最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS

今年一年ありがとうございました☆

皆様こんにちはおはな
ポートラム・アテンダントです女ハート


寒い日が続きますが、皆様体調は崩されていないでしょうか?
今年もあと数日で終わりに近づきました!

日々の乗務やイベントを通じてたくさんのお客様と出会い、様々なことを経験し、学ぶことができました。そして、お客様方の温かい言葉にいつも励まされてきました。
今年一年本当にありがとうございました星


今年のアテンダントの乗務は明日が最後となりますひらめき
来年は1月4日から乗務再開となりますワッ!

皆様しばらくお会いすることができませんが、年明けにまたお会いできることを楽しみにしておりますおはな
皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいハート

12月28日(土)〜来年1月5日(日)までは休日ダイヤでの運行となります。
また、12月31日の深夜は臨時便を増発して、運行を行います。

富山駅北発、岩瀬浜発ともに5本ずつ増便致します。
皆様、初詣の際にはぜひご利用くださいグッドOK

詳しい時刻表はこちら

それでは皆様来年もポートラム並びにポートラム・アテンダントをどうぞよろしくお願い致しますハートハート

Merry Christmas〜☆「とやまクリエイティブプロジェクト2013〜WINTER〜」

みなさん、Merry Christmas
ポートラム・アテンダントです女ラブ

今日はクリスマス・イヴ、明日はクリスマスですね!
みなさん、おうちやお店等でパーティーは行いますか?リース星ツリー


私たちアテンダントも、クリスマスイベントツリーに参加ということで・・・
昨日23日(日・祝)に行われた
「とやまクリエイティブプロジェクト
              2013〜WINTER〜」

に行ってきました女チョキラブ
その様子をたっぷりとお伝えしますね〜!!イヒヒツリー



このイベントは、先日ブログでもご紹介しましたが、アテンダントサンタに扮してトナカイと一緒に街なかでプレゼントを配ろう!という企画ですてれちゃうブーツ

プレゼントの中身は、新しいポートラムの沿線ガイドや、お菓子、またランダムにエコリンクの無料チケットも入っていたんですよときめき星



まず、トナカイに扮する街なかメイクアップサポーターのみなさんと一緒に向かったのは、
<ウィンターポートラム>でんしゃ
奥田中学校前〜富山駅北の間でお配りしました女ブーツ

電車を待っている時はみんなでドキドキしながら待っていましたラブラブラブ



ブログやパンフレット等で企画を知っておられた方聞き耳を立てる突然のサンタとトナカイの登場にビックリされている方びっくり汗、様々でした嬉しいパーひらめき



プレゼントブーツを配りながら、お客様とお話しさせて頂き、5分間程度でしたが、楽しい時間でした女拍手
駅北でお客様をお見送りし、ポートラムでの配布終了ですでんしゃポッラッキー



次に向かったのは・・・GO!GO!GO!
<富山市民プラザ>です女
市民プラザの中はたくさんの装飾クリスマスムードが漂っていましたツリー星ツリー星
「メリークリスマス!プレゼントどうぞ!」



こちらでも、突然のプレゼントに笑顔楽しいいっぱいの方や、ビックリされる方びっくりばかりでした。
家族や親子で来ておられる方が多く、喜んで頂けてとても嬉しかったです女ラブ



そして、次に向かったのは・・・GO!GO!GO!
<セントラム>ですでんしゃひらめき
国際会議場前〜グランドプラザ前の間でみなさんに会いに行きました女ラブ



セントラムでも、プレゼントブーツを配りましたよ〜でんしゃ楽しい星
中にはこれからエコリンクに行きますというお客様がおられ、たくさんお話をさせて頂きました嬉しいハート



グランドプラザ前で降車し、お客様とセントラムをお見送り〜でんしゃ女パープシュー
とても、HAPPYな気持ちになりました!ポッハート



そして、最後は・・・GO!GO!GO!
グランドプラザ内で開催中
<エコリンク>です
会場へ行ってみると、子供から大人まで沢山の方がスケートを楽しんでおられましたよ男星

