最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS

セントラム

今日は市内電車環状線化に伴って新しく走るポートラムの仲間『セントラム』が南富山車庫にやってくるときいて見に行ってきました!

車庫に着いてみるとそこには半分になっているセントラム1号車が!



前後つなぐ前の電車ってこんな風になってるんだね!
ぼく初めて見たよ〜!

もう片方の車体が来るまでしばらく見学!

そしたらこんなものを発見!


パンタグラフだ!
架線からこのパンタグラフに電気を通して電車を走らせるとっても重要な部品だね!

車体とは別に運ばれてきたんだね〜!

間近で見るとこんなに大きいものなんだ〜と改めて実感!


そしてやっとトレーラーに乗ってもう片方の車体が運ばれてきました!



すっごい迫力(=゜o゜=)

トレーラーに電車が乗ってる所も初めて見たよ☆笑




運ばれてきた車体に持ち上げるための機材を取り付けています!


もちろん両端に!


そしてついに〜



も、も、も、持ち上がりました〜〜〜!!!!


これをゆ〜っくりゆ〜っくりしんちょ〜〜〜〜に線路まで運び


降ろします!



このじゃばらになってる部分をつなげるんだね☆




セントラムはこの白の他にシルバーと黒の2色走るんだよ!
同じ形なのにポートラムとはまた違った魅力がいっぱいだね^^

ポートラムはかわいい電車
セントラムはかっこいい電車

そんな感じがするね☆


セントラムが街を走っているの早く見たいなラブ







今日は半分の車体、トレーラーで運ばれてくる車体、クレーンで釣りあげられている車体、車体を線路に乗せる瞬間、車体の繋ぎ合わせ、初めて見るものがいっぱーいでとっても貴重なものを見せてもらっちゃいました〜!


みんなもなかなか見れない光景だろうから喜んでくれると嬉しいにゃ〜☆




コメント

コメントする








トラックバック

今日、市電環状線新線用新車「セントラム」が納入された、というニュースがありました。 また、富山ライトレールのブログでもここくんがレポートしていますね☆。 セントラムは、今日富山地鉄の南富山車庫に届き、明日までに連結部等の取付、整備を行うそうです。 そし
けもけもけもの | 2009/11/12 6:44 PM
 12月23日は富山で「CENTRAM」の開業式があったみたいです。ちとせは最初...
萌トラ!Blog | 2009/12/26 4:49 AM

この記事のトラックバックURL

http://blog.t-lr.co.jp/trackback/98872

▲PAGE TOP