわえてるのは大好物のおさかなさんなんですけどね。
こちら側は毎日降ってますよ〜。
寒いけどふわふわの雪が気持ちいいです結晶
イルミネーション終わってしまいましたがまだまだ冬真っ只中ですね。

コメント返信☆彡

みなさんこんにちは!
お正月休みも終わってお仕事が始まった人も多いと思います!
学校はまだお休みなのかにゃ〜??

まだまだ休みが抜けてないよー汗って人も学校始まっちゃうよー汗って人も頑張りましょう!


今年は兎年ということで年末のゆうくんから引き継ぎ今度はぼくがかぶり物かぶってみました!



12月19日にコメントくれた
『よっしーさん』
明けましておめでとうございます!
今年もぼくたちのブログ楽しみにしててくださいね!
あ、ここくんが書いてくれたブログの画像見れませんでしたか?汗
サイズが大きかったんですかね?直しておきます!
虎から変わって今年は兎ちゃんですよー☆彡
よっしーさん、今年もよろしくお願いします!


1月4日にコメントくれた
『よっしーさん』
はなちゃんの振袖、とっても似合ってましたね!
ぼくたちも紋付袴、着ればよかったかにゃ〜(=・∞・=)
今年もきっとすーぴーくんは眠ってばっかりなんだろうにゃ!
ちゃーんと起きてブログも書くように言っておきますね!


1月5日にコメントくれた
『しんさん』
明けましておめでとうございます!
今年もぼくたちとれねこをよろしくお願い申し上げますおてんき
しんさんにとって健康で幸せにすごせる1年になりますように!

コメント返信☆今年も1年ありがとう!

こんにちは〜ゆうです〜!

今年最後のコメント返信です〜
ぼ、ぼくなんかが最後にお返ししちゃっていいのかな///汗

今年1年、とれねこブログを読んでくれたお友だち、みーんなにありがとうを込めてお返事するよ(=´・ω・`=)



☆コメント返信☆

12月17日にコメントくれた
『よっしーさん』
よっしーさん、今年も1年ありがとうございました!
コメントの数、一番なんじゃないでしょうか〜笑
毎回とても励みになっています///来年もよろしくお願いします!
さて、めずらしくお魚をくわえていないもぐくんですが
鍋の中にしっかり同じ種類のおさかなが入っています!
やっぱり富山は海の幸がおいしいです〜!


12月20日にコメントくれた
『アカネママさん』
コメントありがとうございます!
クリスマスのイベント参加してくれていたんですね〜
あ、ありがとうございます///
楽しいイベントになったでしょうか〜!
来年も楽しイベント企画していきたいのでよろしくお願いします!
よいお年を〜(=´・ω・`=)!


12月22日にコメントくれた
『よっしーさん』
エンジェルとれねこちゃん、気に入ってもらえましたか〜?///
よっしーさんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか(=´・ω・`=)ツリー


12月24日にコメントくれた
『しんさん』
クリスマスイベント、おかげさまで大好評でした!
心配だった天気もイベント中は空気を読んでくれたみたいです〜おてんき
しんさんも今年1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします〜(=´・ω・`=)よつばのクローバー


12月25日にコメントくれた
『よっしーさん』
イベントにきてくれたお友だちの笑顔でとても温かいクリスマスイベントでした〜(=´・ω・`=)
みんなの笑顔がなによりも元気になりますね///
来年もいろんな笑顔が見れますように!

今日も寒いぜコメント返信!

おはようございにゃす!
今週は雪が降って一気に冷え込んだ感じがしたよね!

寒いとやっぱりあたたかい物が食べたくなるのにゃ〜


オイラが今一番食べたいのは鍋かにゃ!
最後にご飯を入れるのがまたいいのだ〜〜ハート


おでんコメント返信おでん

12月11日にコメントくれた
『よっしーさん』
こんにちは!
えこくんの帽子とってもかわいかったにゃ〜!
ファッションで寒さをふせぐのもいいけどオイラはやっぱり食べ物で温まりたいにゃ〜!
鍋とか〜おでんとか〜肉まんとか〜温かい物たくさん食べたいにゃ!
ぼくたちとれねこはみんな電車がだ〜いすき!
よっしーさんの地元の電車も是非見てみたいです(=`ω´=)


12月14日にコメントくれた
『よっしーさん』
環境への行いはひとりひとりの心がけが大事だとオイラも思うにゃ!
ほんとはゴミ拾いなんてしなくていい世界になれば最高!
みんなの地球なんだからみんなでキレイにしてゆくのだ〜!
支援学校のお友だちには本当に感謝だにゃ☆


12月16日にコメントくれた
『よっしーさん』
こっちの方は朝起きると雪が積もってるのだ!
関東の方は初雪はまだにゃんですか?
よっしーさんも風邪には気をつけてください(=`ω´=)


12月16日にコメントくれた
『しんさん』
こんにちは!
ぬくぬくのお布団にくるまっていると出られない魔法にかかってしまうのだ(=`ω´=)汗
これからもっともっと寒くなるのでしんさんも風邪には気をつけてくださいにゃ!

