最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS

ハロウィンパーティー@PORTRAM2011

おはようございます!えこです!

今日はイベントのお知らせです祝

昨日から運行している『Trick or TreaTram』に合わせ10月30日(日)に

『HalloweenParty@PORTRAM2011』

が開催されます〜☆



今年はイベント用に貸切りの電車として運行されます!

去年と同様、仮装をしたアテンダントがみんなをお出迎え!そして去年とはまた違った催し物をアテンダントみんなんで準備してくれていますよ〜☆

仮装パーティなのでみんなにもとってもステキな仮装をしてきてほしいです〜!

----------------------------イベント詳細----------------------------

日  時:10月30日(日)
      10時40分富山駅北電停 集合
      11時05分富山駅北電停 出発
      11時58分富山駅北到着 終了

参 加 費:500円

参加定員:30名(応募多数の場合は抽選により決定させていただきます。)

応募方法: 銑イ良要項目をご記入の上FAX、ハガキ、E-mailで下記のお申込先にご応募ください。

―蚕蝓´∋疚勝覆佞蠅な)※参加者分 G齢 づ渡暖峭罌日中連絡可能なもの ゲ樵項目

申 込 先:富山ライトレール蝓〃弍調覯莢檗屮魯蹈Εンパーティ@PORTRAM2011」係
      ハガキ・〒931-3825 富山市城川原3-3-45
      FAX・076(426)1775
      E-mail・info@t-lr.co.jp

締め切り:10月23日(日)必着。決定者には10月24日(月)までに通知致します。

--------------------------------------------------------------------


去年はとってもかわいくて個性的な仮装が多かったから今年も楽しみです♪

みんなの応募待ってます〜(=^ω^=)


そしてハロウィンの時期に合わせ駅北電停の花壇も装飾があたらしくなりましたよ〜!





ボリュームがあってとってもかわいいです!

このかぼちゃ、本物もまざっていてるんです!
すごいですね〜とってもおっきいです!!
触るときは強くたたいたりしないで優しく触ってあげてくださいね!

ポートラムはもうハロウィン一色!

ラッピング作業

こんにちは〜もぐでーす!

今日は、オイラの大好きなオレンジ色のポートラムのラッピング作業があったにゃ〜

というわけで、車両基地に行ってみてきたのでその様子を紹介するにゃ〜




最初にステッカーの付いた大きなシートを仮どめしたにゃ〜

シールを貼る位置が決まったら、大きなシートをはがして貼付開始にゃ〜



裏面も同じように、シールを貼りつけていったにゃ〜



このシルエットには、オイラ達が隠れているにゃ〜

オイラ達をぜひ探してほしいな

さて作業が終わったみたいだよ拍手





これがラッピング車両のtrick or treatramだーおばけ

運行期間は、明日から10月31日(月曜日)までだにゃ〜

ぜひ見て乗って楽しんでね!

14歳の挑戦@北部中学校

みなさんこんにちは!ここですイケテル



9月も終盤に入っておてんきも落ち着き始めてとっても涼しくなってきたね星

さて、タイトルにもあるとおり今日から北部中学校のお友達が「14歳の挑戦」で富山ライトレールに来てくれています!

午前中は会社案内から始まり基地見学などで使っているヘルメットを磨いてもらいました



みんなが頑張ってくれたおかげで汚れていたヘルメットが見違えるくらいピッカピカになりました星

午後は岩瀬浜駅、東岩瀬駅の電停清掃を行いました!

岩瀬浜駅では駅全体の清掃や



待合室のガラスを磨いてもらいました!



東岩瀬駅では風で落ちた落ち葉が沢山積もっていましたが頑張って掃き掃除をしてくれてとっても助かりました!



きょうは初日ということでちょっぴり緊張していたけどみんな真剣に作業をしていてボクとっても感心しちゃいましたイケテル

残り4日間この調子で頑張ろうね!

秋の交通安全運動

おはようございます〜ゆうです〜!

昨日21日から『全国秋の交通安全運動』がスタートしたよ!

それにともない、ライトレールでは昨日沿線の小学生を対象に踏切の使い方を守ってねと呼びかけるチラシ配りをしました〜!

ぼくもみんなの登校のようすが見たくてついていっちゃいました///




アテンダントさんとライトレールの社員さんが登校中の子どもたちに

「ふみきりのわたり方を守ってね」
「気を付けて行ってらっしゃい」

と声をかけチラシを渡していました〜!


雨が降っていたけど子どもたちはみんな大きく元気な声で

「おはようございま〜す」

とあいさつしていてぼくもとっても嬉しい気持ちになったにゃ♪

でも、あまりの元気にぼくビックリしちゃってみんなの前に出ていけなくて影でこっそり見てただけになっちゃった〜汗

まだまだ人見知りこくふくできないにゃムニョムニョ




みんなも踏切や交通のルールをしっかりとまもり交通事故ゼロをこころがけましょうね!

コメント返信♪

こんにちは!るーくです♪



最初の3連休が終わったけどみんなはどんな風に過ごしたかな?

