最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS

1年ありがとうございました!

こんにちは!ここです〜!
今年も今日をふくめ後4日になりましたね!

このブログも今年の最後の更新になります〜ポロリ

今年最後に紹介するのはこちらですー!!


じゃーん!

富山駅北電停が一足先にお正月仕様になりました!
クリスマスも終わって一気にお正月ムードだねかどまつ

お正月門松は1月13日(木)まで飾り付けをしています。

寒いけど富山駅北電停に来る機会があったら見てみてくださいね!


もう1つお知らせです!
ライトレールのHPではすでにお知らせしてありますが、今年も大みそかに臨時列車が運行します!

時刻表

↑クリックで拡大

詳しい本数なのはライトレールのHPに載っているので確認してみてください星
ニュース&トピックスからとべます!



さて、今年もたくさんのイベントやぼくたちとれねこの生活をブログで紹介してきました!
そして毎回いただけるコメントにとても元気をもらったよ!

本当にありがとうございました☆彡

来年も今年以上にブログをたくさん更新してライトレールの情報を発信していきたいとおもいます(=・ω・=)!

来年も富山ライトレール、とれねこブログ、アテンダントツイッターをよろしくお願い致します!



ではみなさん、よいお年を〜!ハート

コメント返信☆今年も1年ありがとう!

こんにちは〜ゆうです〜!

今年最後のコメント返信です〜
ぼ、ぼくなんかが最後にお返ししちゃっていいのかな///汗

今年1年、とれねこブログを読んでくれたお友だち、みーんなにありがとうを込めてお返事するよ(=´・ω・`=)



☆コメント返信☆

12月17日にコメントくれた
『よっしーさん』
よっしーさん、今年も1年ありがとうございました!
コメントの数、一番なんじゃないでしょうか〜笑
毎回とても励みになっています///来年もよろしくお願いします!
さて、めずらしくお魚をくわえていないもぐくんですが
鍋の中にしっかり同じ種類のおさかなが入っています!
やっぱり富山は海の幸がおいしいです〜!


12月20日にコメントくれた
『アカネママさん』
コメントありがとうございます!
クリスマスのイベント参加してくれていたんですね〜
あ、ありがとうございます///
楽しいイベントになったでしょうか〜!
来年も楽しイベント企画していきたいのでよろしくお願いします!
よいお年を〜(=´・ω・`=)!


12月22日にコメントくれた
『よっしーさん』
エンジェルとれねこちゃん、気に入ってもらえましたか〜?///
よっしーさんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか(=´・ω・`=)ツリー


12月24日にコメントくれた
『しんさん』
クリスマスイベント、おかげさまで大好評でした!
心配だった天気もイベント中は空気を読んでくれたみたいです〜おてんき
しんさんも今年1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします〜(=´・ω・`=)よつばのクローバー


12月25日にコメントくれた
『よっしーさん』
イベントにきてくれたお友だちの笑顔でとても温かいクリスマスイベントでした〜(=´・ω・`=)
みんなの笑顔がなによりも元気になりますね///
来年もいろんな笑顔が見れますように!

クリスマスポートラム☆レポート

こんにちは!ここです星


昨日は前々から告知しておりましたクリスマスイベントを開催し貸切り電車クリスマスポートラム』が運行されました!!ツリー

今日はそのイベントのレポートをお届けしたいとおもいま〜す!


イベント当日の貸切り電車はアテンダントさん達が頑張って車内を装飾してくれたのでこ〜んなにも華やかに!







電車だけではなくアテンダントさんもかわいい衣装に着替え・・・気合い入ってますよ〜星


クリスマスポートラムが富山駅北に到着イケテル


駅北電停の装飾ととってもマッチしてますね!







この日は車内のモニターもクリスマス仕様です!


10時10分富山駅北を発車しクリスマスイベントスタートです結晶



車内ではクリスマスメッセージを書こう!と、いうことでそれぞれに配られたメッセージカードにメッセージを書いています!

このメッセージカード、車内に貼られたクリスマスツリーの飾りになるんです!!




ペタペタはっていくと〜。。


みんなの心のこもったツリーが完成です!!

このツリーは23日から25日クリスマスまで貼ってあるので見てみてね!


さて、他にも車内では演奏会が行われました!




アテンダントさんの楽器演奏に合わせてみんなでクリスマスソングを歌ったよ〜!
赤鼻のトナカイ、あわてんぼうのサンタクロース、ジングルベル。
みんな上手に歌えたかな!?


