最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS

今日は4年に1度の・・・

こんにちは。ここですにゃ


今日は2月29日!
4年に1度の「うるう日」ですにゃラッキー

いつもは28日までしかない2月が、今年だけは29日まであるって
ボーナスステージみたいでなんだかお得な気がしますにゃ〜モグモグ

お昼頃からはお天気もぽかぽかであたたかくなって
どんどん春が近づいている感じがします。

お外に出ると
なんだか鼻水が… くしゃみが… 涙が…

はっ、これは、花粉症!?
うーん、これもまた、春の風物詩ですにゃ…ムニョムニョ汗
これでは「うるう日」ならぬ「目がうるう日」!

・・・ナーンチャッテモゴモゴ

というわけで…
みなさんも4年に1度のうるう日、満喫(?)してくださいですにゃポッ

コメント返信 2/24

こんにちはー! はなちゃんでーす☆彡


今日は久しぶりにみなさんのコメントに返信していきますよ〜ラブラブ


よっしーさん

『がっちりマンデー!』は全国放送なので関東でも見られたハズ…。
見てくれましたかー?
放送後は、アテンダントさんの美しさが評判になってたみたい…ハート

r.茶さん

いつもポートラムに乗ってくれてありがとねー!
バレンタインのイベントにも参加してくれたみたいで
楽しんでもらえたならなによりです〜ニコニコ


政宗さん

バレンタインのイベントご参加ありがとうございますーポッ
テレビにも映ったし、これでポートラムの知名度も全国区かもですね!?
キャー! インタビューとかされちゃったらどうしよう〜てれちゃう汗


ゆっきーさん

2回もご乗車いただいてありがとうございますポッ
オリジナルデザインのチョコレート、大事に食べてくださいネハート
これからもいろんなイベント企画していきますから、ご参加お待ちしてまーすモゴモゴ


けーさん

わあ! クッキーありがとうございました〜ラブ
アテンダントの皆さんととれねこのみんなで、とってもおいしくいただきましたポッ
これからも当ブログをまったりと楽しんでくださいね〜イヒヒ



気がつけば2月も最終週!
日に日に暗くなるのが遅くなってるよねー。

(ようやく)雪の峠もこえたっていうし、春はもうすぐ!?
早くあったかくなってほしい…モゴモゴ

というわけで、春が待ちどーしいはなちゃんでしたー星

PORTLOVE2012運行中です

おす。るーくだぜ。


先日もお伝えしたとおり、14日から紫のラッピング電車が走ってるんだ。
みんなもう見たかな?



チェックの模様とリボンのハートマークが可愛らしいぜハート



フロントガラス下部にもラッピングがしてあるんだぜ。
PORTLハートVE なんて、しゃれてるよな。

3月14日のホワイトデーまで走ってるから
ぜひ乗ってくれよなポッ

( ゚∀゚)o彡゜がっちりがっちり!

こんにちは…。ゆうです…。


今日はちょっとお知らせ〜・・・てれちゃう

なんと、あのTBSの人気番組『がっちりマンデー!!』に
富山ライトレールが映ります…!


がっちりマンデー!! 公式HP


何秒映るか、何分映るかはわかりませんが・・・たらーっ

みなさんあさって
2月19日の朝7:30からはチューリップテレビ(他、全国TBS系列)を
是非ご覧になってくださいにゃポッ

プレゼントありがとう(≧Д≦)

おっす。もぐだぜ〜!


実はこのあいだのイベントで
プレゼントをもらっちゃったぜ〜!てれちゃう
どんなプレゼントかっていうと〜



じゃんひらめき

チョコレートとメッセジカード、それにフェルトのマスコットラブ
(マスコットは裏にピンがついててバッジになります)

頭にハートをつけたはなちゃんだ〜!

そしてさらに〜・・・



どん。
とれねこのみんなが描かれてる大きなクッキー!モグモグ
全部で七枚ありますハート

みんな上手に描かれてるぜ〜。




おれもいるぜ〜ラッキー
くわえた魚もちゃんと描かれててすごいな〜てれちゃう


プレゼントをくれたみんな、ありがとな〜!ラッキー

おれがせきにんをもって、全部たべ・・・
みっ、みんなで分けて食べるからな〜〜イヒヒ汗

バレンタインイベントご報告〜

こんにちは〜。すーぴーです〜。

さる土曜日曜と本日、バレンタインのイベントを行いました!
みなさん多くのご来訪ありがとうございましたにゃ〜ポッ



イベントに使われたのはプレゼントみたいにラッピングされた紫のポートラム。
かわいいにゃ〜ラブ
てへへニコニコ



イベント列車にご乗車されていたお客さんみなさまへ
富山駅北到着時にアテンダントさんたちから
オリジナルデザインのキットカットをプレゼントラブ







おかげさまでイベントは大盛況!

