最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS

いつもありがとーう

おはよ〜ございまあぁあ・・・す・・・zzz
すーぴーです〜・・・


うう〜眠たいよ〜・・・zzz

何気にぼく、日記書くの初めてかも〜

いっつもね、お昼寝してたらいつの間にか
みんなが日記を書いてくれてるんだよね〜

今日はちょーっとだけ早起きしたからぼくが日記を書くね!


昨日はとっても天気がよくてお昼寝日和・・・・・
いやいや汗お散歩日和だったよ〜



青空がすごくきれいで立山もクッキリ見えてぼくの細い目でもハッキリ見えたよ〜!

目が細いのは関係ないか〜(=´ω`=)

青空と立山をバックに青色のポートラムがとっても映えて見えるね〜



昨日はこんなにいいお天気だったのに今日はうってかわって悪天候雨

お外に出られないからおうちで・・・お昼寝だ〜zzz




♪コメント返信です♪

1月19日にコメントくれました
『りとる☆』さん

いつもコメントありがとうございます〜(=´ω`=)ひらめき
SNOW PORTRAM見れなかったんですね汗
次こそは実物見に来て下さいね〜
メッセージ是非応募してくださーい!待ってます〜☆笑


1月27日にコメントくれました
『よっしーさん』

いつもコメントありがとうございま〜す(=´ω`=)よつばのクローバー
さっそく見てくれたんですね〜!嬉しいです〜!
デカールがあればNゲージなど装飾しちゃいたいですね〜!
特別Nゲージだ!

決定☆

2月10日から走る

『LOVE PORTRAM2010』

の、デザインが決定しました〜花


このブログでの公開が世界初!!になります!笑


あなたは見ちゃう?
それとも実際走りだすまでのお楽しみにしちゃう?ラブ




と、いうわけで!これが今年のLOVE PORTRAMです!


※クリックで拡大されます


年末年始走っていたSNOW TOWN PORTRAMとはガラリと雰囲気が変わったね☆


シンプルだけどちゃんとバレンタイン、ホワイトデーの雰囲気をもっている。
そんなデザインになっています花


このポートラムがみんなの愛のメッセージを運ぶよラブ


そして今募集しているLOVE PORTRAM MESSAGE、
告知していた液晶モニターへの反映の他に、にゃんと!!
ポートラムの車体のラッピングにも使っちゃいます!!!!ラブ

デザイン画を見てくれたらわかると思うんだけどガラス窓の面にメッセージを掲載予定です☆

大切な人へのメッセージがこんな風に届けられるなんてとってもいい思い出になるよねラブ
ロマンチック!!
はなちゃんにも愛のメッセージを〜〜!!笑

メッセージが掲載された子は絶対相手の方に見せなくっちゃね☆!


車体のメッセージは液晶モニターと同様、バレンタイン、ホワイトデーで貼り替えが行われます!


だいたい3月の初め頃に貼り替えると思うのでみんな見逃さないように☆


メッセージは引き続き募集中です☆



これは昔の『PORTLOVE』ラブ

まぶしい太陽〜!

こんにちは!

今日はとーっても天気が良くてお日様がまぶしい!

この間までの大雪はなんだったの!?
ってくらいいいお天気〜おてんき


雪も溶けちゃったね〜!


さてさて実は先週の金曜日、SNOW TOWN PORTRAMのラッピング撤去作業があったんだ!


ペリペリっとはがしていくよ〜!

この日は雪もたっくさん降っててとっても寒い日だったから撤去作業も大変だったみたいゆき



順番に撤去されていく雪の結晶…
ちょっとさみしいけどまた新しく飾られるPORTRAMが楽しみだね☆


駅北のグリーンイルミネーションもこの日に撤去!



またキレイなイルミネーションが見れるといいなラブ



LOVE PORTRAMへのメッセージありがとう!!

キュンとくるメッセージばかりだねラブ

みんなの想いが届きますように!


メッセージはまだまだ募集中!
待ってるよ〜(=・ω・=)ラブ

コメント返信&お知らせ

おはよ〜!
今日は雪がすごいね!!ゆき
ずっと降り続いてていっぱい積もったよ!


