最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS

こんにちは〜

こんにちは〜ゆうくんです〜(=´・ω・`=)

昨日とーっても天気がよかったから岩瀬に散歩に行ってきたんだ〜おてんき

岩瀬の駅を降りて岩瀬カナル会館の方へ線路に沿って歩いてく行くとね、見て見て〜


じゃ〜ん!

こんな立派な桜の木が立ってるの〜桜


近づいてみるとつぼみがぷっくりしてる!!


いつになったら咲くかな〜(*´・ω・`*)ラブ

この散歩道沿いにたくさんの桜の木が植えてあるから開花したらすっごいだろうな〜!!


そんな岩瀬浜の桜の様子、これから少しずつみんなにお知らせしていきたいと思います〜!


桜が咲いたらポートラムに乗って岩瀬まで遊びに行こうね!!

すぐそばにあるカナル会館では休憩もできるしライトレールグッズも売ってるからおみやげも買えてとっても便利!!

あったか〜い春の太陽の下で桜を見ながらお散歩なんてとってもいいよね!


ではではみなさん桜の開花情報お楽しみに☆



ふ〜、日記書くの、少しなれてきたよ(*´ω`*)
ぼくこれからもがんばるね〜!

富山競輪からイベントのお知らせ

こんにちは〜るーくです。



最近ちょっとさんぽに出たら黄砂の影響できいろくなってしまいました。。

晴れてるおてんきと思ったら急に雨あめが降ったり風が強かったり、、
かと思えばまた雪ゆきが降って寒い日が続いたり…

そんな中、出かけた先でこんな情報を入手したよ


富山競輪場で
4月3日(土)〜4月6日(火) 「ドリームスタジアムオープニングイベント」
4月29日(木・祝)〜5月1日(土) 「ドリームスタジアム開幕記念イベント」
が開催されるんだって

4月3日(土)〜4月6日(火)
「ドリームスタジアムオープニングイベント」

4月3日
★ゴールドスプリント2010
競技用の自転車を練習ローラーに固定して参加者のみんなに漕いでもらい、その速さを競うイベントです。※詳しくはBBTホームページへ、4/3の事前エントリーは締め切っております。
★BMXコンテスト2010
BMXのパフォーマンスを行ない審査します。ゲストプロライダーによるデモンストレーション実施予定。※詳しくはBBTホームページへ、4/3の事前エントリーは締め切っております。
★花田勝氏トークショー

4月3日〜6日
★抽選会
※抽選会参加には抽選券が必要です。4/2北日本新聞朝刊折込みまたは4/3に富山駅前・北口、西町周辺で配布されるチラシをご持参ください。

4月29日(木・祝)〜5月1日(土)
「ドリームスタジアム開幕記念イベント」

5月1日(土)
★ゴールドスプリント2010
★ BMXコンテスト2010
★芋洗坂係長お笑いライブ

4月29日(木・祝)〜5月1日(土)
★抽選会
4月29日は抽選会参加者に3連単車券252枚が当たるチャンスあり!
※抽選会参加には抽選券が必要です。4/2北日本新聞朝刊折込みまたは4/3に富山駅前・北口、西町周辺で配布されるチラシをご持参ください。


豪華イベントに豪華ゲストだね〜
競輪用の自転車ってどんな乗り心地なんだろ。
BMXもすごいパフォーマンスが見れそうだね!

楽しいイベントになりそう!


イベントについてもっと詳しく知りたいという人は富山競輪HPから『イベント情報』にアクセスしてね〜
自転車こちら自転車


競輪場まではポートラムに乗っていけば便利だね!
競輪場前で降りれば競輪場はすぐ目の前です。


みんなの来場を待ってるよ〜☆

コメント返信♪

みなさんこんにちは!ここです!

もうすぐ春かと思いきや今日は朝から結晶雪が降って春が待ち遠しいここです☆

今日はコメント返信をするよ〜星

皆さんいつも沢山のコメントをありがとう!

そして返信が遅れてごめんね〜汗

それではコメント返信です!