富山は土曜日がお天気が良くて日、月は雨がふったりあめ風が強かったりして強風ちょっぴり残念でしたしょんぼり

連休後半はなんとかお天気が良くなることを信じつつ今日も張り切ってコメント返信がんばります星


9月9日「コメント返信」にコメントをくれた政宗さん

栗にぶどうと秋は美味しいものばかりですね!
今年もまたもぐ君が一回り大きくなりそうです(笑)

r.茶(ティー)さん

松茸は高いけどボクもあの香りは好きです!
ゆうくんタオルをGETしたんですね!きっとゆうくんも喜んでいるよ♪

9月13日「八月十五夜」にコメントをくれたよっしーさん

たしかに月はどこで見ても世界中のみんなが同じ月を見てることになりますね!
なんだかロマンチックですねぇ星

r.茶(ティー)さん

ふだんマジメなえこくんがかぶり物をするとそのギャップがとっても面白いですね!
また、やってくれるようにお願いしておきます!

政宗さん

スタンプラリーの応募総数はボク達とれねこはわからないんです・・ごめんなさいしょんぼり
でも期間中にカードを片手に乗車してるお友達がたくさんいたのでたっくさん応募はあったんじゃないかな!

9月15日「鉄道の日記念 ポートラム・アテンダント体験会参加者募集!」
コメントをくれたよっしーさん


先日の暑さが嘘のように今日の富山はとっても寒いですショック

はなちゃんはおしゃれだからきっとアテンダントの衣装も着てくれると思います!楽しみにまっててね!

r.茶(ティー)さん

ボクも早く元気いっぱいのお友達に会いたいんだ!
当日が楽しみです星

9月16日「当選者発表!!」にコメントをくれたよっしーさん

二回もプレゼント当選したんですか!すごいなぁ!
教えてくれた雑誌こっそりチェックしておきますね♪

r.茶(ティー)さん

素敵なメッセージありがとうございます!
これからもポートラムととれねこを宜しくお願いします星

アカネママさん

当選おめでとうございます!
岩瀬ゆうこちゃん大事にしてあげてくださいね!
スタンプラリーに参加ありがとうございましたイケテル

ゆーさん

当選おめでとうございます!
アカネママさんに続き二件目の当選報告ですね!
本当におめでとうございますイケテル

政宗さん

ストラップの当選おめでとうございます星
アテンダントさんが幸運の女神になったようで良かったですね!
スタンプラリーに参加ありがとうございましたイケテル

当選者発表!!

こんにちは!はなちゃんでーす♪



7月23日〜8月31日までの間開催していた『ライトレールマスタースタンプラリー』の、ライトレールマスター賞の当選者が発表されました〜!


みんなもうチェックしてくれたかにゃ?

たっくさんの応募ほんとうにありがとうございました!

当選者の発表は富山ライトレールのHP【ニュース&トピックス】から確認できます!

自分のお名前、あったかにゃ〜??

HPのほうにも書いてありますが当選についてのお問合せについては、お答えいたしかねますのご了承願います。

鉄道の日記念 ポートラム・アテンダント体験会参加者募集!

こんにちは!ここです!



今日はイベントの告知です!

毎年「鉄道の日」を記念して開催している運転体験会が今年はなんと!

「ポートラム・アテンダント体験会」となって開催されることとなりました!

アテンダントの制服を身につけ電車に乗って車内アナウンスや高齢者の乗降補助など体験してみませんか?

募集詳細は以下の通りです♪
ご応募お待ちしています!

日  時  平成23年10 月16 日(日)
        1回目 9:00〜10:30 、 2回目10:00 〜11:30 、
        3回目13:00〜14:30 、 4回目14:00〜15:30 、
        5回目15:00〜16:30
      (各回、アテンダントとしての乗務時間は30分程度です)

場  所  富山ライトレール本社及びアテンダント乗務走行車両内

定  員  各回1名
       
対  象  小・中学生までの女子 (※保護者同伴及び同乗を条件とします)

参 加 費  500 円 (参加者にはもれなくポートラムグッズをプレゼント)
       ※同伴者の方も参加費をお願いします。

【応募方法】
往復はがきに下記の必要事項をご記入のうえご応募ください。
応募者多数の場合は抽選により決定させていただきます。
―蚕蝓´∋疚勝´G齢 づ渡暖峭罅´ゴ望の時間(9:00〜、10:00〜、13:00〜、14:00〜、15:00〜)Α‘曳縞欷郤圓了疚召搬格

【送り先】
〒931-8325
富山市城川原3−3−45
富山ライトレール( 株) 経営企画課「鉄道の日ポートラム・アテンダント体験会」係

【締切】
10 月2日(日) 必着。決定者には10 月3日(月) までにお電話にて連絡します。

八月十五夜

こんにちは!えこです!
もう9月も半ばですね〜早いです!
あっという間です〜拍手


昨日9月12日は、旧暦の8月15日「十五夜」でした!

