最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS

お祭り



よう!暑い夏もクールな一匹狼、るーくだぜ。
みんな夏バテしてないかー??
夏休みはまだ始まったばかりだから体には気をつけろよ晴れ

この季節、いろんなところでお祭りがあるけど、
ポートラムの沿線でもお祭りがあるんだぜひらめき


あさって7/28(土)はカナル会館周辺で16:00から
第65回岩瀬みなと祭り・白エビ祭りが開催されるんだ。


友井賢太郎ビッグバンドの生演奏や、加藤善之さんのヒップホップダンスステージに地元の方々のパフォーマンス、「ミュージックタイム&花火ショー」もあるんだって!なんだかわくわくするよな楽しい


カナル会館は岩瀬浜駅から徒歩5分
それと、このお祭りに伴って、当日は「森家」が一日無料開放になるから、この機会にぜひ見学に行ってみてくれよなカメラ



28日には近くでもう一つ、
13:00から水橋橋祭りもあるぜ!


こちらも地元の小中高校のステージパフォーマンスや伊藤敏博さんのトーク&コンサート、夜には水橋橋祭りの伝統の火流しと、3000発の花火が打ち上げられるぞ拍手
しかも今年は初めて3尺玉が打ち上げられるそうだ〜ラブ

橋祭りの詳細はこちら

お祭り会場へは岩瀬浜駅からフィーダーバスに乗って水橋山王町で降りると便利だぜバス
当日は19時〜21時半までの間、運行区間が岩瀬浜〜水橋山王町になるから、水橋漁港前へ行きたい人は注意してくれよな!汗


夏はやっぱり花火を見なきゃ始まんないゼ星
2つとも楽しそうで、どっちに行こうか迷っちゃうな・・・!


鉄道ジオラマ

こんにちは〜ゆうですにゃさくらんぼ
やーっと待ちに待った夏休み船
みんな何をしてすごすのかにゃ?

実はボク、新聞にこんな記事をみつけたのにゃひらめき


これはとれねこのボクとしては絶対見に行かなきゃ!!だよねラブ

ということで
さっそく中央通りの「てるてる亭ほくほく通り」にある「越中からくり処」へいってきたよイヒヒ



みんな「てるてる亭」ってしってるかにゃ??
「てるてる亭」はあの、富山県出身の落語家、立川志の輔さんのプロデュースにより誕生した落語のための演芸ホールなんだって!月に一回開催される立川志の輔さんの落語会もとってもおもしろそうだよね!?


『こんにちは〜楽しい

んん?あれ??
がーーーん冷や汗
今日は運転会はやっていなかったみたいしょんぼり


運転会は毎週土曜日を中心に行われるみたいにゃ〜たらーっ
八月の運転会の予定がわかる『越中からくり処』のHPはこちら

みんな予定をチェックして、ぜひ遊びに行ってみてね!
きっとおもしろいにゃ〜ポッラブ


『越中からくり処』には残念ながら入ることができなかったので
帰りに富山駅北の
『公共交通まちづくりインフォメーションセンター』
によってきたよ!!

ここには平成28年の新幹線開業後の富山駅周辺をイメージしたジオラマ模型があるんだにゃ〜でんしゃ




このインフォメーションセンターの展示時間は10:00〜17:00。
電車のデモンストレーション(約10分間)もあるんだ嬉しい

インフォメーションセンターでは、ぼくらのポートラムグッズも取り扱っているよ赤りんご
ぜひあそびに行ってみてね!!



海水浴!





こんにちは!ここです。
ブログの更新が遅れてごめんなさいにゃ汗


最近すっかり夏らしくなって、毎日あついにゃ〜!
もうすぐ夏休み船学生の皆はわくわくしてるんじゃないかな?
花火に、キャンプに、海水浴・・・・ラブ


ボクも今度とれねこのみんなと海水浴に行くんだにゃ!
というわけで、今日は一足お先に岩瀬浜海水浴場に下見に行ってみたよジョギング






岩瀬浜から案内板に従って、歩いて10分ほどで岩瀬浜海水浴場にとうちゃ〜く!
もう海水浴に来てるお客さんもチラホラひらめき
白い砂浜がまぶしいにゃーーー星






海の家も営業してるにゃディナー
シャワーを浴びたり、ごはんが食べられるにゃ。
海で食べるごはんはきっと美味しいね!









海水浴、楽しみだにゃ〜ラブ
ポートラムで岩瀬浜へ遊びに行って夏を満喫するにゃ〜!


!


でもでも・・・


海で遊んだ後は、しっかり体を乾かして、荷物等に付いた砂は落としてから電車に乗ってね汗



ここからのお願いだにゃ〜イケテル





▲PAGE TOP