最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS

記念セレモニー

こんにちは、えこです!!

昨日ここくんがブログに書いてくれました
『富山ライトレール開業5周年記念セレモニー』
が、今日富山駅北で開催されました〜!!



セレモニーにはたくさんの関係者様やお客様がライトレールの5周年をお祝しにきてくれましたよ〜!!

1号車をバックに設置された特設開場では…


森市長のあいさつや



ライトレール社長のあいさつ


アテンダントや関係者様を含めた方々の記念撮影会が行われていましたよ☆


最後には会場にきてくださった皆様に記念品を配布していました!




心配されていた天気も、市長の晴男パワーで見事快晴!!おてんき

とてもいい5周年を迎えられますね祝

これからも富山ライトレールは地域の方々の足になれるよう、頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!!

ぼくたちとれねこもこれからもずっとずっとライトレールを応援していくよ!!

ライトレール5周年記念セレモニー

こんにちは!ここで〜す!
今月の29日、富山ライトレールは開業5周年を迎えます!祝

わ〜い
パチパチパチパチ拍手

そこで明日、27日に富山ライトレール開業5周年セレモニーが富山駅北で行われます!


【日程】
4月27日(水)
10時00分〜10時30分

【場所】
富山駅北電停特設会場


セレモニーでは富山市長やライトレールの社長の挨拶、アテンダントからお客様への記念品配布のイベントが予定されています〜♪

記念品は10時25分着で降車されるお客様から10時30分発のポートラムに乗車されるお客さまへ配布したいと思います!



また、これに合わせたラッピング電車が明日から約1ヶ月間の間運行いたします!
今回はなんと・・・7台の車両すべてに装飾がされているのでーす!



今日はその装飾電車のラッピング作業も行われ・・・


明日のセレモニーに向けて着々と準備が進められています!!

完成が楽しみですね〜わくわく(=^ω^=)



もうひとつ、この開業5周年に合わせ、限定グッズを販売致します!!

1つめは


『飛び出す記念乗車券』
開くとイラストが飛び出る立体乗車券です!
片道乗車券5枚付きだよ♪
【価格】1000円

2つめは


『5周年記念ピンズ』
〜5th Anniversary〜のメッセージ入りピンズです!
【価格】500円


こちらのグッズはセレモニーが終わり次第販売開始させていただきます!
数に限りがあるのでお早めにー祝


さあ明日はぼくも駅北へ遊びに行こうかな!!
今日は雨だったけど・・・いいお天気に恵まれますように☆彡

さーいーたーさーいーたー♪

こんにちは〜!

今日もはなちゃんのお花情報〜おはな


下奥井の花だんのチューリップがなんと〜…



こんなにもキレイに咲きそろっているの〜!!!


黄色のチューリップに


ピンクのチューリップ!!

どれも満開です〜ラブ

今がとっても見ごろかもね!
下奥井駅を通るときは要チェックですよ〜☆彡



ポートラムもチューリップに元気をもらって走ってまーす♪

こどもの日運転体験会まだまだ参加者募集中です!

こんにちは!ここです!

さて、もうすぐみんな楽しみなGW星がやってきます!

GW星といえば富山ライトレールでも素敵なイベントがありましたよね?

そう!こどもの日運転体験会です!

今日は運転体験会の応募期限が1週間を切ったという事でもう一度募集案内です!



↑募集要項はこちらです!

詳しくは公式HPにも記載されています!ご確認ください!
http://www.t-lr.co.jp/news/news0111.html

さて、ブログをご覧の方だけに少しだけいいこと教えちゃいます!

午前の部は応募者多数で激戦区ですが午後の部はまだちょっぴり余裕があります☆

これを見ているお父さん、お母さん方お子さんのGWの思い出作りにポートラムの運転体験はいかがでしょうか?

残り1週間!まだまだみなさんのご応募お待ちしています!


コメント返信

こんにちは!えこです(=^∞^=)!

富山では今日のお昼ごろ、すごいかみなりが鳴っていましたー!
ちょっぴり怖かったですあめ

だけど午後からは雨もあがってときどき日がさしていましたよ♪

あたたかくなったり寒くなったりで体調管理が大変ですが皆さまかぜなどひかれませんように気を付けてくださいね!


読書コメント返信読書

4月6日にコメントくれた
『よっしーさん』
非公式のぼくたちですか〜(=・∞・=)?
いつもと違った一面が見れるのはブログを読んでくれている方の特権ですね!

