最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS

コメント返信♪

こんにちは!るーくです!



毎日ジメジメしとしとで今が梅雨なんじゃないの〜?と思えるようなてんきが続いているね雨

来週からは8月なのでそろそろ夏らしい天気をきたいしているるーくですグッド

さて、今回も張り切ってコメント返信です!

7月21日のブログにコメントをくれたr.茶(ティー)さん

スタンプラリーとイベントに参加してくれてありがとう♪

アテンダントさんからのシールは電車内でアテンダントさんに話しかけて貰ってね♪

是非とも難易度の高いライトレールマスター賞に応募してみてね!

応援しているよ星

7月27日のブログにコメントをくれたr.茶(ティー)さん

素敵なメッセージありがとう星

ぼくたちのブログを気に入ってくれたようでとってもうれしいよ!

これからも気ままに更新を続けるので見に来てね星

よっしーさん

すーぴーくんが育ててるのはキバナコスモスなんだよ星

下奥井の花壇にキバナコスモスを植えたときに種を貰ったんだけどそれをとれねこ全員でお水をやって育ててるんだ!秋には綺麗なお花が咲くみたいだからよっしーさんも楽しみにしていてねひらめき

7月28日にコメントをくれたr.茶(ティー)さん

交通事故はとっても悲しいよね。こうした活動をとおしてすこしでも事故が無くなるようにボクたちもポートラムもがんばっていくよ!

事故防止チラシ配布

こんにちは!ここだよー!


今、富山では「夏の交通安全県民運動」が実施されています!

それにともないライトレールでは今日、「交通安全防止」を促進するチラシ配りが行われました〜!


軌道線では電車と車が一緒に走っているため、電車も車も特に注意して運転しなきゃいけないんだ!

そこで今回は「右折する際には十分に確認を!」をテーマにチラシを配ったよ!

車が右折する際、線路をふさいでしまったり電車がきていることに気付かず曲がろうとしたりすると事故につながる恐れがあります!





ライトレールの社員さん、警察の方、みんなで事故防止を呼びかけです!


もちろん、アテンダントさんも!

「事故防止のチラシを配布しています!よろしくお願いします!」


車の運転手さんもこころよくうけとってくれたみたい!






車を運転する人は、マナーを守って安全運転を心がけてくださいね自動車

ライトレールと車、一緒になって交通事故をなくしましょチョキ

雨ばーっか&わぱるふぇお知らせ

こんにちは〜すーぴーです〜。

最近、雨ばーっかりだね〜。

さっきも富山ではすごいどしゃぶりの雨がふっていたんだよ〜。



学生のみんなはせっかくの夏休みだけどこれじゃなかなかお外でお昼寝できないね〜!
しょうがないからおうちでお昼寝だね〜zzz



雨とはいえやっぱり暑いですから〜
みなさま熱中症には気を付けてくださいね〜!

ぼくもね〜いつも寝て起きたら汗びっしょりになってる・・・

だからいっぱいお水を飲むよ〜☆彡


そうそう!
前にもぐくんがお知らせしてくれた【ぽーとらむ"わ"ぱるふぇ】の『ポプラ』『生活彩家』での販売が今週の
29日(金)
までになっているよ!

まだ食べていないお友だちは急いで急いで〜!

『佐々木千歳堂本店』『アピア銘菓名産店』での販売は8月6日(土)までだよ〜!

コメント返信

こんにちは!るーくです。

大型の台風が近づいていますがみなさんだいじょうぶでしょうか?強風

富山の方は雨は降りましたが風も強くなくほとんど被害はなかったようで

これから台風が近づく地域の方は外出するときなど十分にきをつけてくださいね!

それではコメント返信です!