コメント返信☆

こんにちは!えこです!


もこもこ帽子でしっかり防寒!
あったかです〜おてんき

今日から1号車の装飾電車が運行しています!
さっそく乗ってくれたお友だちもいるんじゃないでしょうか?おはな

『CocoroHOTRAM』の運行は始まったばっかりです!
1月10日(月)まで走っているので乗りにきてくださいね〜☆


読書コメント返信読書

12月3日にコメントくれた
『よっしーさん』
ほんとですね!年越しお蕎麦もあるんでした〜!
もぐくんが忘れるなんて珍しい!
それだけクリスマスが楽しみなんですね☆

12月4日にコメントくれた
『しんさん』
しんさんは今年やり残したこと、ありませんか?笑
クリスマスバージョンのぼくたち、とってもかわいいですよ〜自分で言うのもなんですが…笑
またブログで紹介していくので楽しみにしててください!

12月6日にコメントくれた
『よっしーさん』
ポートラムに乗って心も体もホッと、ホット、してほしいです☆
やっぱりクリスマスは赤色って感じしますよね!
だけどぼくの大好きな緑色も忘れないでほしいです〜笑

12月8日にコメントくれた
『よっしーさん』
よっしーさんが初めてコメントをくれた日からもうすぐ1年が経とうとしているんですね!
それからたくさんのコメントをしてくれて本当にうれしいです☆
いつも大切に読ませてもらっています!
こちらこそこれからもブログ、ツイッターふくめライトレールをよろしくお願いします!

12月9日にコメントくれた
『よっしーさん』
さすがよっしーさんするどいです!
動物たちの足跡・・・は、ついているのでしょうか!笑
動物たちのホッとしている気持ちが伝われば嬉しいです!
おや!るーくくん、うっかりしちゃってたみたいです汗
ちゃーんと直しておいたのでこれで大丈夫でしょうか!?
教えてくださってありがとうございました!

寒さにまけずコメント返信♪



とれねこブログをごらんのみなさんこんにちはぁ〜zzz

どうもすーぴーです・・・zzz

最近はホント寒くてなかなかふとんからでられないボクですノーノー

ハロウィンは終わっちゃったけれど朝晩さむいからまたミイラの変装で使った包帯をもういっかいひっぱりだしてこよっかなーzzz

それじゃねむくなる前にコメント返信です星

11月11日にコメントをくれたよっしーさん!

おまたせしましたっ!
ボクらの仮装どうでしたか?
ボク的には包帯がとってもあったかくてお気に入りでした〜温泉

来年もまたみんなで仮装したいなぁ〜zzz


もうすぐ12月!これからもっと寒くなっていくけどみんな風邪ひかないようにきをつけてね!それじゃまたね〜イケテル

コメント返信です

おはようございます。るーくです。
富山は今日も雨が降ってますあめ



土日は天気もよくて行楽日和だったけど雨が降ると一気に寒くなるので外に出たくなくなるな〜・・・

天気のよかった土日、みんなはどこかへ行った?
ライトレールの社員さんは家族で長野県に行ってきたみたいです。
山の方は紅葉がとてもキレイだったみたいだよ。

と、いうわけでコメント返信です♪


10月29日にコメントくれた
『よっしーさん』
ここくんの魔法すごく効果でした
ここくんのマフラー名前入りだけど手作りなんでしょうかね〜?


11月4日にコメントくれた
『よっしーさん』
ハロウィンイベント大成功でしたよ。
ではではよっしーさんのリクエストにお答えして7匹の仮装を披露しちゃいます。
最後まで読んでくださいねイケテル


11月7日にコメントくれた
『よっしーさん』
はなちゃん、みんなの分のホットケーキを焼いてくれました〜
ふわふわでとってもおいしかったよ。
ホットケーキの販売…賞味期限が早そうなので大変ですね汗




読者様からリクエストありましたのでとれねこのハロウィンの仮装ぜ〜んぶ見せます。

電車を見に来られなかったお友だちもこれを見て楽しい気持ちになってくれると嬉しいです。



みんな、上手に仮装できてるよなさくらんぼ

さむーい!!コメント返信

おはようございます!ここです〜!

なんだか昨日からグーッと冷え込んだ…

と、思っていたら立山で初雪が観測されたらしいにゃ〜!

