最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS

コメント返信♪

おはようございます!
はなちゃんだよ〜花



11月ももうすぐ終わりですね〜!
早いにゃ〜!
今年もあと1ヵ月って考えるとそわそしちゃう(='ω'=*)

と、いうわけで(?)コメント返信しま〜すラブ

11月12日にコメントくれた
『よっしーさん』
はなちゃんのハロウィンの衣装どうでしたかー?
とっても似合ってて可愛かったでしょ☆笑
みんなそれぞれ工夫して衣装を考えたの!
すーぴーくんは1人じゃミイラできなかったからみんなでぐるぐるに巻いてあげたのよ〜!

11月17日にコメントくれた
『よっしーさん』
緑のイルミネーション、とってもキレイですね!
はなちゃんキラキラしたものだーいすきだから晴れた日の夜はよく駅北にイルミネーション見に行ってるの〜☆
ほんと、緑の光で癒されます〜ハート

11月18日にコメントくれた
『よっしーさん』
すーぴーくんだって、たまには起きてます!笑
保育園の子供たち、とっても可愛かったってすーぴーくんいってました〜☆
ポートラムがみんなを大好きなようにみんなもポートラムが大好きなのよね!

11月20日にコメントくれた
『よっしーさん』
画像、1枚目しか見れませんかあ!?
こっちではちゃんと見れるんだけどな、画像が大きいのかも!?
少し調整してみますね!ごめんなさい汗
寒い中頑張って植えたチューリップだもの春に満開のチューリップ見るの楽しみよね☆

11月20日にコメントくれた
『しんさん』
おはようございます☆
富山駅北電停のイルミネーション、ほんとにキレイです〜星
いつまででも見ていたいですね!
はなちゃん、もっといろんなところのイルミネーションも見てみたいです☆

チューリップの根付け作業@下奥井駅

こんにちは!ここです


今日は18日に下奥井駅でチューリップの根付け作業があったのでボクがレポートするよ

この日は気持ちいいくらいの快晴で朝9時に下奥井駅に集合したんだ!

今年も昨年に引き続き富山ろう学校のお友達や富山化学のみなさん、そしてみんなを指導してくれる近隣の住民の方々がたくさん集まってくれたよ

指導の方の説明のあと花壇に移動して花壇でキレイにチューリップが咲くようにロープに沿って球根の数と位置に注意しながらみんなで植えたよ

ボクもみんなと一緒に「来年もキレイに咲きますように」ってお願いしながら植えてきたよグッド

作業は一時間ほどで終了!みなさんお疲れ様でした!

今日植えたチューリップは来年の4月下旬に花を咲かせるそうだよ桜

今年咲いたチューリップに負けないくらい来年もキレイに咲くといいねラブ

萩浦保育園のお友だち〜

こんにちは〜すーぴーですぅ〜

今日はとってもかわいいお友だちが大広田駅にきてくれました!


萩浦保育園のお友だちです〜

今日は何しにきてくれたんでしょ〜?


電車がくるまでどきどきわくわく!

どっちから来るかな〜?何色がくるかな〜?
と、みんな大はしゃぎ〜

あ、飛び出しすぎると危ないよ〜!


電車がきたみたい〜!
電車がきたらみんにゃかべにピタッとはりついていい子です!


実は今日、保育園のお友だちがいつも頑張ってくれている運転士さん、アテンダントさんにプレゼントを持ってきてくれたんですよ〜


はい!かわいいかわいい手作りの首飾りをかけてあげま〜す


頑張って書いたお手紙もわたしてました〜




みんなからもらったプレゼント、電車に飾って運行中〜
アテンダントさんも首飾りをつけて乗務してくれたよ〜!


みんな寒いのに元気いっぱいでした〜!

運転士さんもアテンダントさんも元気をたくさんもらいましたよ〜チョキ
ありがとう!


みんにゃ風邪をひかないように〜!

ぼくもたっくさん寝てつかれなんか吹き飛ばすぞ〜zzz

富山駅北グリーンイルミネーション

こんにちは!えこです!

富山駅北では今、『グリーンイルミネーション』の装飾がほどこされています!!

秋の装飾が終わりすっかり冬モードですね〜結晶



ミドリのライトに赤のリボンの飾りでクリスマスらしさも感じられますよね!!

このグリーンイルミネーションは、富山市の家庭の太陽光発電システムによって発電された『グリーン電力』を使ってLEDライトを光らせているんです!

とっても環境にやさしい電力なんですよ〜!

さすがライトレール!環境のことを常に考えていますね拍手



ビルの灯りと重なってとても雰囲気がありますね星

さむーい冬にキレイな光を見つめていると気持ちはほっこりしてきますよね〜♪


冬は空気が澄んでいてお空のお星様も特別キレイに見えますが同じ現象でイルミネーションの光もよりキレイに見えたりするのでしょうか?