昔、暦の上では7月、8月、9月が秋とされ、8月15日は秋の丁度真ん中にあたるため、この日に見る月は「中秋の名月」と言われていたらしいですよ〜。

みんな昨日はこの『中秋の名月』見られましたたかにゃ〜??
十五夜に満月を見られたのは6年ぶりだったみたいです☆


満月の夜といえば何があるでしょう?

もぐくんだったらきっとお月見だんご〜なんて言って月を見る間もなくおだんご食べつくしちゃいそうですよねディナー

満月を見るとオオカミ男になっちゃうって物語もありましたよね。

月には本当にうさぎさんが住んでいるのかにゃ??

月って神秘的でわくわくしちゃいます!



※えこくんは大まじめだよ!

コメント返信♪

こんにちは!もぐですにゃ!



9月になってだんだん夏の暑さが和らいですっかり秋らしくなってちょっぴりうれしいオイラですにゃ!

秋はおいしい食べ物がいっぱいでくいしんぼうのオイラには魅力いっぱいの季節だにゃ〜 

サンマにマツタケ、栗に柿にぶどう・・・・などなどぜ〜んぶオイラの大好物なのニャ☆

ブログを見てくれてるみんなの好きな秋の食べ物は何かにゃ?

ぜひ教えてほしいのにゃ!


さて、食べ物の話をしているときりがないのでコメント返信するにゃ!

8月24日のブログにコメントをくれたr.茶(ティー)さん

雨でぬれるのはたしかにオイラもいやだけどティーさんの言うとおり気温が下がって過ごしやすくなるから嫌いっていうのもなんだか悪い気がしますにゃ 

政宗さん

ここくんもお祭り、おでかけだいすきですニャ 毎年岩瀬の曳山祭を楽しみにしているみたいだニャ☆

よっしーさん

雨の日はゆうくんが鉄道模型で遊んでるのをお菓子を食べながら眺めるのがすきですニャ 

8月29日のブログにコメントをくれたr.茶(ティー)さん

キバナコスモスは綺麗で可愛らしいのでオイラも大好きな花ですニャ!
それに今回の写真にはオイラの好きなオレンジの電車も映ってるのでオイラ的ベストショットだとおもいますニャ


よっしーさん

キバナモスモスは色もきれいでとっても可愛いのでお気に入りですにゃ
すーぴーくんのキバナコスモスもこの間無事に咲いたみたいですニャ
ただ咲いた肝心の咲いた瞬間にすーぴーくんはお昼寝中だったみたいで起きたら咲いていたらしいにゃ・・・(笑)


8月31日のブログにコメントをくれたr.茶(ティー)さん

黄緑のハンドタオルは確かにさわやかで素敵ですニャ
オイラのオレンジ色も早く商品化されないかにゃぁ♪


よっしーさん

黄緑があざやかでオイラもほしくなってきたのニャ
オイラもはやくソロデビューしたいのにゃ〜


ゆーさん

はじめまして!もぐですにゃ♪
ゆうくんの恥ずかしがり屋はまだまだ治りそうにないけどグッズが発売されてとってもうれしそうだったのにゃ☆


9月2日のブログにコメントをくれたr.茶(ティー)さん

富山には台風の被害は少なかったけれど他の地域では大きな被害が出ていたりしてやっぱり台風は怖いですにゃ るーくくんもほかのとれねこのみんなも台風の日はおうちでおとなしくしてたから無事でしたにゃ!

よっしーさん

富山は埼玉とおなじく大雨で水量が多くなってこわかったにゃ
台風は過ぎて行きましたが他の地域では大きな被害も出ているようなので台風のおそろしさをあらためて実感しましたにゃ

9月7日のブログにコメントをくれた政宗さん

やっぱりおでかけはお天気の日にかぎりますニャ☆
オイラもお天気の事はよくわからないけど朝起きてお空が晴れてるとウキウキするニャ♪


よっしーさん

確かに9月にはなりましたが晴れると30度越える事も少なくないのでまだまだ暑いですニャ

よっしーさんの言うとおりオイラもはなちゃんも秋は読書よりも食欲の秋ですにゃ!
秋は美味しいものばかりでまた体重が増えそうだにゃ☆


r.茶(ティー)さん

9月に入ったけど晴れると確かにまだまだあついですにゃ
けど朝晩はかなり涼しくなってきたので少しずつだけど秋になってるなぁとかんじてるのにゃ☆

おはようございます☆

おはようございます!えこです!


るーくくんが先週言っていた台風もさってなんだか青空を見るのもひさしぶりな気がします〜!



ほら、すっごくキレイな青色ですよ〜☆彡

富山は台風のえいきょう、それほどありませんでしたがみなさんのところはどうでしたか?

ぼく、もっといろんなことお勉強してお天気にもくわしくなりたいな♪

たいふうに注意!

こんにちは!るーくです!



おおきなたいふうが近づいてきていますね強風

たいふうは富山にもやってくるようで3日頃に一番近づくみたいです。

城川原駅付近のお空もこのとおりどんよ〜りとしています曇り

お日様が当たらないのでひまわりもしょんぼりしてますね悲しい



みなさんお出かけの際は強風、大雨に十分気を付けてくださいねイケテル

▲PAGE TOP