もう雪!?と、思うけど今年は特に遅い初雪だったみたい!

ちょっと前までは「まだあたたかいな〜」と思ってたのに急に雪が降るくらい寒くなったりで…体調管理も大変です!!
みんな風邪には気をつけてね〜汗


う〜さむいっ!!


☆コメント返信☆

10月22日にコメントくれた
『よっしーさん』
2011年のカレンダーもとっても素敵ですよ〜!
カレンダーもよっしーさんに使ってほしそうです!笑
もぐくんはきっとおかし食べることに夢中になっていたずらするの忘れちゃわないかにゃ〜?笑

10月26日にコメントくれた
『ちわたさん』
こんにちは!
サルですか!クマも身近なところまで近づいてきていて他人ごとではなくなってきていますが…サルも食べ物を求めて人里に下りてくるのでしょうか?
ぼくたちねこはのんびり自由気ままに生活していますが!笑
ブログ、ツイッター共に頑張って更新していくんでよろしくお願いしますね!
全国のみなさんに富山のことをもっと知ってもらいたいです〜☆

10月26日にコメントくれた
『ちわたさん』
昨日はとっても寒かったですね!各地では雪が降った場所もあるみたいで!
ぼくたちとれねこにとってはつらい季節です。。笑
早くもコタツで丸くなりたい気分だにゃ〜!
ちわたさん、富山に来られるんですね〜!
カレンダーとってもいい出来なので楽しみにしててください☆
富山に来られるのお待ちしております!
ポートラムにも乗ってくださいね〜(=^ω^=)

10月26日にコメントくれた
『よっしーさん』
あのねぼすけくんじゃなくて〜ゆうくんでしたあ!笑
みんなそれぞれ魔法使いだったりミイラだったり個性的な仮装ができたよ〜☆
かぼちゃバッグはアテンダントさんの手作りです!
かわいいですよね(=^ω^=)

コメント返信♪

こんにちは!
はなちゃんです〜☆

さっきもぐくんがハロウィンイベントのブログを書いてくれたね〜!
はなちゃんもハロウィンの仮装パーティーとっても楽しみにしてるわね(='ω'=*)


♪コメント返信♪

9月20日にコメントくれた
『ちわたさん』
ここくんにとまっていたトンボ、かわいかったですね〜!
でもでも最近は昔よりトンボを見なくなったような気がしますね
はなちゃんちょっとさみしいです〜ムニョムニョ
わたしたちのブログ、お気に入りにいれてくれてるなんて嬉しいです!
もっと頑張ってかかなくちゃだめですね〜汗
アテンダントさんに負けてられないです!笑
最近はアテンダントさんがツイッターを始めたのでよろしければそちらも見てみてくださいね(='ω'=*)
アテンダントさん、いろんなことに挑戦してくれてライトレールがとても華やかになっていきますよ〜!
これからもどんなことをしてくれるのか楽しみですね!


9月22日、10月1日、5日、14日にコメントくれた
『よっしーさん』
よっしーさん♪
たくさんのコメントほんとうにほんとうにありがとうございます!
今回は一気に返信しちゃってごめんなさい汗
よっしーさんが希望していたハロウィンポートラム、叶いましたよ〜☆
今日15日から装飾電車が運行しています!
仮装したわたしたちとれねこのイラストが載ってるんですよ〜!
とってもかわいくできました(='ω'=*)
もぐくん、おかし食べすぎないように注意してあげて下さいね笑

コメント返信♪

こんにちは!

最近天気がよかったり悪かったり日中は暑いのに朝や夜になると冷えたり不安定な天気が続いているね〜!

季節の変わり目は風邪をひきやすいっていうからみんな気をつけてね!

ぼくも体調管理を怠らないようにしなくっちゃ〜(=^ω^=)




♪コメント返信♪

9月2日にコメントくれた
『よっしーさん』
よっしーさんいつもありがとうございます!!
携帯でのコンテンツは少ないみたいですねー汗
ご意見があるときはいつでもブログに書きこんでくださいね☆
とれねこ合唱団・・・自分で言うのも恥ずかしいけどかわいいにゃ!
とれねこ合唱団がライトレールの歌、唄っちゃいますー!