4月10日にコメントくれた
『よっしーさん』
画像、大きくて見れないのでしょうか?
遅れていた桜もここ1週間ほどで満開になりすでに葉桜になりかけていますね〜桜
なんだか時間が過ぎるの、早く感じちゃいます!

4月13日にコメントくれた
『よっしーさん』
下奥井のチューリップ、あっという間に咲き始めちゃってますよ〜!
お花の成長はほんとにすごいです!
またブログに書くんで見てくださいねおはな

4月14日にコメントくれた
『よっしーさん』
ネコタイ!
おもしろいですね〜イヒヒ
ぼくも今度から『ネコタイ』って呼んじゃいましょうか!
シンプルなデザインなので付けやすいですよ☆

4月18日にコメントくれた
『よっしーさん』
お昼寝だいすきなすーぴーくんは桜もたんのうできてお昼寝もできてごきげんで帰ってきましたよ〜♪
鉄道むすめの情報もちゃんとお知らせしていきますよ(=^∞^=)



気がつけば、よっしーさんへのお返事ばかりになっていました!笑
皆さんからのコメントも楽しみにしていますよ☆彡

では〜(=^∞^=)

岩瀬の桜ぁ〜

こ〜んに〜ちは〜すーぴーです〜zzz

あたたかくてお昼寝びよりな日が続いてます〜

こんなにあたたかいなんてお昼寝してもいいよって言ってるようなもんじゃないかにゃ〜?

zzzzzzzzz

あまりにも天気がよかったので岩瀬のベンチでお昼寝しようとカナル会館付近にやってきたのだ〜



そしたら〜



桜が咲いていたのにゃ〜!






もりもりと花が咲いております〜桜
桜って〜かわいいよね〜!

ライトレールの沿線に咲いているのでポートラムからでもよく見えるのにゃ!
桜の木が3本立ってるんだけどまだつぼみの木もあったからもうちょっと桜は見れるんじゃないかにゃ〜



はやく咲きたくてぷっくりふくれたつぼみもかわいいにゃ〜


桜を見ながらのんびりお昼寝〜zzz

してたらもちろんポートラムも通ります



ポートラムはしずかだからだーいすきなのです〜ポッ


さてもうひと眠り・・・zzz

グッズ紹介♪

こんにちは〜
今日はぼく、るーくがグッズ紹介にやってきました。

今回紹介するグッズはこちらです。




ネクタイ(ダイヤグラム)です〜。


春から新社会人になった方、そろそろ新しいネクタイほしかったんだ〜という方、やっぱりネクタイからポートラム好きをアピールしていくべきでしょう〜笑


ダイヤもようの中にひそかにかくれるここくん、裏にも



実はイラストが描かれているんです。

プチおしゃれです。

柄も派手な感じではないのでひそかにライトレール好きをアピールできちゃいます。


もうちょっと先ですが父の日にプレゼントにもどうでしょう〜?


【価格】
3,000円

【販売箇所】
・富山駅北ポートラムショップ
・城川原本社
・通信販売



通販の方はこちらからライトレールのHPに飛び通販ページへいってください。

下奥井花壇♪

こんにちは〜またまたはなちゃんで〜す♪

はなちゃんなので〜今日もお花のお話をしたいと思いますおはな

4月の始め、えこくんの日記で下奥井の花だんのようすが書かれていたと思うけど今日見てみると・・・なんと・・・


ぽつりぽつりと・・・



花がさいてるじゃありませんか〜〜〜!!!


すごいです!!

はなちゃん感動〜!!拍手



これは4月始めの写真


そしてこれが今日の写真


見くらべてみると変化がよくわかるわね☆彡


それにしてもこんなみじかい間にこ〜んなに成長するなんて・・・
植物はやっぱりお日さまの光をあびて元気になるのよね!

最近お天気いいしあたたかいからチューリップも気持ちよくてよろこんで太陽に向かってぐんぐんのびているのよね!


まだつぼみのチューリップたちも早くひらきたくてきっとウズウズしているわ☆

はなちゃんもとっても待ち遠しいです〜ハート


毎日毎日植物や動物、虫さんたちのへんかに出会うと春を感じられてはなちゃんとってもうれしいです♪

梅満開@馬場記念公園

こんにちは!はなちゃんです!

きょうはあさから風がとってもつよくてお天気もくもりよくなかったけど

いま蓮町駅ちかくにある馬場記念公園であるお花が満開という話をきいておさんぽにいってきました星

馬場記念公園へは蓮町駅でポートラムを降りるとすぐにいくことができます!