おや!?
岩瀬浜駅の方で手を振っているのは・・・!?




ササササンタさん〜〜〜!!!!


なんと!岩瀬浜駅からサンタさんが乗ってきてくれたよ!!


みんなにプレゼントを配ってくれましたプレゼント

岩瀬を折り返してからはみんなが持ち寄ってくれたプレゼント交換会も行われたよ〜!


何が当たるかドキドキワクワクしながらくじを引きます!




そして11時15分、駅北に到着しクリスマスイベント終了ですツリー

みんな、イベントは楽しんでくれたかな?
プレゼントは何をもらえたかな?

ぼくも思い出に残るとっても楽しいクリスマスになりました!


そしてこの日、お客さまからこーーーんなに嬉しいプレゼントがありました!!!








じゃーーーーんよつばのクローバー

ぼくたちの手作り人形だよーー!!!
すっごく上手!!!

本当にありがとうございます星

イベントに参加してくれたお友だちもありがとうございました!


☆クリスマスポートラム2010☆

こんにちは〜はなちゃんです!

みんな、CocoroHOTRAMにはもう乗ってくれたかにゃ?



ついに明日はクリスマスイベントだよ〜ハート

と、いうわけで今日ははなちゃん、クリスマスエンジェルちゃんになっちゃいました☆彡


はなちゃんだけじゃなくてみ〜んなも天使ちゃんになってくれています!



えへへーかわいいでしょハート

クリスマスエンジェルとれねこちゃんは今、クリスマスに向けてアテンダントさん達が乗務中、バッチとして付けてくれてるんだよ!
みんな発見できたかにゃ〜?


明日は告知したとおり貸切電車『クリスマス・ポートラム』を運行します!
明日のスケジュールをもう一度載せておくねハート

○当日の予定
9:45  富山駅北 集合
         ↓
10:10 富山駅北発(貸切)
         ↓
10:50 岩瀬浜 折返し
         ↓
11:15 富山駅北着 解散


10時ごろには駅北に貸切り電車がくると思うのでイベントに参加できないよってお友だちも、この時間なら必ずクリスマスポートラムが見られるので時間があれば見に来てねハート

今もこのイベントに向けてアテンダントさん達が頑張って準備を進めてくれています!!
はなちゃんとーっても楽しみ!今からわくわくどきどきだよ〜ハート

ん〜お天気の方がちょっと心配・・・だけどみんなの元気で雨と寒さを吹き飛ばしちゃおうね!

1221♪

こんにちワン♪犬

って、オイラはねこだにゃ〜猫

すごくどうでもいいんだけど今日って前から読んでも後ろから読んでも
『12月21日』なんだにゃ〜♪



にゃはは!

今日も寒いぜコメント返信!

おはようございにゃす!
今週は雪が降って一気に冷え込んだ感じがしたよね!

寒いとやっぱりあたたかい物が食べたくなるのにゃ〜


オイラが今一番食べたいのは鍋かにゃ!
最後にご飯を入れるのがまたいいのだ〜〜ハート


おでんコメント返信おでん

12月11日にコメントくれた
『よっしーさん』
こんにちは!
えこくんの帽子とってもかわいかったにゃ〜!
ファッションで寒さをふせぐのもいいけどオイラはやっぱり食べ物で温まりたいにゃ〜!
鍋とか〜おでんとか〜肉まんとか〜温かい物たくさん食べたいにゃ!
ぼくたちとれねこはみんな電車がだ〜いすき!
よっしーさんの地元の電車も是非見てみたいです(=`ω´=)


12月14日にコメントくれた
『よっしーさん』
環境への行いはひとりひとりの心がけが大事だとオイラも思うにゃ!
ほんとはゴミ拾いなんてしなくていい世界になれば最高!
みんなの地球なんだからみんなでキレイにしてゆくのだ〜!
支援学校のお友だちには本当に感謝だにゃ☆


12月16日にコメントくれた
『よっしーさん』
こっちの方は朝起きると雪が積もってるのだ!
関東の方は初雪はまだにゃんですか?
よっしーさんも風邪には気をつけてください(=`ω´=)


12月16日にコメントくれた
『しんさん』
こんにちは!
ぬくぬくのお布団にくるまっていると出られない魔法にかかってしまうのだ(=`ω´=)汗
これからもっともっと寒くなるのでしんさんも風邪には気をつけてくださいにゃ!

ぶるぶるぶる〜!

今日、ついに平野でも雪が降ったね〜。。

寒くてお布団から出られないよ〜・・・!