7月14日のブログにコメントをくれたr.茶(ティー)さん

たしかにここくんあのまま海に泳ぎにいけばよかったのにね水泳
ボクも海は大好きだからこんどとれねこ全員で岩瀬浜に泳ぎに行ってみようかな星

よっしーさん

すーぴーくんを浮き輪で転がす。。。ちょっぴりかわいそうだけど面白そうだなぁひらめき
お茶ケーキは甘さ控えめカロリー控えめで健康に良さそうだね星

7月15日のブログにコメントをくれたr.茶(ティー)さん

早速食べてくれたんですね星ありがとうございます!
これからもっと暑くなるのでまた勉強の合間にでも食べてもらえるとうれしいです星

政宗さん

立体乗車券からスイーツまで制覇したなんてすごいです星
政宗さんはライトレールマスターですねイケテル
アテンダントさんもきっとよろこぶとおもいます!

よっしーさん

暑い夏にぴったりの冷たいスイーツが出ました!
この調子でよっしーさん一押しのお茶ケーキも出せたらいいなケーキ


ポートラム“わ”ぱるふぇ発売!

こ〜んに〜ちは〜!

もぐだよ〜!

今日はみんなにおいし〜〜〜〜お知らせ!!ケーキラブ



ポプラ×佐々木千歳堂×富山ライトレールの共同開発による、ポートラムアテンダント監修スイーツケーキ

【ポートラム“わ”ぱるふぇ】

が、今日から発売になります〜!!!!



じゃじゃ〜ん!

これがその【ポートラム“わ”ぱるふぇ】だにゃ〜!
おおおおおいしそうだにゃ〜〜〜ラブラブラブラブラブラブ


この間のスターライトラムイベントでもこのスイーツの試食会が行われたんだよにゃ!!

【ポートラム“わ”ぱるふぇ】は、佐々木千歳堂さんの商品【“和”ぱるふぇ】をベースに、アテンダントさんたちが自分たちで意見を出し合いアテンダントスイーツへとアレンジしたものにゃんだよ〜!


アテンダントの帽子をイメージした容器や、中のムースやどら焼きの皮の部分にまで意味がこめられていてこだわりを感じられるにゃ〜チョキ

詳細はこちら
↓↓


富山ライトレールのHPにも商品の詳細がニュース&トピックスに書かれているよ〜!!



【商品名】
ポートラム“わ”ぱるふぇ

【発売日】
7月15日(金)

【価格】
315円(税込)

【販売期間及び販売場所】
コンビニエンスストア『ポプラ』県内25店舗、『生活彩家』3店舗
平成23年7月15日(金)〜平成23年7月29日(金)

佐々木千歳堂本店(富山市城北町9−11)
平成23年7月15日(金)〜平成23年8月6日(土)

アピア銘菓名産店(富山市稲荷元町2丁目11−1)
平成23年7月15日(金)〜平成23年8月6日(土)


みんなのおうちの近くのポプラには売っているかにゃ〜???

みかけたら是非食べてみてにゃ!
ボリューム満点でとーーーってもおいしいよ!!


さあてオイラもこれからこの【ポートラム“わ”ぱるふぇ】を食べたいと思うのにゃ〜!

甘い物だーーーーいすきもぐでした〜!!

コメント返信

こんにちは!ここです!

まいにちとっても暑いね!みんな体調はどうかな?

こんなにあついとつい海で泳ぎたくなってうき輪を引っ張り出してみたんだけど・・・あれ?あそんでたらうき輪が抜けなく・・・なって・・・汗

しかたがない!きょうはこの格好でコメント返信がんばります!

7月4日のブログにコメントをくれたr.茶(ティー)さん

かき氷かぁ!とってもおいしそうだね!
カル○スをかけたものはまだ食べたことがないからこんどとれねこのみんなとつくってみるね!
もぐくんが食べすぎないように目を光らせておきます☆

よっしーさん

岩瀬ゆうこちゃんのお茶ケーキかぁ!おいしそう。。。
ゆうこちゃんは幅広い年齢の方から人気があるからボクたちとれねこも負けないようにがんばってグッズを開発するね♪

7月6日のブログにコメントをくれたよっしーさん

天の川をはさんで織姫と彦星のシルエットがデザインされててとってもロマンチックな電車だよね!
七夕のお願い ボクは「とれねこブログをとおしてみんなに笑顔をとどけられますように」って書いたよ!

r.茶(ティー)さん

スターライトラム13日に乗ってくれたんですね!ありがとう!
普通の電車とちがって車内も星座がデザインされていてとってもロマンチックですよね!

