最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS

マジック☆ここ

こんにちは!
ついに今週末、アテンダントが企画してくれた
『HAPPY HALLOWEEN PARTY@PORTRAM』
が開催されます!!

この日のためにたっくさん準備をしてきたのでアテンダントさんもやる気満々です☆

今日は天気よかったけど、パーティ当日はどうなるかなあ?

ちょっと心配です汗


だからぼくが天気になーれって魔法をかけてあげるよ!



キラキラリーン☆.゚+。・*

これできっと晴れること間違いなーし!!
『HAPPY HALLOWEEN PARTY@PORTRAM』
楽しいゲームや嬉しいプレゼントもあるよ〜♪

HALLOWEENPORTRAMの運行も31日までなのでみんな遊びにきてね!


寒さ対策も忘れずに〜!!

さむーい!!コメント返信

おはようございます!ここです〜!

なんだか昨日からグーッと冷え込んだ…

と、思っていたら立山で初雪が観測されたらしいにゃ〜!

もう雪!?と、思うけど今年は特に遅い初雪だったみたい!

ちょっと前までは「まだあたたかいな〜」と思ってたのに急に雪が降るくらい寒くなったりで…体調管理も大変です!!
みんな風邪には気をつけてね〜汗


う〜さむいっ!!


☆コメント返信☆

10月22日にコメントくれた
『よっしーさん』
2011年のカレンダーもとっても素敵ですよ〜!
カレンダーもよっしーさんに使ってほしそうです!笑
もぐくんはきっとおかし食べることに夢中になっていたずらするの忘れちゃわないかにゃ〜?笑

10月26日にコメントくれた
『ちわたさん』
こんにちは!
サルですか!クマも身近なところまで近づいてきていて他人ごとではなくなってきていますが…サルも食べ物を求めて人里に下りてくるのでしょうか?
ぼくたちねこはのんびり自由気ままに生活していますが!笑
ブログ、ツイッター共に頑張って更新していくんでよろしくお願いしますね!
全国のみなさんに富山のことをもっと知ってもらいたいです〜☆

10月26日にコメントくれた
『ちわたさん』
昨日はとっても寒かったですね!各地では雪が降った場所もあるみたいで!
ぼくたちとれねこにとってはつらい季節です。。笑
早くもコタツで丸くなりたい気分だにゃ〜!
ちわたさん、富山に来られるんですね〜!
カレンダーとってもいい出来なので楽しみにしててください☆
富山に来られるのお待ちしております!
ポートラムにも乗ってくださいね〜(=^ω^=)

10月26日にコメントくれた
『よっしーさん』
あのねぼすけくんじゃなくて〜ゆうくんでしたあ!笑
みんなそれぞれ魔法使いだったりミイラだったり個性的な仮装ができたよ〜☆
かぼちゃバッグはアテンダントさんの手作りです!
かわいいですよね(=^ω^=)

雨だな〜

こんにちは〜ゆうです〜あめ

今日は雨ですね〜
雨が降るとやっぱり肌寒く感じるにゃ〜

もうすぐ10月も終わっちゃうしぼくの苦手なさむーいさむーい冬ももうすぐって感じです汗



ふぅ〜寒いからお布団でもかぶって・・・・・・

って、これはー!!!


ハロウィン用の衣装だったよー(//´・ω・`//)汗

これ、ぼくだって気付いてくれたかなあ?

アテンダントさんもハロウィンに向けて気合い入ってます〜



かぼちゃのバッグかわいいですね〜☆


もぐくんも紹介してくれたけど、10月31日のハロウィンパーティ、ぼくもすっごく楽しみにしているよ〜!

だけど、「仮装ってどんな風にすればいいの?」って思ってる人もいるんじゃないかな?
なので簡単にイラストを描いてみたよ!!



黒い布をはおってマントにしてみたり!
とんがり帽子をかぶって魔法使いになってみたり!
かぼちゃのお面みたいな簡単なものでもいいのでハロウィンらしい物を身につけてきてくれると嬉しいな〜!

ぼくも恥ずかしいけどお化けに仮装して、「おかしをくれないと、い、いたずらしちゃうぞ〜!」

グッズ紹介☆

こんにちは!えこです☆



今日はとびきりのグッズを紹介しにきました〜!

みなさんお待ちかね!
ライトレールの2011年の卓上カレンダーの販売を開始しました!!

去年と同様、裏面は予定を書き込めるスペースを設け、表面にはポートラム全体の写真はもちろん、細かい部分も写したこだわりの厳選写真を使用しています(=・∞・=)



価格は500円
インターネット通販でも購入できるので富山まで買いに来れないよ〜っていうお友だちもGETできますよ☆

通販ページはこちら

どんな写真が載ってるんだろ〜って、見るのが楽しみですね☆

デスクのまわり、自分のお部屋に飾って使ってカラフルなカレンダーを見て楽しんでくださいね!

さ、ぼくも買いに行こうかな☆

コメント返信♪

こんにちは!
はなちゃんです〜☆

さっきもぐくんがハロウィンイベントのブログを書いてくれたね〜!
はなちゃんもハロウィンの仮装パーティーとっても楽しみにしてるわね(='ω'=*)


♪コメント返信♪

9月20日にコメントくれた
『ちわたさん』
ここくんにとまっていたトンボ、かわいかったですね〜!
でもでも最近は昔よりトンボを見なくなったような気がしますね
はなちゃんちょっとさみしいです〜ムニョムニョ
わたしたちのブログ、お気に入りにいれてくれてるなんて嬉しいです!
もっと頑張ってかかなくちゃだめですね〜汗
アテンダントさんに負けてられないです!笑
最近はアテンダントさんがツイッターを始めたのでよろしければそちらも見てみてくださいね(='ω'=*)
アテンダントさん、いろんなことに挑戦してくれてライトレールがとても華やかになっていきますよ〜!
これからもどんなことをしてくれるのか楽しみですね!