ぶるぶる・・・

お布団はいいにゃ〜
お布団にくるまってずぅ〜っとお昼寝して・・た・・zzz


はっ・・・

車に乗ってる人はもうタイヤ交換したのかにゃ〜?

雪が降ったらライトレール通勤もいいですよ〜zz

むにゃむにゃ・・・zzz

金曜日のこと!

こんにちは!ここです☆彡

今日は金曜日のことを書きたいと思います!


10日の金曜日、聴覚総合支援学校のお友だちが下奥井駅周辺の清掃をしてくれたんだ!

駅周辺をぐる〜っとまわってゴミ拾いをしたり近くの公民館の落ち葉拾いをしたり・・・とってもがんばっていたよ☆彡




中には半袖でお掃除している子も!
寒くないよ、大丈夫!って元気よく清掃活動を行っていました!



下奥井の電停もガラスをふいてもらいゴミを拾ってもらいとーってもキレイになりました!



ぼくビックリしたことがあったんだけど、下奥井駅の周辺をまわってきただけなのにすっごくゴミがたくさんあったんだ。。
お菓子の袋やカラのペットボトル・・・こんなに多いの!?ってほんとビックリ!

みんな、ゴミは道に捨てちゃダメなんだよ!

キレイな街をつくれるようにみんなの心がけが大事です!


支援学校のみんな、本当にありがとうございました〜☆
みんなが気持ちよくライトレールを利用できますように!

コメント返信☆

こんにちは!えこです!


もこもこ帽子でしっかり防寒!
あったかです〜おてんき

今日から1号車の装飾電車が運行しています!
さっそく乗ってくれたお友だちもいるんじゃないでしょうか?おはな

『CocoroHOTRAM』の運行は始まったばっかりです!
1月10日(月)まで走っているので乗りにきてくださいね〜☆


読書コメント返信読書

12月3日にコメントくれた
『よっしーさん』
ほんとですね!年越しお蕎麦もあるんでした〜!
もぐくんが忘れるなんて珍しい!
それだけクリスマスが楽しみなんですね☆

12月4日にコメントくれた
『しんさん』
しんさんは今年やり残したこと、ありませんか?笑
クリスマスバージョンのぼくたち、とってもかわいいですよ〜自分で言うのもなんですが…笑
またブログで紹介していくので楽しみにしててください!

12月6日にコメントくれた
『よっしーさん』
ポートラムに乗って心も体もホッと、ホット、してほしいです☆
やっぱりクリスマスは赤色って感じしますよね!
だけどぼくの大好きな緑色も忘れないでほしいです〜笑

12月8日にコメントくれた
『よっしーさん』
よっしーさんが初めてコメントをくれた日からもうすぐ1年が経とうとしているんですね!
それからたくさんのコメントをしてくれて本当にうれしいです☆
いつも大切に読ませてもらっています!
こちらこそこれからもブログ、ツイッターふくめライトレールをよろしくお願いします!

12月9日にコメントくれた
『よっしーさん』
さすがよっしーさんするどいです!
動物たちの足跡・・・は、ついているのでしょうか!笑
動物たちのホッとしている気持ちが伝われば嬉しいです!
おや!るーくくん、うっかりしちゃってたみたいです汗
ちゃーんと直しておいたのでこれで大丈夫でしょうか!?
教えてくださってありがとうございました!

ラッピング電車

こんにちは、るーくです〜。

今日は明日から運行する『Cocoro♡HOTRAM』の装飾作業が行われたよ〜。

前回の日記でここくんが紹介してくれたように
『寒い冬に富山の動物が暖かさを求めてPORTRAMに乗りに来た』というコンセプトを元に作られているんだ。





外側にいつものようにシートをペタペタと貼っていきます。

ペタペタ。。


そして今回は電車の中にもペタペタ・・・


ぺたぺた・・・これはにゃんだろう?



これは動物たちのシルエットだね。
床に貼ってあるものと何か関係があるのかにゃ?



にゃんて考えているうちに外側もだいぶできてきましたね〜。


動物たちがどんどんポートラムに集まってきているようです。


よ〜く見るとこの動物たち、1本の糸で描かれているように見えるね〜。

こだわりポイントです。。笑


ヘッドの部分にはクリスマスまでの限定装飾もほどこされているよ。



ぼくたちとれねこのリースです。



さてさて完成したら一体どんな風になるんだろうね〜?