わからないこと、気になることがあると調べたくなっちゃいます〜!


グリーンイルミネーションは毎日17:00〜23:20まで点灯、来年の平成23年1月13日(木)まで行われているから一度は見に来てくださいね星


寒さにまけずコメント返信♪



とれねこブログをごらんのみなさんこんにちはぁ〜zzz

どうもすーぴーです・・・zzz

最近はホント寒くてなかなかふとんからでられないボクですノーノー

ハロウィンは終わっちゃったけれど朝晩さむいからまたミイラの変装で使った包帯をもういっかいひっぱりだしてこよっかなーzzz

それじゃねむくなる前にコメント返信です星

11月11日にコメントをくれたよっしーさん!

おまたせしましたっ!
ボクらの仮装どうでしたか?
ボク的には包帯がとってもあったかくてお気に入りでした〜温泉

来年もまたみんなで仮装したいなぁ〜zzz


もうすぐ12月!これからもっと寒くなっていくけどみんな風邪ひかないようにきをつけてね!それじゃまたね〜イケテル

コメント返信です

おはようございます。るーくです。
富山は今日も雨が降ってますあめ



土日は天気もよくて行楽日和だったけど雨が降ると一気に寒くなるので外に出たくなくなるな〜・・・

天気のよかった土日、みんなはどこかへ行った?
ライトレールの社員さんは家族で長野県に行ってきたみたいです。
山の方は紅葉がとてもキレイだったみたいだよ。

と、いうわけでコメント返信です♪


10月29日にコメントくれた
『よっしーさん』
ここくんの魔法すごく効果でした
ここくんのマフラー名前入りだけど手作りなんでしょうかね〜?


11月4日にコメントくれた
『よっしーさん』
ハロウィンイベント大成功でしたよ。
ではではよっしーさんのリクエストにお答えして7匹の仮装を披露しちゃいます。
最後まで読んでくださいねイケテル


11月7日にコメントくれた
『よっしーさん』
はなちゃん、みんなの分のホットケーキを焼いてくれました〜
ふわふわでとってもおいしかったよ。
ホットケーキの販売…賞味期限が早そうなので大変ですね汗




読者様からリクエストありましたのでとれねこのハロウィンの仮装ぜ〜んぶ見せます。

電車を見に来られなかったお友だちもこれを見て楽しい気持ちになってくれると嬉しいです。



みんな、上手に仮装できてるよなさくらんぼ

太陽が〜☆

こ〜んに〜ちは〜!

もぐだよ〜!

今日は夕方からだいぶ陽がさしてきていたよね〜!!

最近雨が多かったからお日さまを見るとほっこりするよね〜!!

んでもって夕日がまんまるなホットケーキに見えてきちゃったり…


あ〜ホットケーキが食べたくなってきたにゃ〜!!



はなちゃん、焼いてくれないかなあ〜ハート

11月☆ハロウィンレポート

こんにちは!えこです(=・∞・=)


今日から11月だね☆
2010年も残り2ヵ月をきりましたよ〜!


さてさて、ブログでも何度かお伝えしたとおり
『HAPPY HALLOWEEN PARTY@PORTRAM』
が10月31日に開催されました!




心配だった台風もここくんの魔法のおかげで全く影響ありませんでしたね!
さすがここくんです(=^∞^=)

今日はそのパーティのレポートをお届けしたいと思います!



とにかくイベントは大大大成功!!!



予想以上の参加者にぼくたちもアテンダントさんもビックリでした!



この日はもちろんアテンダントさんもかわいい仮装をしてパーティに参加です☆



HALLOWEENPORTRAMに乗車するときアテンダントさんからお菓子をもらいました!
これでイタズラはしないでくれるかな?笑


もちろん記念撮影も!
あれ?これはもしかしてかの有名な任○堂のキャラクターではないでしょうか!?笑
ぼうしとヒゲがかわいいです〜!
お隣にはベイビーミッキーですね☆



こぉ〜んなにちいさなカボチャの妖精さんもいましたよ〜!!



中にはこんなに思い切った仮装をしてきてくれる人も!!
親子かな?魔法使いもミイラ男も素敵です☆


みんな仮装が個性的でとってもすごかったですおてんき



電車の中もこんなに満員!!


富山駅北から岩瀬の往復電車の中ではハロウィンの音楽を流しハロウィンにちなんだクイズ大会が行われました!!

参加してくれたみんな、遊びにきてくれたみんな本当にありがとう☆

楽しい思い出がまたひとつ増えましたね!
あ、そうそう電車の中にぼくたちがいたの気付いてくれましたか〜?笑

▲PAGE TOP