7月8日のブログにコメントをくれたr.茶(ティー)さん

ハイビスカスで駅北電停が南国チックに早変わりしましたね!
とれねこのアニメ化面白そうだね!アニメ化されるようにボクももっと頑張ります!

よっしーさん

季節も夏だしはなちゃんもきっとカワイイ衣装用意してると思うよ☆
楽しみにしていてね!
とれねこアロハシャツですか?クールビズにもなりそうだし着てみたいな☆

7月11日のブログにコメントをくれたよっしーさん

おにぎり食べてニコニコしてた運転士さんは今は見違えるほどスマートになってるよ!
もぐくんも健康のためにすこし運動させないとなぁ・・・(笑)

r.茶(ティー)さん

七夕イベントには参加できなかったけどまたボク達も楽しいイベントを企画するからそのときは一緒にイベントをたのしめるといいね!

さて!コメント返信もおわったしお腹のうき輪を外さないと!
はなちゃんとるーくくんに手伝ってもらお〜っと♪

それじゃ次回の更新で!

スターライトラム

こんにちは!えこです!

今日は9日土曜日に行われた『スターライトラム』のイベントレポートをお届けしたいと思います!



この日が初イベントとなりますアテンダント2期生さん!
と、イベント電車を運転してくれる運転士さんです☆




18時45分に富山駅北に集合し発車までLEDのイルミネーションを楽しんでいただいてます!


電車の照明を消してLEDの天の川・・・と〜っても幻想的!きれいです〜!


19時26分富山駅北を発車です!

岩瀬浜まではアテンダントさんが楽しいお話をたくさんしてくれましたよ!

そして岩瀬浜駅に到着。

岩瀬浜駅に到着してからも車内の照明を消しライトアップ!
電車の外に出てみると〜・・・


なんと、七夕の笹が飾ってありました!

ここにみんなが書いてくれた短冊を飾り付け、20時04分岩瀬浜駅を発車です!

ここからはみんなお待ちかね、告知もしてありましたポートラムアテンダント監修によるスイーツの試食会が行われました!

みんなが一生懸命考えたスイーツ、どうだったかな〜?

ポートラムアテンダント監修のスイーツ『ポートラム“わ”ぱるふぇ』は7月15日発売予定です!


あっという間に時間はすぎ、駅北に戻ってきたのは20時25分!

みんな、楽しんでくれたかなあ〜?

メインともいえるLEDの天の川イルミネーション、なんど見てもきれいでうっとりしちゃいますね!

イベントに参加してくれたお友だち、どうもありがとう!!

アテンダントさんたちもみんなとステキな時間をすごせて楽しかったよね星

スターライトラムイベントに参加するお客さまへ

またまたはなちゃんです☆

明日7月9日(土)にスターライトラムイベントに参加されるお客さまへ最終連絡でございま〜す!

事前に告知してありました通り明日は

18:45 富山駅北集合

19:26 富山駅北発

20:04 岩瀬浜折り返し

20:25 富山駅北着 解散

という予定になっております。

参加費は1,000円、浴衣でおこしのお客様にはプレゼントをお渡しいたしますのでお楽しみに☆

アテンダントさんがたのしい催し物を企画しているのでそちらも楽しみにしててくださいね!

明日からのために岩瀬浜駅には笹の葉も飾られています!
みんなのお願い事でいっぱいになるといいな〜☆





富山ライトレールのHPにも詳しいことが記載してあるのでそちらもごらんください!


