最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS

はじめまして、えこです!

こんにちは!
そして初登場!えこです!

ぼくは本を読むことや勉強がだいすきなとれねこ!
なまえのとおりエコロジー、かんきょう問題についてもうべんきょう中!

そんなぼくをよろしくお願いします☆


ぼくは昨日、ライトレールの社員さんが行ってきた国際会議場でのグッズ販売についていったんだ!



ライトレールにはいろんなオリジナルグッズがあるから時々出張販売に行ってるんだね〜!


昨日は県外、県内のお客さんが会議場に来ていておみやげにグッズを買っていってくれるお父さんもたくさんいたよ!

ありがとうございました!


おみやげ、きっと喜んでもらえるよ☆

ぼくも本ばっかり読んでないでライトレールのおもちゃで遊んだりしたいな!
今日すーぴーくんでもさそってみようかな?
寝てるかな〜??笑


ブログでもグッズ紹介していくんで楽しみにしててね!


本日でhanaPORTRAM運行終了です

こんにちは!はなちゃんです。

今日は4月29日から運行していたhanaPORTRAMの運行が今日でお終いということで装飾の取り外しをするんだって!

なので車両基地に見学に来たよジョギング



それでは作業の様子を覗いてみよ〜嬉しい

じゃあまずは外側から見てみようか!



あっ!作業員さんがイラストを剥がしているわね 

大変そうだけどちょっぴり楽しそうね 私もやってみたいなぁラブ

それじゃあ次は車内をチェックしてみよ〜!

わぁここでは床のシートを剥がしているのね

hanaPORTRAMの床も子供部屋をイメージしてデザインされてたんだけどとっても可愛かったよね もう見れないのは少し寂しいね

あっ座席の方でも作業をしているわねワッ!

ここでは何をしてるのかなっ!


あっシートカバーを取り外してるのね。
そうそうこのカバーもオシャレで可愛かったよね!

そうそう作業している方が言ってたけどどのカバーもとっても綺麗でビックリしたんだって!

これもみんなが綺麗に大事に利用してくれてたからだよねラブ
本当にありがとう!

そして二時間程で無事作業終了!



元の姿に戻りましたっ!
作業員の皆さんお疲れさまでしたっ!

hanaPORTRAMが見れなくなっちゃうのは少し寂しいけれどきっとまた可愛いデザインで帰ってくるはずなのでみんなも楽しみにしててね!

ではまた次回のブログをお楽しみにねっ! 

久しぶりにはなちゃんです☆

おはようございます!はなちゃんです花

今日は金曜日だね!
今日頑張れば明日はお休みって人も多いんじゃないかな?


はなちゃんは昨日「岩瀬浜でとっても貴重なものが見られるよ!」
という噂を聞きつけ、岩瀬浜駅に遊びに行ってきました☆

その「とっても貴重なもの」というのはこちら!

↓↓↓


何かわかるかな〜?




そうです!なんと!岩瀬浜駅に2台のポートラムがならんでいるの!てれちゃう


この2台はいつも走っている通常のポートラムと臨時で走らせているポートラムなんだけど、これは臨時のポートラムが走っているとき、岩瀬浜でしか見られないのよ☆

だからすーっごく貴重なのさくらんぼ



はなちゃんこんな貴重なとこ見れちゃってHAPPY DAYでしたハート

こんにちはっ☆

ここで〜す☆

前回の日記ではもぐくんが初登場!だったね!

もぐくんの食べに行ったラーメン、おいしそうだったな〜ラーメン
ぼくも食べたくなってきた!
こんどもぐくんに連れてってもーらおっ☆


そうそう、これでぼくたちとれねこはぼくとはなちゃん、ゆうくんとすーぴーくんにもぐくんだから5匹登場したね!

残りの仲間はどんなとれねこかにゃ〜?

登場を楽しみに待っててにゃ☆



今日は朝雨がふっていたけどだんだん晴れてきたね晴れ

お外に遊びに行こうかな〜♪

カターレ富山☆

今日の朝、富山駅北にカターレ富山の選手、コーチ、スタッフのみなさんが18日に行われるイベントの告知に来ていたよ!






なんのイベントかといいますと〜…こちら!↓

『大・大・大集合!本気で目指そう10,000人!秋の大集客祭』


10月18日にカターレ富山vs湘南ベルマーレの試合が富山総合運動公園陸上競技場で開催されるんだ!
その試合でスタジアムをカターレブルーに染めちゃおうっていうイベントだね☆

当日は試合の他にも
・フェイスペイント
・チャレンジパーク
・ゲーフラづくり
などの楽しいイベントもたくさん開催されるよ〜!

