最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS

交通まちづくりフォーラム

皆さんこんにちは女
ポートラムアテンダントですラブ
11月に入り、急に寒くなってきましたがいかがお過ごしですか?
体調管理に気をつけて、今月も元気に乗り切りたいですねワッ!ラッキー
さて、先日交通まちづくりフォーラムが開催されました。今日は、その様子を皆さんにお伝えします。

10月21日(金)に「交通まちづくりフォーラム」がオーバードホールで開催されました。
始めに「公共交通を軸としたコンパクトなまちづくり〜コンパクトシティ戦略による富山型都市経営の構築〜」と称して
富山市都市整備部長 高森長仁氏より富山市の取り組みについてお話をして頂きました。富山市を取り巻く課題はいくつもありますが、私も自分にできることを実践していきたいと思いました。



その後、「ポートラムがもたらしたもの」と題して、
関西大学経済学部教授 宇都宮浄人氏にご講演いただきました。世界のLRTにはどんなものがあるかや、LRTの進化やポートラムを始めLRTの良さについてお話しして頂き、ポートラムは環境や人に優しい魅力的な乗り物であると改めて実感することができました。
3時間という短い時間でしたが、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。


ご来場いただいた皆さんを対象に抽選も行い、当選された方に素敵なプレゼントもお渡ししましたプレゼント


富山ライトレールは皆さんに愛される公共交通機関であり続けられるよう努めてまいります!

▲PAGE TOP