3月11日にコメントをくれた
【よっしーさん】

青いはなちゃん可愛いよね!
思わずボクも見とれちゃった☆
ボクも真似してフェイスペイントしてみようかな♪

3月12日にコメントをくれた
【りとる☆さん】

ホワイトデー仕様のラブポートラムに乗ってくれたんだね☆
運行はもう終了したけどとってもアツアツな電車だったね☆

りとる☆さんは青色が好きなんだね
るーくくんも青色が大好きだからりとる☆さんももしかしてクールなのかにゃ?♪

3月13日にコメントをくれた
【よっしーさん】
そうそう千葉県出張はとってもお天気が良くて気持ちよかったよ!
銚子駅は近くにお醤油工場があってとっても香ばしい香りでお腹がずっと鳴りっぱなしだったよモグモグ

よっしーさんの言うとおり今携帯ではポートラムグッズ販売サイトにアクセスしにくいみたいだね 

えこくんと一緒に改善できないか聞いてみるからもう少しまっててね!

3月23日にコメントをくれた
【しゅんさん】
しゅんさんラブポートラムに乗ってくれてありがとう☆
こちらこそ素敵なメッセージをありがとうございました♪

また来年ももっとグレードアップしたラブポートラムを企画しちゃうから
その時はまたメッセージを送ってね!まってるにゃ♪


3月25日にコメントをくれた
【ちわたさん】
いつもブログをみてくれてありがとうございます☆

20日のカターレ富山の対戦相手はちわたさんの地元だったんだ!
ということは大分から富山に遊びに来てくれたのかにゃ!
とっても遠いのに富山に来てくれて感謝感激なのにゃ!

またいつでも遊びに来てくださいね☆
その時にはもっと素敵なライトレールグッズを用意して待ってるにゃ!





皆さん沢山のメッセージありがとうございました!

さて来週はもう4月!
春から新学期や社会人生活スタートなどなどドキドキワクワクな季節になりそうだね!

ボク達とれねこもライトレールと一緒にみんなの毎日をサポートしていくよ!


それではまた次回の更新で!グッド

ライトレールでレミオロメン

こんにちわ ひさびさにもぐからの報告です〜ラーメン

21日の日曜に「ライトレールでレミオロメン」という
イベントがあったので報告するニャア☆

オレンジ色のポートラムを貸し切って東京で開催された
レミオロメンのライブ「MEET THE MUSIC LIVE with レミオロメン」をみんなでラジオ鑑賞してきたよ拍手

ポスター

なんとライブの前に貸切の車内では参加者のみなさんがレミオロメンの
代表曲『粉雪』を熱唱する『粉雪選手権雪を開催!
富山は粉雪ではなく、みぞれ混じりのさむ〜い夜にも関わらず
車内は熱く盛りあがったニャア晴れ
粉雪選手権


FMとやま田島悠紀子アナウンサーの楽しくてステキな進行で
ライブ中も車内はみんなの拍手や歓声に包まれながらあっと言う間の
2時間☆

イベントの詳細は
FMとやまのHPを確認してニャアPC

寒いなか参加していただいたみなさん 
ありがとうございました猫

盛りだくさん☆

こんにちは!ここで〜す(=・ω・=)☆


最近イベントやLOVE PORTRAMの運行終了など
いろんなことがあったよ〜!!


今日はそれを紹介していくね!!

まず1番最近あったことといえばLOVE PORTRAMの運行終了!!

2月にはバレンタイン、3月にはホワイトデーのメッセージをみんなから募集して集まったメッセージをポートラムにのせて走らせていたよね!

そんなLOVE PORTRAMが3月14日で終了しました!

そして15日に装飾撤去作業へ〜(=;ω;=)




バイバイLOVE PORTRAM〜ポロリ


元通りになったところでみんなのメッセージ運送完了☆

みんなの愛のこもったメッセージ、きっと相手に届いたよね!!

協力ありがとうございましたラブ



そしてLOVE PORTRAMの運行最終日と同日14日、えこくんのブログにも書いてある通り富山地方鉄道のICカード『えこまいか』の利用が始まり、それと同時にポートラムと市内電車のICカードの相互利用も始まりました!

それを記念したPRイベントがグランドプラザで行われたよ!!


遊びに来てくれたみんなありがとう〜!!

当日販売した『銚子電鉄ぬれ煎餅』も大人気でした(=ゝω・=)



11日は『LOVE PORTRAM☆LOVE KATALLER』と題しましてカターレ富山さんと富山ライトレールの共同イベントが行われました!