お知らせです!

去年の12月から今年にかけてぼくたちを楽しませてくれた
『SNOW TOWN PORTRAM』
の運行が今日で最後となります!


クリスマスイベントではサンタさんとトナカイさんも遊びにきてくれて
とっても賑やかだったよねリース

富山の街に夢や希望がつまった雪を降らせてくれた
『SNOW TOWN PORTRAM』
ありがとう(=・ω・=)ラブ!

あともうひとつ!
富山駅北を飾ってくれていた
『グリーンライトアップ』
も今日で最後なんだ〜!
緑のやさしい光がぼくとっても好きだったよ!

お疲れさまでした☆



コメント返信♪

1月5日にコメントをくれた
『よっしーさん』

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年もバンバンブログ更新していきたいと思ってるので
バンバンバンバン見てくださいね☆

今年もライトレールをよろしくお願いします!





LOVE PORTRAMへのメッセージも随時受付中〜!!

みんなからのメッセージ待ってるよ!ラブ

LOVE PORTRAM MESSAGE@とれねこブログ            バレンタイン用メッセージ募集ページ



こちらはLOVE PORTRAM MESSAGE
バレンタイン用メッセージの募集ページとなりますラブ



1.募集数
 10件程度 
 ※メッセージの応募数によって変更もございます。

2.応募対象、募集期間
【女性】バレンタインデー用メッセージ  
 募集期間 1月12日(火)〜1月31日(日)

3.ラブポートラム運行期間
 平成22年2月10日(水)〜平成22年3月14日(日)

4.メッセージ掲載期間
平成22年2月10日(水)〜平成22年2月24日(水)

5.メッセージ掲載場所
 ラブポートラム(黄色の車両3号車)運転席後部液晶ディスプレイ2台

6.応募方法
 バレンタインメッセージの応募はこちらの記事からの応募となります。
 メッセージの応募は記事下部分のコメント欄にて行ってください。
 
まず【送りたい方のニックネーム】【メッセージ】【ご自身のニックネーム】を投稿します。

※コメント欄にて見本がございますのでそちらもご覧ください。
   
 メッセージを送信後、当社の方で確認しブログ内にコメント反映した時点で応募完了という形となります。
   
 メッセージが当選された方についてはとれねこブログ内で発表、メッセージの流れる区間等お知らせいたします。

いつも頑張っている大切な人、恋人、家族、はたまたポートラムやとれねこ達でもかまいません☆皆さんの愛のこもったたくさんのメッセージお待ちしています☆

バレンタインメッセージの募集は終了致しました。
皆さま沢山のメッセージありがとうございました!

LOVE PORTRAM MESSAGE@とれねこブログ


こんにちは!ここです!

突然ですがイベントの告知です☆

富山ライトレールでは昨年に引き続き今年もバレンタイン、ホワイトデーにあわせて特別なデコレーションを施した電車【ラブポートラム】を運行するよ!

今年もとっても可愛いデザインらしいからボクたちとれねこも今から楽しみでワクワクしてるんだけど今年はボクたち「とれねこ」も何か協力したいなと思ったんだ☆

そこで「とれねこ」達でアイディアを出し合って考えたよ☆

とれねこブログでみんなからメッセージを募集してラブポートラム車内の液晶ディスプレイに流して気持ちを伝える場にしようって!

メッセージは、家族、恋人、友達、いつも電車で出会う気になるアノ人などなど!送る対象に制限はありません!
みなさんラブポートラムを使って気持ちを伝えてみませんか!

メッセージの応募方法は下記の内容をご覧ください!