富山駅前から会場行の臨時バスも運行されます!
公共交通を利用して楽しいイベントに参加しようね!


みんなで富山を代表するサッカーチームカターレを応援しに行こう!

詳しい時間やイベント内容はカターレ富山のHPを見てね♪
⇒⇒こちら


ライトレールはカターレ電車でカターレを応援!
18日の試合もがんばってほしいにゃ〜サッカー

木曜日〜♪

こんにちは!ここです☆

最近朝すっごく寒いけどみんなかぜとかひいてないかにゃ〜?

ぼくは朝おふとんからなかなか出れなくて困ってる汗

でもでも日中は天気がいいからやっぱりお外に遊びに行っちゃうよ☆


そうそう!10月18日(日)に冨岩運河環水公園周辺で
【第9回 あいの風リレーマラソン】
がおこなわれるみたいなんだ☆

フルコースでは42.195kmを家族や友達、会社のみんなと力を合わせて走るんだ!

中には仮装をして走るグループもあるみたいだよ〜!

もちろん優勝者にはごうか賞品も!
仮装グループにはパフォーマンス賞もあるみたい☆

応募はもうしめきっちゃってるけど見に行くだけでも楽しそうだよね!


すぐちかくでライトレールも走ってるしぼくもライトレールに乗って遊びに行っちゃおうかな☆

あいの風リレーマラソンは10月18日開会式は9時30分からだよ!

はじめまして〜

おはようございます
ゆうです〜


はじめてブログを書くから少しきんちょうしてます汗


えっと、10月14日は『鉄道の日』ということで
ライトレールでも10日に『鉄道の日記念運転体験会』が行われました!

この日に運転体験用に使われたのが黄緑のポートラム!


ぼくのだーいすきな色だ〜☆



運転体験にはたーくさんのお友達がさんかしてくれたよ!
ぼくはずかしがりやだからみんなと仲良くなれるか心配だったんだ〜汗


そして運転体験!
まずは運転するときの説明をうけてるよ〜


みんなしんけんに聞いてくれてるね〜!

説明が終わったらいざ運転へ!


最初の運転はドキドキきんちょう〜!!
でも帰ってくるころには気持ちはもうりっぱな運転手さんだね!

こっちでは車両の説明をうけてるみたいだ!




車両の下までよ〜く見てしっかり勉強…って!すーぴーくんがいるよ〜!


車両の説明は紫のポートラムだから見たくてすーぴーくんもあそびにきたのかな♪

それにしてもすーぴーくんはいつも眠そうだな〜





そんな感じで運転体験楽しんでもらえたかな〜?
さいしょは不安だったぼくもたくさんお友達ができてとってもうれしかった〜!


みんなのいい思い出になるといいな♪


じゃあまたね〜!

ひゃ〜はじめてのブログきんちょうした!

た、たいふ〜ん!

おはようございまーす☆

今本州に台風接近中みたいだね汗
こわいな〜!

ぼくはポカポカ陽気がすきだから
台風なんてあっちいっちゃえー!


コメント返信
10月1日『ぽぽんさん』⇒
コメントありがとうございますてれちゃう
ぽぽんさんは三重県の方なんですね!
遠いのにポートラムを知っててくれてうれしいな☆
富山に来たときはポートラムに乗ってぼくに会いに来てくださいね☆

今のお天気くもっくも

こんにちは〜今日もここで〜す☆

今日からまた1週間がんばりましょ〜!


4日日曜日に富山競輪場の駐車場で
『岩瀬ヒストリックカーフェス2009』
っていう車のイベントがあっったんだよ!


ぼくライトレールの運転手さんに連れてってもらったんだ!




変わった車がたくさんあるな〜車


この赤いのかえるさんみたいな顔してない?笑


あ、富山競輪マスコットキャラクターのライちゃんがいる!



ライトレールだいすきなぼくだけど
車見るのもたのしいなラブ

ころもがえ☆

こんにちは!ここで〜す☆

今日は久しぶりに晴れたね!
雨や曇りばっかりでゆううつ〜だったけど
今日は日差しがまぶしかったぜい!


そういえば今日から衣替えだね!

ぼくも今日から長そでデビューかな!?




って、これじゃただの全身タイツだよ〜汗



やっぱりいつものぼくがいいよね☆



コメント返信
9月28日『かさん』⇒
おばけかぼちゃいたでしょ〜!ふふっ!
ぼくも見つけたときはびっくりしたよ☆
ライトレールでハロウィンのイベントしたら楽しそうだね!
ぼくはお菓子が降ってくるイベントがいいな〜ラブ

▲PAGE TOP