みなさんとっても嬉しそう!
ハッピーバレンターン星 ですにゃハート

あまりの盛況で、
当初1日に4回予定されていたチョコレートの配布ですが
予定の運行前に配るチョコが尽きてしまいましたにゃムニョムニョ

楽しみにしていたのにもらえなかったお客様には
大変申し訳ございませんにゃ・・・ポロリ


これからもさまざまなイベントを行いますので
そちらにもどうぞご参加くださいませですにゃニコニコ


そしてラッピング電車「ポートラブ2012」について
ちょっと耳よりな情報を・・・

この窓ガラスに大きくデザインされたリボンのハートマーク↓ですが・・・



この裏側の対面席にふたりで座ると…



はいっ!

外から見るとふたりがハートマークの中にいるように見える
んです〜。
(あ…写真ではガラスが曇ってよく見えませんが、本当はそのようにみえるんです…たらーっ

いまだけの特別カップルシートですにゃてれちゃう
ラブラブなカップルさんにおすすめ!?

じゃ〜みんな、チョコを食べたら歯をみがいてから寝ようにゃ〜zzzzzzzzz

バレンタインラッピング♪

こんにちは!ここです!

今日は明日2月11日から運行する【POPRTLOVE2012】のラッピング作業が
車両基地で行われたよ!

今年のラッピング車両は紫の7号車!

「心を込めたプレゼント」「心を込めたギフト」をテーマにデザインされた車両なんだって〜星

それじゃあラッピングの様子をサラッとご紹介!

おっなにやら電車のアクセントカラーの部分に被せるように貼ってますにゃ!
そういえばこの貼り方はどこかでみたようなきがするよねぇ〜?

そうなのです!去年のバレンタイン電車で黄色の車両がチョコとクッキー柄に変わったように今年も紫の電車を期間限定でチェック柄に大変身するのです♪

この劇的びふぉーあふた〜にはすーぴーくんもきっとおどろくにちがいないにゃ〜びっくり

次に目に付くのはなんといっても車体のよこを流れるおっきなリボン!?

流れるリボンをたどったさきにはおっきなハートが描かれていてにゃんともロマンチックなデザインになってます!

正面もしっかりとラッピングされてます!ハートがとってもキュートですにゃラブ

このあとも作業は進んでついに!

PORTLOVE2012の完成ですっ☆

いつも見かける紫の電車がとっても可愛く大変身グッド

この電車は明日2月11日(土)〜3月14日(水)まで運行します!

期間限定の運行なので見かけたら乗ってみてほしいのにゃ星

あと今週末はみなさんおまちかねのイベント!
岩瀬ゆうこキットカット配布イベントがあります!


ポートラム・アテンダントが心をこめてご乗車されたお客様にチョコをお配りしますので是非ポートラムに遊びに来てくださいね!

また、配布日時、時間等決まっておりますので下記の内容をご確認ください!


--------------------------------------------------------------------

岩瀬ゆうこバレンタインチョコ
バレンタインデー(2月14日(火))に合わせて、ポートラム・アテンダントが、ポートラムご利用のお客様へ日頃の御愛顧と感謝を込めて、チョコレートを配布致します。

1 日 付:平成24年2月11日(土)、12日(日)、14日(火)

2 時 間:岩瀬浜発9:31、10:31、11:31、12:31の車両
 (富山駅北電停到着時(9:55、10:55、11:55、12:55)に配布)

3 場 所:富山駅北電停で降車するお客様にポートラム車内にて

4 配布個数:500個(11日(土)、12日(日)200個、14日(火)100個)
  ※チョコレートの配布は1人1個までとし、無くなり次第終了させていただきます。

5 配布物:配布するチョコレートのデザインには、昨年限定発売し話題となったフィギュアの「岩瀬ゆうこ」を使用しております。

6 デザイン:上記のとおり(2種類、各250個)
  ※配布時のデザインについては、こちらで決めさせていただきますのでお選びできません。

--------------------------------------------------------------------

みなさん是非遊びに来てね〜グッド

バレンタインにはこのチョコレートを!

こんにちは。紅茶はロイヤル・ミルク・ティー派のえこです。

ここのところ連続で恐縮ではございますが
今日もバレンタインがらみの話ですたらーっ

バレンタインの贈り物にぴったりのライトレールグッズをご紹介しますポッ

それは…



はいっ!
この「ポートラムクランチ」です。
なんとこちら、14粒のおいしいクランチが入って
お値段たったの800円(税込)モグモグ

このチョコレートクランチのどこがスゴイかといいますと…



見てくださいこの色とりどりのサンプル!
ご覧のとおり7色のポートラムにちなんで
7つの味のクランチが2つずつはいっているんです。

ミルク・ホワイト・紅いも・抹茶・オレンジ・ピーチ・イチゴ…

なんてカラフル!



