最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS

14歳の挑戦2日目!

こんにちは!

るーくです!

今日はボクが14歳の挑戦のレポートをするよ!

今日は午前は大広田電停の掃除をしてもらったよ。

小雨の降る中、ゴミ拾いと電停のガラス掃除おつかれさまでした。

みんなのおかげで電停が見違えるようにピカピカになっていたよ♪



午後にはライトレールクリアファイルの袋詰めの作業をやってもらったよ!

クリアファイルの表、裏に気を付けて集中して作業していたね!



今日で職場体験も2日目ということで中学生のみんなもだいぶ緊張がとれたのかテキパキと作業をこなしていたね

明日は3日目!折り返し地点だね!

残り3日間大変だろうけどみんな頑張ってね!

ボクも応援しているよ!

ポートラムアテンダントTwitter開始なう!

こんにちは!ここです!


今日はみんなにお知らせがあるよー♪

それはタイトルにもあるけどなんと今日から!

【ポートラムアテンダントTwitter】が開始しました!

ポートラム・アテンダント4名が日々の業務や沿線地域の情報をタイムリーにつぶやきます!



アクセスはこちらから→http://twitter.com/PORTRAM_A

今話題のTwitterにアテンダントが挑戦!
みなさん見てくださいね!


14歳の挑戦@北部中学校

こんにちは!ここだよ〜!!

今日から14歳の挑戦で北部中学校のお友だちがライトレールに職場体験にきてくれています!

初日の今日は社内をぐるっと回った後午後からさっそく視察のお手伝い!
のため、午前中からお客さんが着用するためのヘルメットを磨いてくれたよ〜☆





ライトレールにきたお客さんが気持ちよく視察できるようにとってもキレイに磨いてくれました〜!!
ピッカピカに光ってたよ☆


他には岩瀬浜駅の清掃をしてくれたよ!!



細かいごみまでていねいに拾って駅もきれいきれいですね!


初日だったからとっても緊張した様子でぼくもちょっとドキドキしたよてれちゃう


明日はどんなことをするのかな?
今日は疲れただろうからゆっくり休んで明日も頑張ってくださーい!

お休み〜

こんにちは〜ゆうだよ〜!



みんな〜連休はどこかに遊びに行ったりした?

今年は去年みたいな大型の連休じゃなくてとびとびなお休みだからおっきな旅行もなかなかできなかったんじゃないかにゃ〜?

あ!でもでもポートラムに乗りにきてくれたお友だちもいたのかにゃ☆

夏休みや連休はたくさんの人がポートラムに乗りに来てくれるから嬉しいにゃ〜!
でもやっぱりぼく恥ずかしいし緊張しちゃってみんなの前に出ていけないや〜汗

もっとみんなと仲良くなりたいよ〜!!

う〜ん、、どうしたらもっと勇気が出せるんだろう?

アドバイス…お願いしますう〜ムニョムニョ

踏切指導〜

みんな〜おはよ〜zzzって、夕方だね〜汗

今日から秋の全国交通安全運動が始まったよ〜!

それにちなんでライトレールでは今日、奥田小学校付近の歌塚踏切で『踏切指導』が行われたんだよ〜!


ポートラムアテンダントさんがみんなに『ふみきりでのルール』についての広告を配ったりふみきりのわたり方を教えてくれています〜!




ちょうどしゃだん機が降りてポートラムが通っているね〜!

みんなもブログを見ておさらいだよ〜!

★しゃだん機が降りてきたらここに注意しよう!
,佞澆りから少し離れたところで待ちましょう!
△靴磴世鶺,砲屬蕕気ってはいけません!
柵につかまったり顔を出したりしてはいけません!
い靴磴世鶺,硫爾鬚ぐってはいけません!
ヅ甜屬つうかしたからといってすぐにわたってはいけません!
 別の方向から電車がくることもあるからね!

★それ以外でもふみきりでは注意が必要!
,佞澆りをわたるときは一度止まり左右をよく確認!
▲ンカンという音が聞こえても慌てて渡ったりしないでね!
FЮ攬奮阿両貊蠅農路をよこぎったり線路の中で遊ばない!
ぜ転車に乗っている場合は自転車から降りて左右確認する!


これらを注意してみんなもルールを守ろうね〜!




ふわあ〜早起きしたから眠たいや〜zzz
今日はそろそろ寝ようかにゃ〜んzzz

駅北電停〜♪

こんにちは〜もぐですモグモグ〜。

今日から富山駅北電停に装飾されているお花が秋仕様になったんだよ〜!!





ジニアやサザンクロス、マリーゴールドなどの秋の花々がかわいく飾られているよ〜!
って、おいらは花には詳しくないからはなちゃんに教えてもらったんだけどな!笑



秋らしくどんぐりや栗の飾りも付いててとってもかわいくて・・・おいしそう!!

よ〜く見るとハロウィンの装飾もしてあるんだよ!
かぼちゃや魔女さん・・・みんなも探してみてね〜!

ハロウィンといえばお菓子をたっくさん食べてもいい日だよねラブ

おいらハロウィン大好きだ〜!!

って、季節に関係なくお菓子食べてるんだけどね〜モグモグ。。

コメント返信♪

こんにちは!

最近天気がよかったり悪かったり日中は暑いのに朝や夜になると冷えたり不安定な天気が続いているね〜!

季節の変わり目は風邪をひきやすいっていうからみんな気をつけてね!