9月22日、10月1日、5日、14日にコメントくれた
『よっしーさん』
よっしーさん♪
たくさんのコメントほんとうにほんとうにありがとうございます!
今回は一気に返信しちゃってごめんなさい汗
よっしーさんが希望していたハロウィンポートラム、叶いましたよ〜☆
今日15日から装飾電車が運行しています!
仮装したわたしたちとれねこのイラストが載ってるんですよ〜!
とってもかわいくできました(='ω'=*)
もぐくん、おかし食べすぎないように注意してあげて下さいね笑

ハロハロ〜♪イベントのお知らせ!

こんにちは〜もぐだよ(=`ω´=)!

最近ブログの更新がおろそかになっていて…申し訳ないでござる〜!汗

実は最近、あるイベントに向けて準備をしていたんだよ〜!!
なんのイベントかみんなわかるかにゃ〜?

今は10月!10月といえば〜そう!!

ハロウィン〜♪

ハロウィンといえば〜…

おかし〜!!


おいらね〜おかし大好き〜
チョコレートにアメにクッキーでしょ〜それから〜…
って、話がずれちゃったよー(=`ω´=)汗

気をとり直して…

ハロウィンということで今年はハロウィンの装飾電車を運行するよ!!

昨日14日、電車の装飾作業が行われたんだ〜!

今回はオレンジ色の2号車をラッピング〜!


おいらの大好きな色だよ〜(=`ω´=)

今回はどんなラッピングになるのかドキドキワクワクしながら作業を見学〜!






ヘッドの部分にはおいらのシールが!!
おいらはコウモリの仮装をしておかしを沢山にぎりしめてる〜!

おいらかわいい〜ラブラブ


なんて言ってたらそろそろ完成みたい!


車体のオレンジの部分を中心にハロウィンらしいキャラクターやおいらたちとれねこの仮装したイラストがちりばめられているね!



実は車内にもおいらたちがいるんだよ〜!

みんな見つけられるかにゃ〜??

みんながどんな仮装をしているのか全部見れるかにゃニコニコ



是非!ぼくのためにおかしを持って実物を見に来てくれにゃ〜!

『HALLOWEEN PORTRAM』は今日15日から31日まで運行するよ!

そしてもうひとつお知らせ!

このハロウィンポートラムの運行に合わせてハロウィン当日の31日に
『HAPPY HALLOWEEN PARTY@PORTRAM』
というイベントを開催しま〜す!

仮装をしたポートラムアテンダントが、乗車されるお客さんをお出迎えするよ(=`ω´=)

もちろんそれだけじゃないよ〜!
このイベントでは仮装をして乗車してくれるお客さんを募集しています〜
当日仮装をして遊びにきてくれたお客さんにはプレゼントもあげちゃうよ!

みんなで『HAPPY HALLOWEEN PARTY@PORTRAM』を盛り上げてほしいんだ〜

今、車内ではアテンダントが『HAPPY HALLOWEEN PARTY@PORTRAM』のフライヤーを配布しているよ!



詳しいことはフライヤーにも書いてあるのでそっちも見てね!

**********************************

『HAPPY HALLOWEEN PARTY@PORTRAM』
10月31日(日)

10:45 富山駅北集合
11:00 富山駅北発車
11:31 岩瀬浜発車
12:00 富山駅北到着 終了

※特別装飾車両『HALLOWEEN PORTRAM』に乗って富山駅北から岩瀬浜を往復します。

〜募集〜
イベント当日31日の富山駅北発11:00の『HALLOWEEN PORTRAM』に『仮装して乗車されるお客様』を募集しております!
お気軽にご参加ください。

**********************************

おいらみんなの参加待ってるから〜!
かわいい仮装をしてきてね☆

Trick or Treat!!!

鉄道の日運転体験会!


こんにちは!ここです!




10月9日に【鉄道の日運転体験会】が行われたので今日はその様子をレポートするよ!

今回はこども限定の運転体験会ということで小、中学生限定の運転体験会だったんだ!

体験会当日は午前の部は10:30、午後の部は13:30から行われたよ。

この日は朝から雨が降っていて少し残念な空模様だったけど来てくれた沢山のお友達はとっても楽しそうだったよ☆

運転体験会のメニューは

.檗璽肇薀爛▲謄鵐瀬鵐箸砲茲襯イズ

運転体験を安全に行うための運転説明

1薪昌慘畆叱学

ぜ嵶彰霖聾学



ケ薪沼慮


この順番で参加者のみんなには楽しんでもらったよ♪

そうそう今回の運転体験会で初めてポートラムアテンダントさんに参加してもらったんだけど、クイズや運転体験会では普段電車内で行っている「本日の運転士は【参加者の名前】本日も安全に努めてまいります。次は城川原〜」といったアナウンスがあったりと参加者のみんなには本当の運転士になった気分で運転してもらえたんじゃないかな?

おかげでより一層充実した運転体験会になっていたような気がするよ!

運転体験後参加者のみんなには無事に運転を終えた記念に運転体験証明書を運転士から授与。



体験会に参加してくれたみんなにとって貴重な思い出になったんじゃないかな?

これからもみんなに喜んでもらえるようなイベントを企画するからみんな楽しみにしていてね!


それではまた次回の更新で!まったねー!

▲PAGE TOP