最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS

こどもの日 運転体験会にご参加ありがとうございました

皆さんこんにちは、ポートラム・アテンダントです女
GWも終わって普段の日常が戻ってきたと思いますが、皆さんは良い思い出は作れましたか?

富山ライトレールでは5月5日(祝)、今年も子どもたちの思い出に残るようなイベントがありました。
この日は「こどもの日 運転体験会&車両基地見学会」が行われ、100通以上のご応募の中から選ばれた子どもたちがライトレール本社に集まりました。

運転体験の前に、まずは操作説明や注意事項を教わります便箋鉛筆

そのあと、AとBの2班に分かれたら、いよいよ! 電車運転体験電車です!

本物のポートラムを運転しますよ〜! 緊張しますね!てれちゃう
でも大丈夫、ちゃんと現役の運転士さんが付き添ってくれるので安心してねラッキーイケテル


運転体験を待っている間、もう一つの班は車両基地の見学です見る
普段は見られない車両の下や、運転席なども、解説を聞きながらじっくり見ることができます聞き耳を立てる皆さん熱心に車両の下を見上げていますYES!ひらめき


さらにこどもの日限定 ポートラムと綱引き
お相手は 花はなちゃん花 です猫
ポートラムは、お客さんの乗っていない「空」の状態でも25トンあるんだってワッ!びっくり
なかなか重量級です!てれちゃう
がんばれ〜!もうちょっと! 家族の声援を受けて、子どもたちは見事、勝利しました!楽しい赤い旗

最後に、運転したポートラムの前で 電車運転証明証電車 の授与式です祝ラッキー拍手
朝には曇っていた空も、昼前には日差しが強くなり、子どもたちも晴れやかな顔になっていましたおてんき
皆様のおかげで無事に運転体験会は終了しました嬉しい
ご参加頂きありがとうございましたラブ


今回残念ながらご応募から漏れてしまった方や、大人の方も、
次回は6月10日 路面電車の日 運転体験会 がありますよ!
詳細はニュース&トピックスをご覧ください

▲PAGE TOP