9月9日にコメントくれた
『よっしーさん』
まだまだ暑い日が続くとはいえやっぱりどこか秋を感じますね!
駅弁ですか!!笑
四季折々の駅弁が食べられるといいですよね〜!
読書の秋といえばよっしーさんはどんな本を読みますか?
スポーツの秋というのもありますね☆

9月9日にコメントくれた
『ちわたさん』
ちわたさんいつもありがとうございます☆
黄花コスモスとってもキレイですよね!
秋らしい色がぼくとってもお気に入りなんですー!
ポートラムカレンダー使ってくれてるんですね!
ぼく嬉しいです!♪
壁掛けカレンダー、いいかもしれないですね!
ライトレールの社員さんがここを見ていてくれればちわたさんのお願いも叶えてくれるかもしれないですね(=^ω^=)
奥津軽トレインアテンダントさん、調べてみました!
とっても明るく楽しそうな方々ですねー!
やっぱりアテンダントさんがいると電車の中も華やかになります!
ポートラムのアテンダント業務も始まったばかりなのでもっとたくさんの人に知ってほしいですね〜☆
奥津軽アテンダントさんのブログも拝見!
とっても楽しそうなブログだったのでぼくたちも負けずに楽しいとれねこブログにするぞー!

コメント返信

るーくです。
9月になったのに暑さ、まったく和らぎませんね。



まだまだ油断はできませんー


ではコメント返信です

8月19日にコメントくれた
『よっしーさん』
よっしーさんは携帯だけなのですね
残念です〜
アテンダントさんとても活躍してくれていますよ!
よっしーさんも機会があれば見に来てください


8月21日にコメントくれた
『ハントラムさん』
ポートラムにご乗車ありがとうございますー
アテンダントさん、見れましたか!
まだまだ始まったばかりで大変そうですが
お客さんからの優しい言葉が励みになると思うので
そういった感想いただけると嬉しいと思います!
是非ともまた乗りに来てください


8月25日にコメントくれた
『よっしーさん』
えこくん5号車のラッピングがとっても気に入ったみたいで
5号車が通るたびに柄にもなくはしゃいでいます・・・笑
すーぴーくんのだいすきな6号車もいつかラッピングされるかな〜


8月27日にコメントくれた
『けーさん』
もぐくんは食べすぎですよね・・・笑
ぼくも両方食べてみたけどぼくもシロエビのほうが好きです
おむすびも期間限定ということでもうすぐ終わっちゃうので最後にまた食べてみて下さい
今八尾のおわらで観光客も多いので食べてみてほしいですね

コメント返信☆

おはようございます!
みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしたか?

ブログの方もお盆休みしちゃってて間が空いちゃったね汗
ごめんなさーいムニョムニョ

今日からまたブログ更新頑張るよ〜!!!


8月6日にコメントくれた
『よっしーさん♪』
こんにちは!
最近富山は雨も多くて暑さもやわらいでいたけど
お盆過ぎてからまた暑さが戻ってきました〜汗
えこくんはいつも真面目で暑くてもぬかりないよ〜!笑
すーぴーくんのダラけぐあいはいつもより10割増しです!笑


8月8日にコメントくれた
『よっしーさん♪』
ポートラムせんべいとっても美味しいですよー!
箱もかわいいしぼくも大好きなんです☆
よっしーさんパソコンは使ってないんですかね?
機会があればパソコンからサイトへアクセスしてみてくださいね!


8月12日にコメントくれた
『よーちゃんさん♪』
どきっ!
よーちゃんさんは何者ですか!笑


8月17日にコメントくれた
『よっしーさん♪』
ありがとうございます!はなちゃんも喜ぶよ〜!!
ほんととってもキレイに手入れしてくれているおかげで花たちも嬉しそうですね!




もぐくんが紹介してくれたポートラムおむすびみんな食べてくれたかな?
感想コメントも待ってるよ〜拍手

8月だよ〜☆コメント返信

こんにちは!えこです!

8月に入りましたね!

毎日暑いです〜汗

って、最近ブログにはこればっかりですね笑

みんな、夏休みの宿題はちゃんとやってるかにゃ〜?
遊んでばっかりいるとあとで大変な目に合っちゃうぞ?
にゃんてね☆

ぼくは毎日最低1時間は本を読んだりお勉強したりしてるよ!



本コメント返信本

7月28日にコメントくれた
『ちわたさん♪』
暑中お見舞い申し上げます♪
ご丁寧に暑中お見舞いいただきましてありがとうございました!
相変わらずゆうくんはとけねこになっています(=^∞^=;)
熱中症にはミネラルの多く含む飲み物がいいのですね!
お勉強になります!
ちわたさんもお体に気をつけて猛暑を乗り切りましょう!


