最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS

おはよ〜ござい…zzz

うにゃ〜おはようございます〜

またまたすーぴーくんです〜zzz
朝早いのは苦手です〜zzz


今日で6月も終わりですにゃ〜
あっという間だったにゃ!!

雨も続いてお外に出たくない!
蒸し暑くてジメジメべとべと!!
洗濯物がたまっちゃう!!!

な〜んてネガティブになっちゃダメだにゃ〜


ぼくがハッピーになれる情報をもってきたよ☆


ぼくがやってきたのはここ!


犬島新町の電停です〜☆

犬島新町の電停には今!


こんなにたくさんのアジサイが咲いています〜!

と〜ってもキレイでしょ?(=´ω`=)


紫がかったピンク色で…ぼくの大好きな色だ!


青色のアジサイもあるよ〜


犬島新町駅の目の前に咲いているからPORTRAMに乗っていれば見れますよ!

雨の日もこのアジサイを見て華やかな気分ですごしましょ☆




そうそう!20日に行われるはずだったキャンドルナイト!
残念ですが雨で中止となってしまいましたポロリ

楽しみにしてくれていたお友達、わざわざ足を運んでくれたお友達ごめんなさい。。

ぼくもとーっても楽しみにしてたんだけどなっムニョムニョ



とれねこの絵に火を灯したかったよ〜!


来年は晴れますよーにっ!!!




ではではぼくはもうひと眠り・・・
だめですか〜?笑

コメント返信〜zzz

こんにちは〜!
すーぴーです〜

おとといや昨日の午前まで降っていた雨もあがって本日は晴天なり〜!

雨の日はお外に出ないからおうちでお昼寝〜zzz
晴れの日は太陽がぽかぽか暖かくてついついお昼寝〜zzz



あれ〜結局寝てばっかりだ〜!

ダメダメ!明日からまた雨みたいだから晴の日を満喫しないとね☆


---------------------------------------------------------------

☆コメント返信☆

6月5日にコメントくれた
『ハントラムさん』
5月の子供の日運転体験会は毎年恒例の行事となっております〜
なので来年も予定してありますよ☆
あとはエクセル東急さんとの共同企画運転体験プログラムを実施中です!
こちらについてはエクセル東急のHPをご確認ください☆


6月10日にコメントくれた
『よっしーさん』
中学生とても一生懸命お仕事してくれましたよ〜
ほんとテロなんて言葉なくなればいいと思います〜
でも、必要な訓練なんですよね!安全安心のためにも!
平和が一番!ゆっくりお昼寝したいのだ〜zzz


6月14日にコメントくれた
『唯さん』
神奈川の方も富山の方も同じくらいに梅雨入りですね〜
もう全国梅雨入りしたんですかね?
ミニポートラム、7両ぜ〜んぶつないだらながーくなっちゃいました〜笑


6月15日にコメントくれた
『よっしーさん』
ろうそくの灯に灯されながらポートラムを眺めつつのハイボール。。
大人の時間って感じですね〜


6月16日にコメントくれた
『ちわたさん』
雨は憂鬱だけど梅雨にしかない魅力もたくさんありますね〜
ぼく、雨は苦手だけど雨の音は心地よくて好きにゃんだ〜zzz
キャンドルナイトは各地でひらかれているみたいですね!
いつも電気にたよりっぱなしなぼくたちだけどたまにはキャンドルの灯ですごしてみるのもいいものですよね!
ちわたさんの地方でもすてきな夜がすごせるといいですね☆

---------------------------------------------------------------

キャンドルナイト当日の天気も気になりますが〜・・・
天気に恵まれますようみんなもお祈りしててね☆
てるてる坊主でも作ろうかにゃ〜??

とやまキャンドルナイト@PORTRAM

おはようございま〜す!

北陸も梅雨入りしちゃいましたね!
空気がジトジトしてて気持ち悪〜いです汗

みんなの地域はどうですか〜?



雨は苦手〜あめですがそんな嫌な気分も吹き飛ばしてくれるイベントのお知らせです!!

6月20日(日)、毎年恒例となってきました
『とやまキャンドルナイト』が今年も開催されます!!

今年も富山市ファミリーパークさんの竹を使ってランタンを作り
「地球温暖化防止」と「里山再生」へのメッセージをみんなにお届けするよ☆



キャンドルナイトでは下記のようなイベントも用意されています!

