最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS

富岩水上ラインはじまるよー

どうも〜。すーぴーだよ〜 

ブログが新しくなったね〜星
もう3月も終わりなのに今日はとても寒かったね〜
春はまだかにゃ?



今日は〜富山駅北から歩いて15分ほどのところにある
富山環水公園にあそびにきたよ〜ラッキー



「富岩運河」の水を公園のレイアウトに大きく取り入れた
水と芝生がきれいなところなんだよ〜モグモグ

こんな広々としたところにくると・・・

ねむくなってきちゃうにゃ〜・・・zzzzzzzzz



ハッ! いけないいけない汗

ここには〜

富岩水上ラインの乗船場があるんです!
冬の間はおやすみだったけど
4月1日からまた運行が始まりますよ〜てれちゃう

しかも!!
4月1日〜20日は期間限定のお花見運行なんだってラブラブラブ(運航ルート 富岩運河環水公園〜中島閘門の往復 (注)中島閘門通航なし)



こーんな、天井がソーラーパネルになってるお船もあるんですニコニコ
(この写真じゃわかりませんが…汗

環水公園から岩瀬までお船でいって
帰りのポートラムの乗車券がついたコースもありますから
皆さんぜひ乗ってください〜ポッ

<富岩水上ライン - 公式HP>




運がよければ富山空港へ発着する飛行機も見られますラッキー

ポートラムと水上ラインと合わせて
陸・海・空、全制覇だね〜てれちゃう汗

NEW BLOG始まりまーす(*^^*)

皆様、こんにちは! ポートラムアテンダントです電車ラブ

やっとぽかぽか陽気になってきましたねぇ〜おはな

春になり、新生活が始まる方、新学期を迎える方・・・
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

頭文字に『新』がつくように、春は何か新しいことを始めたくなる季節ですよねニコニコ


そこで!


このブログも『ポートラムブログ』としてリニューアル致しました!!てれちゃう

今まではとれねこちゃん達が情報をお伝えしてきましたが、

やっぱりネコですね・・・猫

ポカポカ陽気に誘われて、すぐウトウトしちゃうみたいおてんきイヒヒ

(さっきもすーぴーくんがブログ書いてる途中で寝てるの目撃しちゃった!)

なので、これからは とれねこちゃんたちと一緒に私たちアテンダントも、このブログを通して皆様に情報発信していきたいと思っています!

イベント情報や沿線のこと、もちろんポートラムのことも!
た〜くさんお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願い致します星





卒業なのよ〜

こんにちはー、みんなのアイドルはなちゃんでーす☆彡



今日はみんなにちょっとさみしいお知らせがあるの…ポロリ

雪がとけて、桜が咲いて、どんどん春が近づいてきてるよね〜ラブラブ
(富山は今日も雪が降ってたけどたらーっ

そう・・・春・・・ それは出会いと別れの季節・・・

2009年から続いてたこの「とれねこブログ」だけど〜・・・
今月末で終了することになりました。

3年間という長い間、見てくれてどうもありがとうございましたにゃラブ



















と・・・言いながら・・・
4月からは新しいブログが始まりますから
どうぞそちらを引き続きよろしくお願いいたしますニコニコ


私たち… 普通のねこに… 戻りま…

…えっ別に引退とかそういうのではないって!?汗

終わるのは“とれねこブログ”だけで
とれねこがライトレールの看板マスコットであることに変わりはないって?


それならそうと早く言ってくれなきゃ!
アタシもうあの人の後を継いであの某国民的アイドルグループの
センターの座を奪いに行く覚悟を固めてたところよ!


というわけで…
ブログはいったんおやすみになりますが
とれねこグッズは変わらず販売されますニコニコ

またどこかでお会いできるといいですね!ラブラブ



私たちとれねこに会いたくなったらグッズを買って眺めてねハート…ナーンチャッテモゴモゴ



というわけで、
国民的アイドルになるよりも、ポートラムに乗るみなさんだけのアイドルになりたい
はなちゃんでしたー星ポッラブ

コメント返信3/23

よう、るーくだぜ。


日本の暖かいところでは
桜の開花がはじまっているらしいけど
富山はまだまだ寒いなムニョムニョ

ライトレール沿線にも桜が咲くところがあるから
満開になるのがいまから楽しみだぜイヒヒ

今日はみなさんからいただいたコメントに返信していくぜ。

r.茶さん

暖かくなってきたし
天気がいい日は自転車通学もいいよなラッキー
これからもポートラムをよろしくなモグモグ


ryokuchakumaさん

きみどり色のポートラムは目下修理中です。
直ったらぜひまた乗ってくれよなモゴモゴ
きみどり色が好きだなんてゆうくんもきっとよろこぶぜイヒヒ


よっしーさん

セントラムもかっこいいよなモグモグ
黒色なんてメタリックな質感がよく出てて、シブイぜ・・・ポッ
もし富山に来る機会があったら、ポートラムもセントラムも乗ってみてくれよな