7月29日にコメントくれた
『よっしーさん♪』
よっしーさんこんにちは♪
ゆうくんとけながらもなんとか動いてますよ!笑
もぐくんは相変わらず食いしん坊でおにぎりたっくさん食べてました〜!
はなちゃんはさすがみんなのマドンナですね!
海でおいしいもの!いいですね〜!
海で食べるかき氷やスイカはいつもより特別おいしく感じるかもしれないですね☆


8月1日にコメントくれた
『けーさん♪』
初めてのコメントありがとうございます!!
ゆうくん溶けちゃってぼくもビックリしちゃいました〜汗
とけねこの融くんになっちゃってます笑
またブログに遊びに来てくださいね!
コメント待ってます☆


暑くてもポートラム頑張って走ってるよー★

こんにちわ☆コメント返信

こんにちは〜ゆうだよ〜♪

連休から暑い日が続いていますにゃ〜汗
このままじゃぼくとけねこになっちゃうよ〜


ふぃ〜

みんな3連休はどうすごしてたのかにゃ?

そして3連休明けのお仕事、学校はどうかにゃ〜?
あ、学校はもう夏休みに入っているのかにゃ?

夏休みは海に山にプールに行きたいところたくさんだよね〜
おもいっきり遊ばなくちゃ〜

もちろんお勉強も忘れちゃダメだよ〜!!

こまめな水分補給やぼうしをかぶって暑さ対策もしっかりね〜!




コメント返信☆゚*・。

7月7日にコメントくれた
『ちわたさん』

こんにちは☆
七夕の日、織姫と彦星は会えましたかね^^?
梅雨も明けて暑い日が続いていますね〜!
ぼくとろけそうだにゃん…;
ちわたさんは何か暑さ対策などされてますか!?
この猛暑を乗りきる方法ぼくに教えて下さい〜笑


7月10日にコメントくれた
『よっしーさん』
こんにちはよっしーさん☆
付属中学校のみんな頑張ってくれましたよ〜
みんなのおかげでお客さんも気持ちよくライトレールを利用できるね〜!
さすがのるーくくんもこの暑さでよれよれになっちゃってるう;


7月15日にコメントくれた
『ちわたさん』
もぐくんが紹介してくれたおにぎり、気になりますね〜!
ぼくはまだ食べたことがないんだ・・・
発売したら買いに行かなくっちゃ!
富山湾の宝を使ったますずしに次ぐ名産品になったり!?笑
楽しみにしててくださいね〜


7月21日にコメントくれた
『よっしーさん』
新しくなった携帯でこれからももっともっととれねこブログをチェックしちゃってくださいね〜!
よっしーさんもおにぎりの発売楽しみにしててくださいね〜☆

♪コメント返信♪

おはようございます!
はなちゃんです花



今日から富山大学人間発達科学部付属中学校のお友だちが
14歳の挑戦でライトレールにやってきます!!!

みんなちゃんとお仕事できるかしら??(='ω'=*)

今回は3日間だけだけど頑張ろうにゃ☆


♪コメント返信♪

6月30日にコメントくれた
『よっしーさん♪』
きれいなお花を見てると嫌な気持ちも飛んでっちゃいますねハート
まだ梅雨は続きそうだけど頑張りましょう!!
すーぴーくんはいつも寝てばっかりだわ=3=3笑

7月5日にコメントくれた
『通りすがりさん♪』
初めましてですね!
コメントありがとうございます〜ハート
わたしたちとれねこが頑張ってかいてるブログです☆
また見にきてくださいにゃ〜ハート

コメント返信〜zzz

こんにちは〜!
すーぴーです〜

おとといや昨日の午前まで降っていた雨もあがって本日は晴天なり〜!

雨の日はお外に出ないからおうちでお昼寝〜zzz
晴れの日は太陽がぽかぽか暖かくてついついお昼寝〜zzz



あれ〜結局寝てばっかりだ〜!

ダメダメ!明日からまた雨みたいだから晴の日を満喫しないとね☆


---------------------------------------------------------------

☆コメント返信☆

6月5日にコメントくれた
『ハントラムさん』
5月の子供の日運転体験会は毎年恒例の行事となっております〜
なので来年も予定してありますよ☆
あとはエクセル東急さんとの共同企画運転体験プログラムを実施中です!
こちらについてはエクセル東急のHPをご確認ください☆


6月10日にコメントくれた
『よっしーさん』
中学生とても一生懸命お仕事してくれましたよ〜
ほんとテロなんて言葉なくなればいいと思います〜
でも、必要な訓練なんですよね!安全安心のためにも!
平和が一番!ゆっくりお昼寝したいのだ〜zzz


6月14日にコメントくれた
『唯さん』
神奈川の方も富山の方も同じくらいに梅雨入りですね〜
もう全国梅雨入りしたんですかね?
ミニポートラム、7両ぜ〜んぶつないだらながーくなっちゃいました〜笑