とってもひろ〜い公園ね〜星


右奥のほうになにやら咲いてるわね〜
もうすこしちかくによってみましょ〜


近づいてみるとそこには満開の梅の花がとってもきれいにさいていました!



とってもきれいではなちゃん嬉しくなっちゃったんでお花と一緒にぱしゃりラブ


おてんきは良くなかったけれど綺麗なお花にかこまれてとっても癒されました!

梅の花は今が見ごろなのでみんなも蓮町の近くに行くことがあればぜひたちよってみてくださいね(='ω'=*)

コメント返信

こんにちは〜!
最近あたたかくてとっても過ごしやす〜いですね〜♪

寒さもやわらいでやっと春〜って感じだよ〜
って、前のブログでもえこくんが言ってくれてるにゃん!
だけどやっぱり日に日に気温もあがっていくので昨日より今日!今日より明日と毎日ワクワク〜♪

日中は公園やお庭なんかで日向ぼっこしながらおやつとか食べたいよね〜

それでね〜おいら春といえば何かな〜って考えてたんだけど…
さくら餅も好きだし〜旬ないちごを使ったいちご大福も食べたいし〜
たけのこを使ったたけのこごはんもいいよね〜!



んあ〜おなか空いてきちゃったあ!!

お弁当持ってピクニックに行きたいな〜♪

ケーキコメント返信ケーキ

3月24日にコメントくれた
『よっしーさん』
よっしーさんの地域はさくら咲いてますか〜?
富山もつい最近まで寒い日が続いてましたが最近のあたたかさで一気にさくらが咲きそうだよ〜桜
さくらもですが絵ハガキの絵ももってもステキだよね〜!

3月29日にコメントくれた
『よっしーさん』
こどもからおとなまで幅広く愛されてるポートラムです!
かわいいかわいい電車やバスのジオラマ…
ポートラムがいっそう可愛く見えちゃうね〜
はなちゃんもとれねこみんなも大喜びです♪

4月1日にコメントくれた
『もりもっちさん』
コメントありがとうございます☆彡
とれねこパスカ…あったらいいですね〜!
いつかおいらたちもパスカの柄に使ってほしいです!笑


4月2日にコメントくれた
『よっしーさん』
ビックリさせちゃったかな!
ごめんなさ〜い汗
まったくえこくんてばおちゃめなんだから〜!
だけどよっしーさんが本当にとれねこブログを好きでいてくれてとっても嬉しいです〜!
こちらこそ、今年度もよろしくお願いいたします!もぐもぐ

4月2日にコメントくれた
『よっしーさん』
運転体験会、すでにたくさんの応募をいただいておりますよ〜!
ちいさなお友だちの大きな夢になれるようにポートラムは頑張るのでーす星

April

こんにちは〜えこです!

今日から4月ですね!

新年度の始まりです!

今日から社会人になるという方も新しい環境での生活を始める方もこれからもっともっと仕事をしていくぞという方も気持ちを新たに頑張りましょう☆彡


そしてみなさんにお知らせです・・・


このとれねこブログ


実は今週いっぱいで終わってしまうんです。・゚(=>∞<=)゚・。

寂しいです〜!!

みんな今まで読んでくれてありがとうございました・・・





な〜んちゃって!

冗談です!


今日は4月1日『エイプリルフール』なのです!!!


ビックリしちゃいましたか?
ごめんなさい汗


今年度もとれねこブログ頑張って更新していくので見ててくださいね!



今日はみんなに見せたいものもあったんです!


じゃじゃん(=^∞^=)

2月に載せた下奥井の花だんのチューリップ・・・

こんなに大きくなりましたよ〜!!!


今日はと〜っても天気がよかったのでチューリップ達も喜んでいるように見えますね!

やっと春らしくなってきました〜おはな


早くこの花だんがチューリップでいーっぱいになるといいですね!


楽しみです星

こどもの日運転体験会参加者募集開始です☆

こんにちは!ここです!



今日はイベントの告知をしにきたよ!

今年も昨年に引き続き「こどもの日運転体験会」をすることになりました!

げんきいっぱいのお友達に会えるのを楽しみにしているのでたくさんの応募おまちしていま〜す!






↑募集要項はこちらです!

詳しくは公式HPにも記載されています!ご確認ください!
http://www.t-lr.co.jp/news/news0111.html

▲PAGE TOP