なでしこ保育園のお友達にも協力してもらい富山駅北電停付近でホワイトデーのプレゼントを配布したよ〜☆


カターレ富山のマスコットキャラクターライカくんも一緒にね☆



寒いのになでしこ保育園のお友達は元気いっぱい!!!
しっかりお仕事をやりとげてくれました〜♪


最後にカターレの選手から頑張ってくれたなでしこ保育園のお友達にもプレゼントが渡されたんだよ☆


みんなお手伝いしてくれてありがとうございました!☆

3月20日にカターレ富山と大分トリニータの試合が総合運動公園陸上競技場で行われます!!

詳しくはカターレ富山のHPへ!!
こちら

カターレ富山を応援しに行こう!!!グッド



今回このイベントに参加できなかったお友達も次の機会に是非!遊びにきてね☆

イベント告知 ICカード相互利用開始PRイベント



こんにちは!えこです!
今日はイベントの告知です☆

3月14日(日)より、富山地方鉄道のICカード「えこまいか」がスタートし富山ライトレールのパスカとの相互利用が出来るようになります!

それを記念してICカ―ド相互利用開始PRイベント
総曲輪グランドプラザにて開催されます♪

そこで富山ライトレールもイベントに参加するよ☆
イベントではICカード相互利用開始についてのPR活動、そしてワゴンを使ってグッズの販売もあるよ☆

今回のグッズ販売では

ライトレールチョロQ

鉄道コレクション富山ライトレール(TOMYTEC)

ポートラムクランチチョコレート

ポートラムげんげせんべい


そして

今回はライトレールグッズの他ににゃんと!
前回のブログでここくんが紹介した


銚子電鉄 ぬれ煎餅 (濃い口 薄口 甘口)の三味が二枚 計6枚

銚子電鉄さんのご協力によってぬれ煎餅を今回のイベント限定で販売できるようになりました!

まさしく富山ではこのイベントでしか買うことができないので
皆さん是非イベントに遊びに来て食べてみてね♪



それでは沢山の方のお越しをお待ちしています!
日曜日晴れるといいなぁ〜☆

では次回更新で!


【リンク】
グランドプラザHP http://www.grandplaza.jp/

銚子電鉄HP http://www.choshi-dentetsu.jp/

ここくん関東出張の巻♪



みなさんこんにちは!ここくんです♪

突然だけどボク先週会社の人と出張に行ってきたんだ☆

それでちなみにどこに行ってきたかというと

落花生の名産地のあの県・・・・・。

そう千葉県に行ってきたよ!

それでなぜ千葉に来たかというとね。

千葉県 銚子電気鉄道さんを見学するため!

というわけで今回の日記はボクが銚子電鉄の風景をレポートするよ。



↑上が銚子電鉄の乗り場だよ。
 JR銚子駅のホームの一角にあるんだ。



↑乗り場の建物の中にはこういった展示コーナーも。
 犬吠崎灯台の模型が素敵だにゃー



↑そしてこれが銚子電鉄の時刻表だよ。
 なんだか温かみがあるね。

さてさて駅を見学している間にどうやら電車が駅に近づいてきたみたいだよ☆



がたんごとーん♪ がたんごとーん♪



到着〜!赤と黒が目立つ可愛い電車だね☆
車両のお名前はデハ801さんっていうんだって♪
このデハ801さんは昭和61年に銚子電鉄で走ってるんだって!
ということは約24年間も走ってるんだね。とってもえらいのにゃ!



正面からもパシャリ☆
にゃんだか威厳のあるお顔で雰囲気あるのにゃ!

それじゃあ乗りこんでみよー☆



↑車内の様子だよ 
 わぁ〜車内も古さはあるけれどなんだか落ち着く雰囲気だにゃ〜

 それに床が木で出来ているからなんだか優しい香りがする電車だと思ったにゃ☆

さてこの後はボクは仲ノ町駅で降りて会社の人のお仕事が終わるまで
ボクは銚子電鉄で一番有名なお煎餅をとれねこ達へのお土産に買ったんだ。

そのお煎餅がこちら!



