最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS

もうすぐ3月終わり!

こんにちは〜はなちゃんです!おはな

もうすぐ3月も終わっちゃいますね〜!

つい最近まで雪も降ってたからまだ寒さも残っているわね(=>ω<=*)結晶
はなちゃん、早くポカポカ陽気の青空の下で思いっきり遊びた〜い♪

年度末ということもあって社会人の皆さまは今とっても忙しいのではないでしょうか〜!
学生さんは春休みに入ってライトレールでも制服姿の子をあまり見かけなくなりましたね!

だけどちびっこ達は元気いっぱい!
おじいちゃんと一緒にライトレールに遊びに来てくれたりポートラムに乗ったり春休みを満喫中みたい〜桜

「おじいちゃん、ポートラムのおもちゃ買って」
なんておねだりしちゃってる子もいたのよ(='ω'=*)

ついつい買ってあげたくなっちゃうわよねハート

はなちゃん子どもだーいすきなのハート

グッズ紹介

こんにちは〜ゆうだよ(=´・ω・`=)

今回はグッズ紹介にやってきたよ〜!

今回紹介するのはこちら〜





ポートラム絵ハガキ〜!!

この絵ハガキはポートラムや富山北の町並みがイラストで描かれてるんだよ〜♪

写真に写るポートラムもかっこいいけどイラストは写真とはちがったあたたか味があってぼく大好きなんだ〜///

絵ハガキはパート気肇僉璽鉢兇あり、各8枚ずつ入っています。

パートI(8枚セット)には
・岩瀬浜駅 ・東岩瀬駅 ・大広田駅
・蓮町 ・犬島新町駅 ・千原崎踏切
・富山駅北 ・ポートラム
が描かれており

パート供8枚セット)には
・城川原車輌基地 ・粟島市田開踏切
・越中中島駅 ・粟島(大阪屋ショップ前)
・下奥井駅 ・奥田中学校前 ・永楽町
・富山駅北

が描かれているよ!

どの絵もとってもステキでどっちを買おうか迷っちゃうね〜///

遠くにいるお友だち、電車が好きなお友だち、富山がだーいすきなお友だちに送ってあげたいそんな絵ハガキになってます!

ぼくもね、お話するの苦手だからことばでうまく伝えられないときはお手紙を書いたりするんだ〜///

飾っても使ってもとってもステキな絵ハガキです!

絵ハガキパート機複庫臚り
絵ハガキパート供複庫臚り

【価格】
各800円


通信販売もやってるのにゃ〜♪
ライトレールのHPから通販ページにジャーンプ!(ノ´・ω・`=)ノ

連休明け☆

こんにちは〜ここです!

みなさんは3連休あけ最初のお仕事ですか〜?

お休みがながいとお仕事も大変汗
だけど今週もがんばっていきましょ〜(=・ω・=)


そういえば昨日からお昼の番組といえばこれ!の
笑って○いとも!が復活しましたね!

1日でも早くみんなが心から笑えるよう元気を届けてほしいですね!

♪コメント返信♪

こんにちは〜!すーぴーです〜!
昨日からまた雪が降りはじめました〜ゆき

災害に遭われた東北地方の方々には厳しい寒さだと思います・・・
せめて暖かい日差しがそそいでくれればいいのににゃ。。

だけどくよくよしていられません!
ぼくも寝てばっかりはいられません!!


ぼくたちができることをしようね〜!





とれねこブログからもみんなに元気を届けられるといいな〜グッド


2月23日、24日にコメントくれた
『よっしーさん』
2月分のコメント返信まとめて失礼いたします〜汗
ホワイトデーも終わり駅北電停もポートラムもいつもの顔にもどったよ〜!
だけど一緒に寒さも逆もどり…
またまた雪が降ってます〜結晶
チューリップさん、寒さにたえてくれるかにゃ〜?おはな


3月1日にコメントくれた
『よっしーさん』
年号に変わったのってけっこう最近なんですね〜!
ぼく、もーっと昔からあるものだと思ってた汗
よっしーさんの青春時代、気になりますね〜!
ぼくたちもいつかほのぼの思ったりするのかにゃ?


3月3日にコメントくれた
『よっしーさん』
はなちゃんもここくんもとってもステキだよね〜!
ぼくもはなちゃんの横にすわりたかったよ〜なんて☆
おだいりさま気分、あじわってみたいにゃ〜!
もぐくんはおひな様におそなえしてあったひなあられもさくら餅も
たっくさん食べちゃってました〜汗


3月9日にコメントくれた
『よっしーさん』
ライトレールのイベントにBIGゲストでしたね〜!
ライカくん、里ノ助くんとなかよくなれましたよ〜☆彡
ライカくんと里ノ助くんを見るためにわざわざ遊びにきてくれたお友だちもいました拍手
いつかコバトンくんにも会いたいにゃ〜♪


3月9日にコメントくれた
『おとさん』
こんにちは〜♪
ライカくん、里ノ助くんに会いにきてくれたんですね〜!
ちょっと大きくてこわかったかな?
でも2匹ともとーってもやさしいお友だちです〜☆
里ノ助くん、おとさんが遊びにきてくれるの待ってるよ!
カターレのみんなももっともっと頑張れちゃうね〜サッカー


3月12日にコメントくれた
『よっしーさん』
ストラップ第2段!よろしくお願いします〜☆
よっしーさん、ご無事でなによりです〜汗
関東の方も大きく揺れたみたいですね…
まだまだ余震が続いてるみたいなので気を付けてくださいね!
ぼくたちも地震、とってもこわいよ〜汗


ぼくも起きていればこんなにしゃきしゃきブログを書けます〜(=´ω`=)

PORTLOVE 2011 ラッピング撤去作業!

