最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS

富山駅北グリーンイルミネーション

こんにちは!えこです!

富山駅北では今、『グリーンイルミネーション』の装飾がほどこされています!!

秋の装飾が終わりすっかり冬モードですね〜結晶



ミドリのライトに赤のリボンの飾りでクリスマスらしさも感じられますよね!!

このグリーンイルミネーションは、富山市の家庭の太陽光発電システムによって発電された『グリーン電力』を使ってLEDライトを光らせているんです!

とっても環境にやさしい電力なんですよ〜!

さすがライトレール!環境のことを常に考えていますね拍手



ビルの灯りと重なってとても雰囲気がありますね星

さむーい冬にキレイな光を見つめていると気持ちはほっこりしてきますよね〜♪


冬は空気が澄んでいてお空のお星様も特別キレイに見えますが同じ現象でイルミネーションの光もよりキレイに見えたりするのでしょうか?

わからないこと、気になることがあると調べたくなっちゃいます〜!


グリーンイルミネーションは毎日17:00〜23:20まで点灯、来年の平成23年1月13日(木)まで行われているから一度は見に来てくださいね星


コメント

えこくん
(=´ー`)ノ コンバンワ


緑色は 人にも優しい色らしいし

とても 綺麗ですね
(*^o^*)


from: よっしー   2010/11/17 7:14 PM
えこくん

こんばんは(*´∀`*)

凄く綺麗で感激です
(人*´∀`)

心癒される柔らかい光に、引き込まれます。
from: しん   2010/11/20 10:15 PM

コメントする








トラックバック

こちらはLED省エネに関する情報サイトです。よろしければご覧ください。
LED省エネの豆知識 | 2010/11/17 1:59 PM

この記事のトラックバックURL

http://blog.t-lr.co.jp/trackback/134216

▲PAGE TOP