銚子電鉄のぬれ煎餅!
ボクは(濃い口 うす口 甘口)が二枚ずつ入ったセットを買ったよ☆
醤油の香りが香ばしくてとてもおいしそうなのにゃ☆

そうそうこの銚子鉄道のぬれ煎餅は実際に仲ノ町駅の中で作ってるんだよ!
別の場所に工場があって作ってると思ってたからボクびっくりしちゃった☆

そういえば駅全体が醤油の香ばしい香りがしたもんなぁ。
これで理由がわかったよ(*^ω^*)

さてこの後はお土産を買ってまったり見学をしていたんだけど
打ち合わせが終わって会社の人が迎えにきてくれんだにゃ。

というわけで短いレポートになってしまったけど
ボクの初めての千葉出張は以上になるよ!

富山から千葉県銚子はとっても遠かったけどとっても楽しかったにゃ☆
今回は会社の人と一緒に行ったけど今度はとれねこ達だけでも行ってみたいなぁ

モグ君も今回のお土産のお煎餅だけじゃ足りないだろうしね(^ω^*)
みんなも千葉に行くことがあれば是非銚子電鉄を利用して観光を楽しんでみてね♪

きっと楽しい旅になること間違いなしなのにゃ!

それではまた次回のブログをお楽しみにね!!



イベントのお知らせ☆

こんにちは☆昨日に引き続きはなちゃんです!

今日はイベントのお知らせです!
突然ですが明日、富山駅北にカターレ富山の選手がやってきます☆


ホワイトデーも目前!と、いうことでカターレ富山さんが
ポートラムを利用してくれているみんなに富山駅北電停前で
ホワイトデーのプレゼントを配布します!


当日はカターレ富山の選手の他、なでしこ保育園のお友達もイベントに参加してくれるの☆
一緒にプレゼントを配布してくれます!


そしてもちろんライトレールも協力!

ホワイトデーに合わせて特別装飾されている
『LOVE PORTRAM』
を、イベントの時間に合わせて運行しま〜す☆

駅北電停もイベント用に装飾されるのよ♪

まだLOVE PORTRAM見てないわってお友達も
これを機会に是非見に来てね☆



『LOVE PORTRAM ☆ LOVE KATALLER』

日時:平成22年3月11日 17:30〜18:00

【LOVE PORTRAMの運行時間
17:40富山駅北着 17:45富山駅北発



カターレの選手も、なでしこ保育園のお友達も
みんなと会えるのを楽しみにしています!

待ってるよ〜ラブ


はなちゃんもホワイトデーイベント仕様にしてみました☆
青いお花似合う〜?

コメント返信♪

みんな〜!
ブログにたくさんのコメントありがとうおはな

お返事遅くなっちゃってごめんなさい汗

みんなのコメントとっても励みになってるよ!


2月26日にコメントくれた
『よっしーさん』
いつもコメントありがとうございます☆
あのお花、寒つばきっていうのよ!
つばきって通常は冬から春にかけて咲くお花だけど
寒つばきは名前の通り寒い雪の中でも咲くつばきなのね!


2月26日にコメントくれた
『りとる☆さん』
花粉症の方にはめぐみの雨になったでしょうか〜(=^ω^=)
そして今日はなんと雪!!
まだ寒さは続くのかにゃ〜?汗
はなちゃんはネコだからやっぱり温かいのがすきだにゃ☆
ゆうくんにりとる☆さんがブログ楽しみにしてたよって伝えておくね!


2月26日にコメントくれた
『よっしーさん』
雨が降ったりお天気だったりそろそろ春かな桜
と、思いきやまたまた雪ですね〜。。
この雪が終わって早く本格的な春がきてほしいにゃラブ
雨にも風にも雪にも負けないポートラム!!
そんなポートラムをもっともっといろんな人に知ってもらいたいですね☆


3月1日にコメントくれた
『しゅんさん』
コメントありがとうございます!
そしてメッセージの掲載おめでとうございます〜ラブ
ポートラムは見に来てくれたでしょうか?
それともこれからかにゃ〜?(='ω'=*)
しゅんさんもお友達も大切な方に想いが届くといいですね!
これからもお幸せに☆


3月2日にコメントくれた
『ちわたさん』
ホワイトデーメッセージに応募&コメントありがとうございます!
ちわたさんの想いが届くようにはなちゃんも願ってます☆
せっかくのホワイトデーポートラム、乗れなくて残念ですが
ちわたさんが富山にきてくれるのを楽しみにしています!
はなちゃん待ってるから〜ラブ


3月4日にコメントくれた
『よっしーさん』
るーくくんはとってもクール!
でもとっても仲間思いではなちゃんるーくくん大好き☆
青の飾りでホワイトデーらしくなりましたね♪



ホワイトデー仕様のポートラム運行も残り数日になってきましたね!
みなさんの想いがポートラムに乗って運ばれていくよラブ

まだポートラムに乗れてないよ〜ってお友達は急いで急いで星


LOVE PORTRAMは3月14日までの運行です

雰囲気一新富山駅北電停!