こんにちは!えこです

今日は先月2月10日(木)から運行しバレンタインホワイトデーの期間を運行していた【PORTLOVE 2011】のラッピング撤去作業が車両基地で行われました!



撤去作業はまず車内から!


【富山情報ビジネス専門学校】のみんながデザインしてくれたハートのシールをはがしているね!
期間中車内を賑わせてくれてお客さん達にもバレンタインホワイトデーを楽しんでもらえたんじゃないかな星

次に車体のラッピングの取り外し作業です!

↑車体のシンボルカラーを覆っていたチョコとハートのラッピングを取り外している様子!

シンボルカラーを覆って電車のイメージがガラリと変わったからすごくインパクトがあったよね!


最後に車両の正面のロゴマークとチョコラッピングを外して作業終了です!


ラッピング車両が黄色のポートラムの姿にもどりました!

一カ月ほど黄色の姿を見れなかったこともあって黄色の車体がとってもまぶしいひらめき
この姿でまたあしたから元気に走ります!

さて、【PORTLOVE2011】の運行も無事に終わりそろそろ本格的に春の予感桜

そろそろツクシも顔を出すのかな?

この調子であたたかくなってほしいですね晴れ

新色登場!

うにゃ〜!!もぐだよ〜!

大大大好評だったPORTRAMストラップに
新色が出たんだにゃ〜!!!

新しく出たのはおいらの大好きな



オレンジ色の2号車!!!

前回の赤いろと同様

【価格】
500円

【販売箇所】
富山駅北ポートラムショップ
城川原本社
通信販売
アテンダントによる車内販売


に、なりますのにゃ〜!


赤いろもほぼ完売ということでうれしくってテンションあげたらおなかが空いてきちゃったのだ〜・・・

おいらおやつを食べてくるのにゃチョキ

ホワイトデーイベント@富山駅北!

こんにちは!るーくです!

今日は昨日の告知にもあったように午前9時40分から富山駅北電停にてカターレ富山と富山市ファミリーパークの共同企画ホワイトデー@ポートラム】が行われました!

今回のイベントには地元サッカークラブチームのカターレ富山で活躍している平野 甲斐選手(FW)棚橋 雄介選手(FW)そして、カターレのマスコットキャラクター【ライカ】君 富山市ファミリーパークからは【里ノ助】君が参加してくれてポートラムの利用者の方へ、ホワイトデーのプレゼントを渡してもらいましたプレゼント

また、プレゼント配布と同時にカターレ富山からは3/12のホーム開幕戦富山市ファミリーパークには3月15日の春の開園のPRを行ってもらいました!

プレゼントをもらったお客さん達もとってもうれしそうグッド


また、プレゼントの他にもあこがれの選手とライカ君と里ノ助君と一緒に記念撮影をするおきゃくさんもいたりしてすごく楽しそうだったよイケテル

この後、選手の方とライカ君、里ノ助君は【PORTLOVE2011】に乗り込んで城川原までプレゼント配布をしてくれました!


選手の皆さん、ライカ君、里ノ助君寒い中おつかれさまでした!

12日の試合、15日の春の開園楽しみにしてるからね!

まだ少し寒いけれどがんばっていきましょー!


カターレ富山・富山市ファミリーパーク共同企画

おはようございます、るーくです。

今日はホワイトデーのイベントのお知らせにやってきました〜



明日の3月9日
カターレ富山・富山市ファミリーパーク共同企画
『ホワイトデー@ポートラム』

を、開催致します

なんと〜カターレ富山からは選手の方とマスコットキャラクターの『ライカくん』ファミリーパークからは『里ノ助くん』がライトレールに遊びにきてくれるんです

イベント開催時にポートラムを利用してくれたお友だちにはステキなプレゼントがもらえるよ〜


【イベント詳細】
開催日:3月9日(水)

場所:富山駅北・PORTLOVE車内

時間:9時40分富山駅北にてポートラムに乗降されるお客さまへプレゼント配布開始。
   10時00分富山駅北発の『PORTLOVE2011』にライカくん、カターレ富山選手、里ノ助くんが乗車しプレゼント配布。
   10時13分城川原にて降車


カターレの選手やライカくん、里ノ助くんが遊びにきてくれるなんてとっても豪華ですね〜

みんなのこと待ってるから是非あそびにきてくださいねパー

ひなまつり

こんにちは!はなちゃんですおはな
3月に入って3日もたちましたね〜!

3月に入ったのに今日は・・・雪っ!!ゆき
春はまだかしら〜??



そしてそして今日は3月3日ってことで〜・・・


ひなまつり


だよねっ☆

なので今日はわたしとここくんでおひなさまとおだいりさまになってみました〜!

ふ〜たりならんですましがお〜〜♪♪



どうですかっハート

似合いますか〜??ハート

今日は女の子の日ってことではなちゃんちょっとお姫さま気分よ〜笑


みんなのおうちはおひなさまのお祝するのかな?
はなちゃんこっそりお邪魔しちゃいたいです〜ハート

3月といえど雪が降っちゃうくらいさむ〜いのでみんな風邪には気をつけてね!

訂正

昨日お知らせしました『学年定期』の価格に間違いがありましたので訂正致します。

ポートラム学年定期
4,800円
と表記しましたが正しくは
48,000円になります。

申し訳ございませんでした。

▲PAGE TOP