6月15日にコメントくれた
『よっしーさん』
ろうそくの灯に灯されながらポートラムを眺めつつのハイボール。。
大人の時間って感じですね〜


6月16日にコメントくれた
『ちわたさん』
雨は憂鬱だけど梅雨にしかない魅力もたくさんありますね〜
ぼく、雨は苦手だけど雨の音は心地よくて好きにゃんだ〜zzz
キャンドルナイトは各地でひらかれているみたいですね!
いつも電気にたよりっぱなしなぼくたちだけどたまにはキャンドルの灯ですごしてみるのもいいものですよね!
ちわたさんの地方でもすてきな夜がすごせるといいですね☆

---------------------------------------------------------------

キャンドルナイト当日の天気も気になりますが〜・・・
天気に恵まれますようみんなもお祈りしててね☆
てるてる坊主でも作ろうかにゃ〜??

コメント返信♪

引き続きぼく、ゆうくんがお届けいたします〜てれちゃう

☆コメント返信☆

5月21日にコメントくれた
『よっしーさん』
路面電車サミットの記念乗車券、まだ販売してるので
機会があれば手にとってみてくださいね〜☆
そしてよっしーさん!さすがよく知ってますね〜!!
セントラム、夏に出るのでぼくも楽しみなんだ!
待ち遠しいです!


5月22日にコメントくれた
『りんりんさん』
路面電車サミット来てくれてたんですね!
ありがとうございます〜☆
そうです!ぼくたちがライトレールのマスコットキャラクター
『とれねこ』です〜!!
サミットをきっかけにぼくたちを知ってもらったなんて嬉しいです!!
これからもよろしくお願いしまーすにゃん♪


5月25日にコメントくれた
『sora&もみじさん』
にゃにゃにゃんと〜!!!
富岩運河水上ラインで活躍中の「sora」と「もみじ」からコメントが〜!!!
この間はえこくんがお世話になりましたーにゃんちゃって!!
水上ラインのブログも見せてもらったよ☆
ぼくもエコボートに乗りに行きたいな〜!!
またよろしくお願いします〜♪

コメント返信☆

おはよ〜!!ここです!


GWは晴れの日続きでたくさんおでかけできたんじゃないかな!?
前の日記でももぐくんが運転体験会のレポート書いてくれてるね〜☆

充実したGWになったでしょうかー??


と、言うわけで?
ちょっと遅くなっちゃったけどコメント返信です!


4月15日にコメントくれた
『よっしーさん』

クールなるーくくん桜吹雪がよく似合うね〜!!
るーくくんはかっこいいからぼくの憧れです☆


4月16日にコメントくれた
『よっしーさん』

よっしーさん!遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
よっしーさんにとって素敵な1年になりますよーに☆
運転体験会はすっごく楽しくて大成功でした!
今度大人の方も参加できるイベントがあれば是非遊びに来て下さいね!


4月20日にコメントくれた
『ちわたさん』

桜の時期もチューリップの時期もあっという間でしたねー!
富岩運河のエコボート、晴れた日に乗るととーっても気持ちがいいですよ♪
機会があればぜひ乗りにきてほしいです!もちろんポートラムにも!
公園内のスタバは全国でも珍しいみたいでちょっと自慢です(=^ω^=)


4月27日にコメントくれた
『よっしーさん』

路面電車サミットも近づいてきましたね!!
ラッピング電車は今日も元気にはしっています!
路面電車めぐりなんて素敵です!いつかできるといいですねー☆

コメント返信♪

みなさんこんにちは!ここです!

もうすぐ春かと思いきや今日は朝から結晶雪が降って春が待ち遠しいここです☆

今日はコメント返信をするよ〜星

皆さんいつも沢山のコメントをありがとう!

そして返信が遅れてごめんね〜汗

それではコメント返信です!

3月11日にコメントをくれた
【よっしーさん】

青いはなちゃん可愛いよね!
思わずボクも見とれちゃった☆
ボクも真似してフェイスペイントしてみようかな♪

3月12日にコメントをくれた
【りとる☆さん】

ホワイトデー仕様のラブポートラムに乗ってくれたんだね☆
運行はもう終了したけどとってもアツアツな電車だったね☆

りとる☆さんは青色が好きなんだね
るーくくんも青色が大好きだからりとる☆さんももしかしてクールなのかにゃ?♪

3月13日にコメントをくれた
【よっしーさん】
そうそう千葉県出張はとってもお天気が良くて気持ちよかったよ!
銚子駅は近くにお醤油工場があってとっても香ばしい香りでお腹がずっと鳴りっぱなしだったよモグモグ

よっしーさんの言うとおり今携帯ではポートラムグッズ販売サイトにアクセスしにくいみたいだね 

えこくんと一緒に改善できないか聞いてみるからもう少しまっててね!