政宗さん

6周年のイベント楽しみにしてくれてありがとうな。
でもまだ何をやるか、やるのかどうかということも、未定なんだ。
ごめんなポロリ




暖かくなってくると、柄にもなくウキウキしちゃうなモグモグ
でもまだまだ寒い日もあるし
土日の天気はそれぞれ雨と雪になるらしいし
油断して風邪なんか引いたりしないように気をつけてなモゴモゴ


それじゃ、またな。

お得な学年定期の販売開始です

こんにちは…ゆうです…。

道の雪も溶けて消え、日に日に陽が長くなっていくにつれて
ぽかぽか陽気の日が増えてきましたねひらめき



城川原公園までおさんぽモグモグ
少し風が冷たいけど、いいお天気ですおてんき

今日も小雪がちらついたり、まだ肌寒い日も多いですが
春の足音が近づいて来るのを感じます。

そして〜・・・
春といえば進級の季節!

春しか買えないお得な通学定期「学年定期」が発売になっていますよてれちゃう

【3/18〜5/31】お得な「学年定期」の販売について
-富山ライトレール公式HP


今年の4月1日から、来年3月31日まで使える定期で
6ヶ月の定期を2回買うよりもずっとお得な値段設定になっていますラッキー

学生の皆さまは
ポートラムショップ富山駅北
城川原の富山ライトレール本社窓口にてお買い求めください。

もうすぐ春〜ですにゃ〜 ちょっとほにゃららしませんか〜♪

・・・はっ、陽気につられてつい歌っちゃいましたにゃムニョムニョ汗
本格的な春が来るのが待ち遠しいです・・・ポッ

パスカが富山地方鉄道線でも使えるようになります☆

おいっす。すーぴーだよ〜


みなさんにお知らせ〜モグモグ

明日3月17日(土)から
ライトレールのICカード乗車券「Passca(パスカ)」が
富山地方鉄道の鉄道線全線で使えるようになるよ〜てれちゃう


ICカード「passca」(パスカ)の富山地方鉄道鉄道線での利用開始について
- 富山ライトレール公式HP


富山地鉄の本線、立山線、不二越・上滝線で使えるようになって、
しかも地鉄のICカード「ecomyca(えこまいか)」と同じように
大人・小児運賃が10%割引になるんだ〜ラッキー

富山地鉄の駅にはICカード用の自動改札が設置される駅もあるんだけど
なんと富山県に自動改札が設置されるのは31年ぶりのことなんだってモゴモゴ

へえ。すごいな〜ニコニコラブ



・・・というわけで、ポートラムに乗って富山駅まで。
機械が設置されている電鉄富山駅の様子を見に行ってみました。

あっ、ありますあります!
まだカバーされてるけど
17日からはとりはずされてピカピカの改札が
おめみえするはずです。

ぼくも使ってみたいにゃ〜ラブラブ



使える場所が増えてより便利になったパスカを使って
みなさんいろいろなところへお出かけしてみてくださいね
ポッ

ぼくは宇奈月温泉でぐっすりねむりたいですにゃ・・・zzzzzzzzz

コメント返信3/9

おっす! もぐだぜ〜星


今日はみんなのコメントに返信していくぞ〜てれちゃう

r.茶さん

映像を見てると時がたつのも忘れるよな〜。
事故の際は乗客の皆様にご心配、ご迷惑をおかけしてしまいましたポロリ
事故があったポートラムはただいま修理中です。
7台揃うまでもう少し待っててくれよなモゴモゴ


よっしーさん


ぜひぜひ生でこの風景を体験しにきておくれモグモグ
川内さんは普段の仕事もあるのにすごいよな。
おれはマラソンなんてできないから尊敬しちゃうぜラブラブ


政宗さん

ご心配おかけてしまってすみません。
事故のあった4号車はただいま修理中ですムニョムニョ

みなさま、安全のため、警報音が鳴り始めたら
踏切には進入しないようお願いいたします・・・
ポロリ



日に日に暖かくなってきて、元気がでるよなモグモグ
と、思ってたら今週末は寒の戻りでまた寒くなるとか・・・。
急な気温の変化で体調を崩したりしないように
みんな気をつけてな〜イヒヒ


じゃっ、また来週!

ポートラムの車窓動画♪

こんにちは。メガネで花粉を防いでいます、えこですにゃ。



みなさんはポートラムの先頭から
風景を見たことはありますか?

いつもの横方向に風景が流れていくのと違って
進行方向にまっすぐ進んでいく風景は
なかなか新鮮な感じがありますよラッキー

そして、そんな走行風景を見ることができるサイトがあることを
皆さんご存知でしたかにゃ?



それがこの「Visit Toyama」という
外国人観光客に向けて富山を紹介するサイトです。

こちらでは



こーんな感じの車窓動画を見ることができちゃいますてれちゃう

たくさんの自動車と並走する路面電車区間や
田んぼの中を走っていく鉄道区間のどかな風景、
向こうからやってくるすれちがいのポートラム
など
普段見ることができない運転席からの光景が楽しめます!

富山駅北から岩瀬浜までの旅を疑似体験できちゃいますニコニコ

もしまだ見たことがない方は
ぜひぜひ見てみてくださいねてれちゃう


それでは、またポッ

▲PAGE TOP