昨日は雨だったけど明日はわたしたちがおりひめとひこぼしを出会わせてあげようね!

駅北電停

こんにちは!はなちゃんです!

昨日はたなばただったわね〜!

あいにくの雨だったけど・・・おりひめとひこぼしは会えたのかにゃ〜?ポロリ


今日は打って変わっての超晴天〜!おてんき

気温も高く36℃以上にもなったみたいだけどみんな大丈夫〜!?
水分補給をしっかりして無理に暑いところにいないでつらくなったらすぐ休むのよ!


そんな紫外線チクチクの乙女にはきびしい〜日ですが・・・


じゃじゃ〜ん!
駅北電停のお花があたらしく夏仕様になりました〜!!

暑さはきびいしいけれど晴れの日はお花がとってもきれいに見えるわね!


赤い電車に赤いハイビスカス!

すてき〜ハート

今月中にはまた少し変わると思うのでよ〜く見て楽しみにしててくださいね☆彡

スターライトラム

こんにちは。るーくです。

今日はスターライトラムのラッピング作業を見学に行ってきたよ。



スターライトラムは七夕のイベント用にデザインされているので☆がたくさんちりばめられていてPOPな感じでした。



そしてあのシルエットは・・・




今回は車内も大胆にラッピング〜。


見ても乗っても楽しい電車ですね〜。




スターライトラムラッピング電車は明日7月7日より運行いたします。

楽しみにしててくださいね〜。


スターライトラム・・・青色で夏らしく爽やかです。

コメント返信!

こんにちわぁ〜モグですにゃあ〜 

まいにちとってもジメジメしとしとでおうちにこもってお菓子を食べてたらまたまた少しふとっちょなオイラになってしまったニャ・・・

雨の日でも退屈しないようなすごしかたってあるのかにゃ〜?

みんなは雨の日はどんなことをして過ごしてるのかニャ?

ぜひともおしえてほしいのニャ〜♪

さてさてオイラのおなかくらいたっぷりたまったコメント返信をするかにゃ!
みんなおそくなってごめんね!

6/10にコメントをくれたよっしーさん

今流行りの3Dに挑戦してみました☆
白海老せんべい香ばしくてとってもおいしいよね!
お酒ですか!オイラは飲めないけどアイディアとして相談してみるにゃ

6/15にコメントをくれたよっしーさん
るーくくんはしゅみがふなたびだけあってとってもうみがすきなんだニャ!
ことしの夏もきっと暑いだろうからきっとひやけるーくくんがみれるんじゃないかニャ!

6/20,22,25にコメントをくれたよっしーさん
よっしーさんの予想通りあっというまに売り切れになっちゃいましたね!鉄道むすめ、岩瀬ゆうこ恐るべしってかんじですニャびっくり

6/21にコメントをくれたおとくん
ゆうこちゃんを買ってくれてありがとう!大事にしてあげてほしいニャ☆
また、いつでもポートラムに乗ってね!まってるよ!

6/28にコメントをくれたよっしーさん
へ〜よっしーさんのすんでる場所はとってもあついんだね!
さいきんの富山はやっと梅雨らしい天気になってきたかんじかなぁ〜
梅雨はジメジメしてるからはやくカラッとした夏が来てほしいですニャー


6/30にコメントをくれたr.茶(ティー)さん
はじめまして!もぐくんですニャ
ブログを楽しんでもらえたようでうれしいニャ☆
これからも勉強のいきぬきに見てもらえるとうれしいニャ!

アテンダントさん達には富山駅北を00分発岩瀬浜31分発に乗ると会えるニャ!ぜひねらってその時間に乗ってみてね☆

6/30にコメントをくれたよっしーさん
ステキな歌をありがとう!アテンダントさんにもこのブログを見てるはずだからきっと想いは伝わってるとおもうニャ!

▲PAGE TOP