3月23日にコメントをくれた
【しゅんさん】
しゅんさんラブポートラムに乗ってくれてありがとう☆
こちらこそ素敵なメッセージをありがとうございました♪

また来年ももっとグレードアップしたラブポートラムを企画しちゃうから
その時はまたメッセージを送ってね!まってるにゃ♪


3月25日にコメントをくれた
【ちわたさん】
いつもブログをみてくれてありがとうございます☆

20日のカターレ富山の対戦相手はちわたさんの地元だったんだ!
ということは大分から富山に遊びに来てくれたのかにゃ!
とっても遠いのに富山に来てくれて感謝感激なのにゃ!

またいつでも遊びに来てくださいね☆
その時にはもっと素敵なライトレールグッズを用意して待ってるにゃ!





皆さん沢山のメッセージありがとうございました!

さて来週はもう4月!
春から新学期や社会人生活スタートなどなどドキドキワクワクな季節になりそうだね!

ボク達とれねこもライトレールと一緒にみんなの毎日をサポートしていくよ!


それではまた次回の更新で!グッド

コメント返信♪

みんな〜!
ブログにたくさんのコメントありがとうおはな

お返事遅くなっちゃってごめんなさい汗

みんなのコメントとっても励みになってるよ!


2月26日にコメントくれた
『よっしーさん』
いつもコメントありがとうございます☆
あのお花、寒つばきっていうのよ!
つばきって通常は冬から春にかけて咲くお花だけど
寒つばきは名前の通り寒い雪の中でも咲くつばきなのね!


2月26日にコメントくれた
『りとる☆さん』
花粉症の方にはめぐみの雨になったでしょうか〜(=^ω^=)
そして今日はなんと雪!!
まだ寒さは続くのかにゃ〜?汗
はなちゃんはネコだからやっぱり温かいのがすきだにゃ☆
ゆうくんにりとる☆さんがブログ楽しみにしてたよって伝えておくね!


2月26日にコメントくれた
『よっしーさん』
雨が降ったりお天気だったりそろそろ春かな桜
と、思いきやまたまた雪ですね〜。。
この雪が終わって早く本格的な春がきてほしいにゃラブ
雨にも風にも雪にも負けないポートラム!!
そんなポートラムをもっともっといろんな人に知ってもらいたいですね☆


3月1日にコメントくれた
『しゅんさん』
コメントありがとうございます!
そしてメッセージの掲載おめでとうございます〜ラブ
ポートラムは見に来てくれたでしょうか?
それともこれからかにゃ〜?(='ω'=*)
しゅんさんもお友達も大切な方に想いが届くといいですね!
これからもお幸せに☆


3月2日にコメントくれた
『ちわたさん』
ホワイトデーメッセージに応募&コメントありがとうございます!
ちわたさんの想いが届くようにはなちゃんも願ってます☆
せっかくのホワイトデーポートラム、乗れなくて残念ですが
ちわたさんが富山にきてくれるのを楽しみにしています!
はなちゃん待ってるから〜ラブ


3月4日にコメントくれた
『よっしーさん』
るーくくんはとってもクール!
でもとっても仲間思いではなちゃんるーくくん大好き☆
青の飾りでホワイトデーらしくなりましたね♪



ホワイトデー仕様のポートラム運行も残り数日になってきましたね!
みなさんの想いがポートラムに乗って運ばれていくよラブ

まだポートラムに乗れてないよ〜ってお友達は急いで急いで星


LOVE PORTRAMは3月14日までの運行です

いい天気〜!!@コメント返信

こんにちは!!
1週間ぶりの更新になっちゃった〜(=>ω<=)汗

1週間前はまだまだ雪や雨が降っていてとっても寒かったけど今日はすーっごくいい天気!!おてんき


ライトレールでもキレイなお花が咲いていたよ!!

・・・これはなんて言うお花?
はなちゃんに聞いてこようラッキー


♪コメント返信♪

2月10日にコメントくれた
『よっしーさん』
いつもいつもコメント本当にありがとうございまーす★
よっしーさん埼玉の方なんですね!!
遠いのにポートラム知っててくれて嬉しいです(=ゝω・=)
いつか絶対乗りに来て下さいね!!
ますの寿司持ってぼく待ってるから〜!
これからもよろしくお願いします♪

2月10日にコメントくれた
『めぐみさん』
バレンタインメッセージにご応募ありがとうございました!!
ポートラム見に来てくれたんでしょうか?★
そしてラブポートラムのメッセージは見れたでしょうかーハート
これを機に彼氏さんともっともーっとラブラブになってくださいね!
ありがとうございました(=ゝω・=)




(=ゝω・=)ぼく最近ウィンクができるようになったんだ!!