実際にはこのように小袋にパックされていますので
一人に全部あげてもいろんな方に分けてあげても
大丈夫ですにゃラッキー

しかもまだまだ
この商品にはヒミツがあるんです。それは・・・



なんと!
空き箱がペーパークラフトになって
赤色のポートラムを作ることができるんですにゃあー。

食べて楽しい作って楽しいひらめき

一粒で二度おいしい星

7つの味でとってもおいしいニコニコ


電車好きなあの方に…
ちょっと変わったチョコレートを上げたいあの人に…
ペーパークラフトで遊びたいお子様に…


みなさんにぜひぜひお届けしたい商品です。

城川原のライトレール本社販売窓口や
富山駅北のポートラムショップ、
富山市内の各ライトレールグッズ取扱店などで
お買い求め下さいにゃポッ

ライトレール公式HPの通信販売からでもお求めいただけますよ〜。
ではでは、バレンタインを楽しみにして…さようならですにゃひらめき

岩瀬ゆうこの限定キットカットだよ〜☆彡

ハローエヴリワン! はなちゃんでーす彡星


来週火曜はいよいよバレンタイン・デーですね〜ラブ
バレンタインやチョコレートの話を聞くだけでテンションあがります〜!
だって女の子だもんっモゴモゴ

先日もお伝えしましたが
今週末の11日(土)12日(日)、バレンタイン当日の14日(火)
チョコレート配布イベントプレゼント を行いますよ〜てれちゃう

じゃん!



これがその実物ですひらめき
鉄道むすめ「岩瀬ゆうこ」を使った
オリジナルデザインのキットカットが2種類ありますよ!

カワイイ…モゴモゴ
あっ、ここくんだっこされてる! ずる〜いぶー

配布する時間が決まっていますので
こちらの富山ライトレール公式HPからご確認してくださいイヒヒ汗


バレンタインだし、私もチョコレートをだれか…







くれないかな〜!?

ナーンテネイヒヒ汗


チョコレートは誰かにあげるより
誰かからほしいはなちゃんなのでしたー(・ω<)星テヘペロ

節分だ〜〜☆

おっす〜。もぐだぜ〜イヒヒ



今日はあれだな〜。
節分だな〜。
節分って言ったら〜。
豆が食べ放題なんだよな〜おてんき

・・・えっ違う?
豆は歳の数だけ食べるって?汗

・・・まあ気にしない!

せっかくだから鬼の格好をして、本格的に節分をやるぜモゴモゴ


いくぞ〜・・・




がおー!モゴモゴ


よーし、この格好でやるぞ〜〜てれちゃう

鬼は外〜!

福は内〜!

豆は口〜!
(ポリポリ

なにか違ったような気もするけど気にしないぜ!(ポリポリ

オイラが鬼だったら
ぶつけられる豆をそのまま全部口で受け止めちゃうのにな〜てれちゃう(ポリポリ
今日ばかりは鬼さんがうらやましいぜ〜(ポリポリ

えっ、豆を食べながら話をするんじゃないって!?汗(ピタッ

……。

……。

……(ポリポリ。



でへへ。

炒った豆ってなぜか後を引くおいしさだよな〜(ポリポリ

みんなも今日はたくさん豆を撒いてくれよな。
片付け残した豆が落ちてたら、オイラが食べに行っちゃうぞ〜!

ポートラムアテンダントさんラジオ出演

おう、るーくだぜ。


今日はアテンダントさんのメディア出演情報をお伝えします。


あす2月3日(金)
富山シティエフエムの番組「金曜日はドキドキ!!」
「今日のゲストさん」のコーナーに
ポートラムアテンダントさん2名が出演します
おてんき

時間は13:00頃から30分間ほどニコニコ

なんとこれは、生放送ラブなんだぜ〜。

富山シティエフエムの周波数は運気が上がる77.7MHzひらめき
視聴可能地域は富山市街を中心に、
そんなにひろくないんだけど、聴ける方はぜひ聞いてみてくれよなてれちゃう

ラジオの生放送か… 無口な俺には… 厳しそうだぜ…ムニョムニョ汗

雪あそび…

こにちは…。ゆうです…。


富山は今日も雪ですにゃ…雪



なんでも、今週の降雪が今冬最大の山場になる! …らしいです。

つまり雪を使って遊ぶなら今!?ひらめき

というわけで…



雪玉をつくって…



もう一個かさねて…



顔をつけて完成!

そう、雪だるまさんを作りましたゆき

きりっとしたまゆげが男らしいですにゃあ…ラブラブ
(雪だるまさんは男性です。だって英語だと“スノーマン”だし)

さらに〜…



じゃん。
“雪うさぎ”さんも作りましたてれちゃう

本当は目や耳は南天の実とか柊のはっぱとかで作るらしいのですが
ちょうどいいものがなかったので紙に色をぬって作っちゃいましたにゃモゴモゴ

雪うさぎの作り方としては

\磴鬚いい阿△い縫薀哀咫璽棔璽觀拭並扮澤繊砲妨任瓩
¬椶伴パーツをくっつける

というだけらしいのですが、うーん…

こうしてみると
ただの雪のかたまりに色のついた紙を乗っけただけ
にも見えるようにゃ…ムニョムニョ汗

じぶん…不器用ですから…唖然

というわけで今日はありあまる雪を使って遊びましたニコニコ

みなさんが雪だるまさんや雪うさぎさんをつくるときは
もっと上手に作ってみてくださいにゃたらーっ

▲PAGE TOP