こんにちは!るーくですイケテル

昨日ははなちゃんがラブポートラムについて日記を書いてくれてたねラッキー

ホワイトデーメッセージ沢山集まったみたいで良かった良かった!

そうそうラブポートラムがホワイトデー仕様になったんだけど

それとは別に富山駅北電停もなんだか様子が変わったみたいだよ。

というわけで行ってきました富山駅北へ♪



こっこれはっ!
ウェルカムフラワーが赤色から青色にデザインが一新されてるにゃっ!

どうやら3月1日からデザインがバレンタインからホワイトデーに変更になったみたいだよ。

ブルーはボクも大好きな色だからうれしいなぁ☆


↑ラブポートラムと電停をパシャリ☆

この装飾はラブポートラムと同じく3月14日までなんだって☆

というわけでみんなも是非駅北に遊びに来てみてね!待ってるよ☆

ホワイトデーメッセージ掲載者決定のお知らせ

皆さんこんにちは!

今日はホワイトデーメッセージの掲載者の発表をするよ!

まずは皆さん期間中沢山のメッセージありがとうございました。

どれもとっても素敵なメッセージばかりで見ててドキドキしちゃった☆

それでは掲載が決定した方の発表です☆

,舛錣燭気鶚Hさんしゅんさんい沺爾気鶚イ△弔劼箸気
ΕロさんУ方のアンドレさん╋回りのKOさんあーさんyou太郎さん

以上10名の方が当選された方たちです!おめでとうございます☆

続いて液晶モニタにメッセージを映し出す区間のお知らせです。

上り(岩瀬浜→富山駅北)
,舛錣燭気鵝    仝づ膺慶   → 城川原の区間で掲載
           又は城川原  → 越中中島の区間

■箸気鵝      仝づ膺慶   → 城川原の区間で掲載
           又は城川原  → 越中中島の区間で掲載

しゅんさん     城川原    → 越中中島の区間で掲載
           又は粟島   → 下奥井の区間で掲載

い沺爾気鵝     ‐訐邯供   、 越中中島の区間で掲載
           又は粟島   → 下奥井の区間で掲載

イ△弔劼箸気鵝   ^静隋    、 下奥井の区間で掲載
           又は下奥井  → 奥田中学校前の区間で掲載

Εロさん      粟島     → 下奥井の区間で掲載
           奥田中学校前 → インテック本社前の区間で掲載

У方のアンドレさん  奥田中学校前→ インテック本社前の区間で掲載

╋回りのKOさん   奥田中学校前→ インテック本社前の区間で掲載


続いて

下り(富山駅北→岩瀬浜)
,舛錣燭気鵝  .ぅ鵐謄奪本社前 → 奥田中学校前の区間で掲載
          
■箸気鵝     ̄田中学校前   → 下奥井の区間で掲載
          

しゅんさん   奥田中学校前   → 下奥井の区間で掲載
          

い沺爾気鵝     _識井    → 粟島の区間で掲載
          
イ△弔劼箸気鵝   _識井    → 粟島の区間で掲載

Εロさん      下奥井    → 粟島の区間で掲載

У方のアンドレさん 下奥井    → 粟島の区間で掲載

╋回りのKOさん  越中中島   → 城川原の区間で掲載
           犬島新町   → 蓮町の区間で掲載


以上がメッセージの掲載区間です!



↑車両基地でホワイトデー仕様にへ〜んしんっ☆

ホワイトデー仕様ラブポートラムは明日から運行開始!
3月14日までの期間限定の掲載になるので皆さん是非一度乗りに来てね☆


明日はホワイトデー版ウェルカムフラワーとラブポートラムを富山駅北からレポートするよ。お楽しみに☆










▲PAGE TOP