と、いうわけでホワイトデー用メッセージはまだまだ募集中です拍手

だーいすきなあの子へのメッセージ待ってるよ〜ハート

いつもありがとーう

おはよ〜ございまあぁあ・・・す・・・zzz
すーぴーです〜・・・


うう〜眠たいよ〜・・・zzz

何気にぼく、日記書くの初めてかも〜

いっつもね、お昼寝してたらいつの間にか
みんなが日記を書いてくれてるんだよね〜

今日はちょーっとだけ早起きしたからぼくが日記を書くね!


昨日はとっても天気がよくてお昼寝日和・・・・・
いやいや汗お散歩日和だったよ〜



青空がすごくきれいで立山もクッキリ見えてぼくの細い目でもハッキリ見えたよ〜!

目が細いのは関係ないか〜(=´ω`=)

青空と立山をバックに青色のポートラムがとっても映えて見えるね〜



昨日はこんなにいいお天気だったのに今日はうってかわって悪天候雨

お外に出られないからおうちで・・・お昼寝だ〜zzz




♪コメント返信です♪

1月19日にコメントくれました
『りとる☆』さん

いつもコメントありがとうございます〜(=´ω`=)ひらめき
SNOW PORTRAM見れなかったんですね汗
次こそは実物見に来て下さいね〜
メッセージ是非応募してくださーい!待ってます〜☆笑


1月27日にコメントくれました
『よっしーさん』

いつもコメントありがとうございま〜す(=´ω`=)よつばのクローバー
さっそく見てくれたんですね〜!嬉しいです〜!
デカールがあればNゲージなど装飾しちゃいたいですね〜!
特別Nゲージだ!

コメント返信&お知らせ

おはよ〜!
今日は雪がすごいね!!ゆき
ずっと降り続いてていっぱい積もったよ!


お知らせです!

去年の12月から今年にかけてぼくたちを楽しませてくれた
『SNOW TOWN PORTRAM』
の運行が今日で最後となります!


クリスマスイベントではサンタさんとトナカイさんも遊びにきてくれて
とっても賑やかだったよねリース

富山の街に夢や希望がつまった雪を降らせてくれた
『SNOW TOWN PORTRAM』
ありがとう(=・ω・=)ラブ!

あともうひとつ!
富山駅北を飾ってくれていた
『グリーンライトアップ』
も今日で最後なんだ〜!
緑のやさしい光がぼくとっても好きだったよ!

お疲れさまでした☆



コメント返信♪

1月5日にコメントをくれた
『よっしーさん』

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年もバンバンブログ更新していきたいと思ってるので
バンバンバンバン見てくださいね☆

今年もライトレールをよろしくお願いします!





LOVE PORTRAMへのメッセージも随時受付中〜!!

みんなからのメッセージ待ってるよ!ラブ

コメント返信〜

おはようございま〜す♪


ゆうだよ〜!


今年ももうすぐ終わりだね〜
学生のお友達はもう冬休みだよね〜!

お仕事の人は今日明日が仕事おさめって人も
多いんじゃないかな〜♪

ぼくね〜はずかしがり屋さんだから
みんなとなかなかなじめない性格だったけど
今年はブログを始めたおかげで
友達がいっぱいできたよ〜!

とってもいい年になったよ〜!
ありがとう☆


コメントお返事しまーす

12月22日にコメントくれた
『りとる☆さん』

はじめまして〜!コメントありがとうございます☆
クリスマスラッピングとってもかわいいですよね〜!
ピンクの雪の結晶が心をあったかくしてくれるよ!
これからもみんなが楽しく幸せになれるようなポートラムが
たくさん登場するのが楽しみだね!


12月25日にコメントくれた
『Kenさん』

コメントありがとうございます!
Kenさんはもうセントラム本物見たんですね!
いいな〜☆ぼくも早く本物見に行かなくっちゃ♪
セントラム、ポートラムで富山の街を元気にしていくよ!
応援しててくださいねー☆


12月26日にコメントくれた
『よっしーさん』

セントラムのNゲージとポートラムのNゲージ
並べたらすっごくかっこよくなりそうだね!
ぼくセントラムのNゲージが発売するの初詣でお願いしようかな〜♪
コメントありがとうございましたー☆

コメント返信♪

こんにちは!はなちゃんでーす☆

12月12日にコメントくれました
『あれく♪』さんへ

Nゲージ全色買ってくれたの!?
すごーい!はなちゃんすごく嬉しいです☆
お気に入りはやっぱり黄色かしら?ハート
座布団は地元のお友達にもすっごく人気なの!
手作り座布団だからあれく♪さんも作ってみてハート

コメントありがとうございました!

▲PAGE TOP