『Cocoro♡HOTRAM』に遊びに来て実物を見てほしいにゃ。


そういえば装飾ラッピングの運行に合わせて明日からはアテンダントさんもすこーーし変わるみたいですよ〜。
みんな気付くかな?

クリスマスイベントのお知らせ!



こんにちは!ここです!

気づけば早いものでもう12月!

もうすぐみんな大好きクリスマスがやってくるねゆき

富山ライトレールでも昨年に引き続き今年もラッピング電車の運行と

ハロウィンに引き続きアテンダントさん達がなにやら楽しいイベントを企画してくれてるみたいだよグッド

というわけで今日の更新はクリスマスのラッピング電車と楽しいイベントの情報をボクが告知しちゃいます拍手

.薀奪團鵐暗甜屐Cocoro♡HOTRAM』の運行

富山ライトレールでは今年もクリスマスと年明けに向けてラッピング車両を運行するよ。

今年のラッピングテーマは『Cocoro♡HOTRAM』
寒い冬に富山の動物が暖かさを求めてPORTRAMに乗りに来たというコンセプトのデザインなんだって

たくさんの動物が電車に乗っていてなんだかとってもあったかそうで心がホッとするね温泉

ボクもこの電車に乗って沢山の動物さん達とお友達になりたいなぁ


そうそう『Cocoro♡HOTRAM』は12月10日から1月10日まで運行するみたいだよ
みんなも走ってるのを見かけたらぜひ乗ってみてね!

貸切電車 『クリスマス・ポートラム』の運行

今年は、ラッピング電車の他にもうひとつイベントをするよ!
ハロウィンに引き続きアテンダントさんがクリスマスに向けて楽しいイベントを企画してくれたんだよ!

その内容はというと特別装飾した貸切電車『Cocoro♡HOTRAM』に乗って、アテンダントさんの演奏や参加者全員でプレゼントを持ち寄ってみんなでプレゼント交換をしたりしてみんなで一緒にクリスマスパーティをするイベントをするんだって!

こちらもとっても楽しみなイベントだよね!

募集方法や日時などこちら ↓

○日 時   平成22年12月23日(祝)
○集合場所 富山駅北電停
○参加者  2人以上のグループ※定員40名
        (親子、カップル、友だちなど)
○参加費  500円(乗車代など)
○その他  参加者全員でプレゼント交換を行いますので、交換用の
        プレゼント(500円程度)を必ずご持参ください。
○当日の予定
 9:45  富山駅北 集合
         ↓
10:10 富山駅北発(貸切)
         ↓
10:50 岩瀬浜 折返し
         ↓
11:15 富山駅北着 解散


【応募方法】
 銑い良要事項をご記入のうえFAX、はがき、E-mailで下記の申込先にご応募ください。応募者多数の場合は抽選により決定させていただきます。

―蚕蝓↓∋疚勝覆佞蠅な)※参加者分、G齢、づ渡暖峭罌日中連絡可
※ご記入いただきました内容、及びお客様の個人情報は当該イベントの目的のみに利用させていただきます。
【申込先】
(宛先)
富山ライトレール蝓〃弍調覯莢檗屮リスマス・ポートラム」係
F A X:076(426)1775
ハ ガ キ:〒931-8325 富山市城川原3-3-45
E-mail:info@t-lr.co.jp 

【締切】
12月19日(日)必着。決定者には12月20日(月)までに通知致します。


詳しくはHPの方にも記載されているのでご覧ください!

これからどんどん寒くなっておウチから出るのが大変だけどみんなが楽しめるイベントを企画しているから是非応募して参加してくださいね!

それじゃまた次回の更新まで!バイバーイ星

12月〜

1週間ぶりの日記だあ〜!

ごめんなさいっ汗

そして日記を書いていない間に〜…12月になっちゃいましたね!!ツリー



はやーい!
もう12月だなんて今年も残り1ヵ月だなんて早いよー!

みんな、今年やり残したことはなーい?

おいらはまだまだ食べ足りないよー!!!

女の子のはなちゃんには食べ過ぎって指摘されちゃうけど。。やめられない☆笑

12月といえばクリスマス!
クリスマスといえばケーキにチキン!!
サンタのブーツにつまったお菓子も魅力的だな〜星

そうだ!ライトレールでもクリスマスのイベントを企画中だよ〜☆

今年も駅北電停にサンタがやってくる!?

その他にも楽しいイベントを企画中なのでお知らせを楽しみにしててにゃ〜んおてんき

▲PAGE TOP