・駅北電停及びブールバールでのキャンドルナイト

たくさんのランタンに灯された火がとてもキレイです!

・ブールバールでのオープンカフェ&ミニライブ

ブールバールでのオープンカフェとミニライブ!
大人の方必見!オープンカフェではハイボールが100円で楽しめますよ☆

・ミニポートラムの運行

ミニポートラムには1回100円で乗車できます!
本物の運転士さんと一緒に乗れちゃうかも!?


写真は去年のものですが今年はどんなキャンドルナイトになるかにゃ☆

地球温暖化が進む中、こうやってでんきを消してろうそくの灯ですごす日、
エコでロマンチックでとーっても素敵だね☆


【とやまキャンドルナイト@PORTRAM】
6月20日(日)17:00〜21:30※荒天中止

☆内容☆
・ランタン点灯 19:30〜21:30
・オープンカフェ&ライブ 17:00〜21:30
・ミニポートラム運行 17:00〜20:00
 (イベント開始時間は準備の状況により開始時間前後します)

こちらの情報はライトレールのHPでも確認できます


6月20日はみなさんも〜でんきを消してスローな夜を〜

そしてキャンドルナイトにも遊びに来て下さいね!!

14歳の挑戦終了!

おはようございます!ここですー(=^ω^=)

先週の金曜日で14歳の挑戦が終了しましたー!!

5月31日から6月4日までの5日間
ライトレールで働いてくれた岩瀬中学校のお友達は
いい社会勉強できたかにゃー??





聴覚総合支援学校(ろう学校)のお友達と
下奥井の花だんの整備や




電停のそうじもしっかりこなしてくれました〜☆






4日に駅北で行われたテロ対処訓練でも
お客さんを誘導するお手伝いをしてもらって
とっても活躍したんだよね☆

この他にもICカードを使ったお仕事や
グッズに関わるお仕事もたくさんしてくれたよ!!


短い間だったけどお疲れさまでした〜!


社会に出て少し大人になったみんな〜
今日からまた学校頑張れにゃ!!

コメント返信♪

引き続きぼく、ゆうくんがお届けいたします〜てれちゃう

☆コメント返信☆

5月21日にコメントくれた
『よっしーさん』
路面電車サミットの記念乗車券、まだ販売してるので
機会があれば手にとってみてくださいね〜☆
そしてよっしーさん!さすがよく知ってますね〜!!
セントラム、夏に出るのでぼくも楽しみなんだ!
待ち遠しいです!


5月22日にコメントくれた
『りんりんさん』
路面電車サミット来てくれてたんですね!
ありがとうございます〜☆
そうです!ぼくたちがライトレールのマスコットキャラクター
『とれねこ』です〜!!
サミットをきっかけにぼくたちを知ってもらったなんて嬉しいです!!
これからもよろしくお願いしまーすにゃん♪


5月25日にコメントくれた
『sora&もみじさん』
にゃにゃにゃんと〜!!!
富岩運河水上ラインで活躍中の「sora」と「もみじ」からコメントが〜!!!
この間はえこくんがお世話になりましたーにゃんちゃって!!
水上ラインのブログも見せてもらったよ☆
ぼくもエコボートに乗りに行きたいな〜!!
またよろしくお願いします〜♪

6月〜!

久々ゆうくんです〜。

路面電車サミットに遊びに来てくれたお友達
どうもありがとう〜!





全国からたくさんの路面電車愛好家さんが
富山に遊びにきてくれたみたいだね〜!

ライトレールを全国にアピールするいい機会になったね☆


さて!今日から6月ですね〜!

ライトレールでは昨日から
『14歳の挑戦』といって、中学生の職場体験が行われてるよ!

今回は岩瀬中学校のみんながライトレールのお仕事を
体験しにきてくれています〜

ぼく、ひとみしりだから新しいお友達に出会うの緊張しちゃうけど
みんなも慣れない環境で一生懸命お仕事してくれてます!

応援するよ〜!!

昨日はさっそくフィーダーバスの時刻表の張り替えをしてくれたよ!!

雨風にあたってボロボロになっていた時刻表を
見やすくきれいに直してくれました〜!!



通りかかったおばあちゃんに
「ありがとう〜助かるわ〜♪」

と、声もかけてもらって…大変な作業だけどそんな風に言われると
嬉しくなっちゃうよね☆

5日間14歳の挑戦頑張ろうね!!!

▲PAGE TOP