最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS

とやまキャンドルナイト@PORTRAM

おはようございま〜す!

北陸も梅雨入りしちゃいましたね!
空気がジトジトしてて気持ち悪〜いです汗

みんなの地域はどうですか〜?



雨は苦手〜あめですがそんな嫌な気分も吹き飛ばしてくれるイベントのお知らせです!!

6月20日(日)、毎年恒例となってきました
『とやまキャンドルナイト』が今年も開催されます!!

今年も富山市ファミリーパークさんの竹を使ってランタンを作り
「地球温暖化防止」と「里山再生」へのメッセージをみんなにお届けするよ☆



キャンドルナイトでは下記のようなイベントも用意されています!

・駅北電停及びブールバールでのキャンドルナイト

たくさんのランタンに灯された火がとてもキレイです!

・ブールバールでのオープンカフェ&ミニライブ

ブールバールでのオープンカフェとミニライブ!
大人の方必見!オープンカフェではハイボールが100円で楽しめますよ☆

・ミニポートラムの運行

ミニポートラムには1回100円で乗車できます!
本物の運転士さんと一緒に乗れちゃうかも!?


写真は去年のものですが今年はどんなキャンドルナイトになるかにゃ☆

地球温暖化が進む中、こうやってでんきを消してろうそくの灯ですごす日、
エコでロマンチックでとーっても素敵だね☆


【とやまキャンドルナイト@PORTRAM】
6月20日(日)17:00〜21:30※荒天中止

☆内容☆
・ランタン点灯 19:30〜21:30
・オープンカフェ&ライブ 17:00〜21:30
・ミニポートラム運行 17:00〜20:00
 (イベント開始時間は準備の状況により開始時間前後します)

こちらの情報はライトレールのHPでも確認できます


6月20日はみなさんも〜でんきを消してスローな夜を〜

そしてキャンドルナイトにも遊びに来て下さいね!!

コメント

神奈川県も今日梅雨入りです!
ポートラムなげ〜 実際も長ければいいのに。
from:   2010/06/14 8:18 PM
ポートラム見ながら ハイボール
(゜∀゜)。o○

いいなぁ
(⌒〜⌒)
from: よっしー   2010/06/15 11:50 AM
梅雨に入りましたね★憂鬱な季節がやってきましたが、紫陽花や菖蒲といった梅雨の花を観賞するのが楽しみな季節でもあります(^o^)
『とやまキャンドルナイト』、とてもステキなイベントですね(^o^)v電気を使わないからか、ランタンに灯された火が際立って見えるようで、幻想的でキレイですね(^-^)
ちなみに、大分県にも臼杵市と竹田市に竹灯籠を使った似たようなイベントがあって、近年定着した感があります☆こちらも幻想的でキレイですよo(^-^)o
from: ちわた   2010/06/16 10:26 PM

コメントする








トラックバック

地球温暖化と環境問題の真実の情報です。
地球温暖化と環境問題の真実 | 2010/06/19 2:24 PM

この記事のトラックバックURL

http://blog.t-lr.co.jp/trackback/119440

▲PAGE TOP