ぼくも体調管理を怠らないようにしなくっちゃ〜(=^ω^=)




♪コメント返信♪

9月2日にコメントくれた
『よっしーさん』
よっしーさんいつもありがとうございます!!
携帯でのコンテンツは少ないみたいですねー汗
ご意見があるときはいつでもブログに書きこんでくださいね☆
とれねこ合唱団・・・自分で言うのも恥ずかしいけどかわいいにゃ!
とれねこ合唱団がライトレールの歌、唄っちゃいますー!

9月9日にコメントくれた
『よっしーさん』
まだまだ暑い日が続くとはいえやっぱりどこか秋を感じますね!
駅弁ですか!!笑
四季折々の駅弁が食べられるといいですよね〜!
読書の秋といえばよっしーさんはどんな本を読みますか?
スポーツの秋というのもありますね☆

9月9日にコメントくれた
『ちわたさん』
ちわたさんいつもありがとうございます☆
黄花コスモスとってもキレイですよね!
秋らしい色がぼくとってもお気に入りなんですー!
ポートラムカレンダー使ってくれてるんですね!
ぼく嬉しいです!♪
壁掛けカレンダー、いいかもしれないですね!
ライトレールの社員さんがここを見ていてくれればちわたさんのお願いも叶えてくれるかもしれないですね(=^ω^=)
奥津軽トレインアテンダントさん、調べてみました!
とっても明るく楽しそうな方々ですねー!
やっぱりアテンダントさんがいると電車の中も華やかになります!
ポートラムのアテンダント業務も始まったばかりなのでもっとたくさんの人に知ってほしいですね〜☆
奥津軽アテンダントさんのブログも拝見!
とっても楽しそうなブログだったのでぼくたちも負けずに楽しいとれねこブログにするぞー!

鉄道の日運転体験会のお知らせ!!


こんにちは!ここです晴れ

今日のブログはタイトルにもある鉄道の日記念運転体験会のお知らせだよイケテル

富山ライトレールでは昨年に引き続き今年も10月9日(土)の「鉄道の日」を記念して運転体験会を開催するよ!

詳細は下を確認してね↓

日  時  平成22年10 月9 日(土)
       午前の部10:30 〜 12:00
       午後の部13:30 〜 15:00

場  所  富山ライトレール本社, 車両基地内

定員等   午前の部 10名程度 
       午後の部 10名程度
       
対  象  小・中学生※保護者同伴(子供だけの参加不可)

参 加 費  2,000 円 (参加者にはもれなくポートラムグッズをプレゼント)

【応募方法】
往復はがきに下記の必要事項をご記入のうえご応募ください。
応募者多数の場合は抽選により決定させていただきます。
 ―蚕蝓´◆〇疚勝´ 年齢 ぁ\別 ァ‥渡暖峭罩Αヾ望の時間(午前か午後)
А‘曳縞欷郤圓了疚召搬格

【送り先】
〒931-8325
富山市城川原3−3−45
富山ライトレール( 株) 経営企画課「鉄道の日ポートラム運転体験会」係

【締切】
9 月29日(水) 必着。決定者には10 月1日(金) までにお電話にて連絡します。


今年も実際にポートラムを使った運転体験やポートラムアテンダントと一緒に車両基地の見学やクイズをしたりなど楽しい企画をたくさん用意したからみんなのたくさんの応募待ってるよー☆

それでは今回の更新はこの辺で!
またねー♪

秋ですね〜

今日は午後から天気も崩れ始めてきて…気温は秋らしくなってきたけどこんな秋らしさはなちゃん嫌ーっ!!笑

キレイな秋の空がみたいな〜月

台風が近づいてきてるみたいだからみんな気をつけてね!!

秋といえば読書の秋食欲の秋いろいろあるけどみんなは秋といえばなんでしょー???

はなちゃんやっぱりおいしい物が食べたいにゃ♪



って、はなちゃんなんだかもぐくんみたいになってるしー!!

しかもこんなに食べたら太っちゃう汗汗

う〜む女の子には嬉しくも厳しくもある季節だわ・・・


みんなは何が食べたいー?

って、また食べ物の話になっちゃったー!!

コメント返信

るーくです。
9月になったのに暑さ、まったく和らぎませんね。



まだまだ油断はできませんー


ではコメント返信です

8月19日にコメントくれた
『よっしーさん』
よっしーさんは携帯だけなのですね
残念です〜
アテンダントさんとても活躍してくれていますよ!
よっしーさんも機会があれば見に来てください


8月21日にコメントくれた
『ハントラムさん』
ポートラムにご乗車ありがとうございますー
アテンダントさん、見れましたか!
まだまだ始まったばかりで大変そうですが
お客さんからの優しい言葉が励みになると思うので
そういった感想いただけると嬉しいと思います!
是非ともまた乗りに来てください


8月25日にコメントくれた
『よっしーさん』
えこくん5号車のラッピングがとっても気に入ったみたいで
5号車が通るたびに柄にもなくはしゃいでいます・・・笑
すーぴーくんのだいすきな6号車もいつかラッピングされるかな〜


8月27日にコメントくれた
『けーさん』
もぐくんは食べすぎですよね・・・笑
ぼくも両方食べてみたけどぼくもシロエビのほうが好きです
おむすびも期間限定ということでもうすぐ終わっちゃうので最後にまた食べてみて下さい
今八尾のおわらで観光客も多いので食べてみてほしいですね

▲PAGE TOP