1.募集数
 バレンタイン、ホワイトデー各10件程度 
 ※メッセージの応募数によって変更もございます。

2.応募対象、募集期間
【女性】バレンタインデー用メッセージ  
 募集期間 1月12日(火)〜1月31日(日)
  
【男性】ホワイトデー用メッセージ 
 募集期間 2月15日(月)〜2月28日(日)
 ※メッセージ応募記事は期間に入り次第公開します。

3.メッセージ掲載期間
バレンタインメッセージ
平成22年2月10日(水)〜平成22年2月24日(水)

ホワイトデーメッセージ
平成22年3月1日(月)〜平成22年3月14日(日)

4.ラブポートラム運行期間
 平成22年2月10日(水)〜平成22年3月14日(日)

5.メッセージ掲載場所
 ラブポートラム(黄色の車両3号車)運転席後部液晶ディスプレイ二台

6.応募方法
 募集期間の間、とれねこブログ内にてバレンタイン、ホワイトデーメッ  セージ用の特設記事を公開します。
 
 PC,携帯電話を利用し記事にアクセスしていただくと記事の一番下の部分  にコメント欄がございますのでそちらへ【送りたい方のニックネーム】【メッセージ】【ご自身のニックネーム】を投稿してください。
   
 メッセージを送信、当社の方で確認しブログ内にコメント反映した時点で応募完了という形となります。
   
 メッセージが当選された方についてはとれねこブログ内で発表、メッセージの流れる区間等お知らせいたします。


以上が応募方法となります☆

募集記事は期間に入り次第公開しこの記事の中にもURLをUPしますのでもうしばらくお待ちください。

また、期間に入り次第富山駅北等各電停へポスターも掲示します。
ポスターには募集記事URL、携帯電話で簡単アクセス可能なQRコードも記載されていますので是非ご利用ください。

それではたくさんのメッセージお待ちしています☆
みなさんのメッセージを乗せラブポートラムが走ります!

ウインタースケーティング

こんにちは!えこです。

ぼくは今日、総曲輪グランドプラザでやっているウインタースケーティング
『ecoRINK(エコリンク)』
に行ってきたよ!



城川原から黄色のポートラムに乗って富山駅北まで行きまーす

そして富山駅前からなんと〜


セントラムに乗車!

ぼくセントラムに乗るの初めてなんだ!
黒色のセントラムでした〜!


なんだかワクワクしちゃうね!


中はポートラムとそっくりだけど
座席や床の色が違うから雰囲気も変わってくるね!


液晶モニターの上には電光掲示板がついているんだ〜!



グランドプラザ前に到着!


ここがエコリンクの会場だよ〜!

エコリンクは氷ではなく特殊プラスチックを使ったスケートリンク場なんだ☆

氷を使ってないけど本物のスケートリンクみたいだ!





すごいな〜


みんながすべっている様子は会場のモニターに映し出されているよ!


会場でこんなポスターを発見!


このエコリンクの会場には大きなツリーのイルミネーションが期間限定で飾られているんだ

写真は外が明るくてイルミネーションがよく見えないけど汗

そのイルミネーション、夜になるとハートが出現するんだって!
『幸せのハートツリー』なんてロマンチックだね〜☆

あとこんなパネルも見つけたよ!

エコリンクに遊びにきた記念に写真撮っていこうよ!笑

スケートを満喫したら帰りは市内を走っているコミュニティバス
『まいどはや』
に乗って富山駅まで戻るよ!


まいどはやバスは運賃1回100円(小学生以上)で乗車でき、
パスカも使えるんです!



ポートラムと同じように機械にパスカを当ててあげればOKです☆



ありがとう『まいどはや』♪


今回紹介しましたグランドプラザウィンタースケーティング『ecoRINK』は
1月15日までになっています。
3連休に家族やお友達と遊びに行こう!

詳しくは街づくりとやまのHPをご覧ください
こちら

コミュニティバス『まいどはや』についても同HP内に詳細が掲載されております。

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
ここで〜す!☆

2010年になりました〜!

みんなお正月、どんなふうにすごしたのかな?

ぼくは大みそかの日、ライトレールの臨時列車に乗って
初もうでに行ってきたんだ〜!

今年も楽しく元気にすごせますようにって
お願いしてきたよ!

みんなは何をお願いしたのかな?(=・ω・=)


そしてぼくの今年の目標はブログをたくさん更新すること!

みんなに楽しんでもらえるブログをたくさん書いて
いろんなお友達にライトレールやぼくたちのこと知ってもらうんだ☆


そんな感じで今年もぼくたちとれねこを、とれねこブログを、そしてライトレールをよろしくお願いします!☆

▲PAGE TOP