リンク内でプレゼントを配り始めると・・・ひらめき
子供たちが一斉にプレゼントブーツを求めて滑ってきましたーびっくり星女
嬉しそうに受け取る子供たちの姿を見て、私たちも嬉しくなりました女ラブ





リンクの外で見守るように見ておられる、お父さん・お母さんにもお配りし、会場はとても盛り上がっておりましたイヒヒワッ!星


これで、全ての配布ポイント終了です嬉しいパー

今回、南北一体で富山市の街を盛り上げよう!という初めての試みでしたが、
沢山の方にHAPPYをお届けすることができ、とても素敵な1日となりました楽しいハート

そして、私たちに会いに来て下さったみなさま、ありがとうございました。
みなさんの笑顔に出会うことができ、私たちアテンダントもHAPPYを頂きましたポッハート




では、みなさん、2日間素敵なツリークリスマスツリーをお過ごし下さいね女星

ポートラム・アテンダント×街アップ クリスマス合同イベント

みなさん、こんにちはハートハート
ポートラム・アテンダントです女ラブ

12月もあと10日程となりましたワッ!
一段と冷え込み寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

12月のBigイベントと言えば・・・

クリスマスツリーですね!!!

今年のクリスマスイベントは、ポートラム・アテンダントがサンタクロースになってみなさんにプレゼントプレゼントを配っちゃいますよッラブ
今回はポートラムだけではなく、富山市の街中でも配ります星



12月23日(祝・月)とちょっぴり早めのサンタクロース登場ですが・・・

楽しみにしていて下さいハート
場所や時間が限定されていますので、詳細をこのブログを読んでくれている皆様だけにこっそり紹介しまーすラブラブ
下記の内容をチェックしてみて下さいねひらめき


とやまクリエイティブプロジェクト〜2013WINTER〜
ポートラム・アテンダント×街アップ クリスマス合同イベント

日時:平成25年12月23日(祝・月)9:50〜14:00

場所:.檗璽肇薀犲崙癲↓富山市民プラザ、セントラム車内、ぅ哀薀鵐疋廛薀

<.檗璽肇薀犲崙癲
・9:55 、10:55富山駅北着ポートラム

<∋毀吋廛薀供
・12:00〜12:15

<セントラム車内>
・12:32国際会議場前発〜12:36グランドプラザ前着
・12:54国際会議場前発〜12:58グランドプラザ前着

<ぅ哀薀鵐疋廛薀供淵┘灰螢鵐)>
・13:30〜14:00エコリンク内にて


以上の4ヶ所にてプレゼントを配布します!!
みなさん、時間を合わせて私たちに会いに来てくださいねッハートハート


グランドプラザでは、只今開催中のエコリンクにて、私たちも滑りながらみなさんにプレゼントをお配りしたいと思いますイケテルワッ!

そして、当日に備えて・・・
エコリンク初体験をしてきました!
つるつるで怖かったけど、少し慣れて帰ってきましたよおはな



サンタクロースに扮したアテンダントが滑っていたら、プレゼントプレゼントがもらえるチャンスです!!

是非みなさん、23日はエコリンクにもお越しください!!

では、当日みなさんにお会いできることを楽しみにしております星
一緒に素敵なクリスマスツリーにしましょう〜ハート

PORTRAM婚活パーティー2013

こんにちはハート

ポートラムアテンダントです女ラブ

町にはクリスマスソングも流れ、クリスマスツリーまでわくわくする毎日ですねラブラブ

そんな、クリスマス間近の12月15日にPORTRAM婚活パーティーを開催しました!!
とても楽しい時間を過ごさせていただきましたイケテルOK

電車は乗ると恋愛運がUPすると巷で噂の赤色の1号車でパーティーを行いました星
内装は、婚活パーティーということでハートハートハートを散りばめ、可愛らしく飾り付けしましたおはな



この日、初めてポートラムに乗られたという方もいらっしゃり、車内は大興奮!!!

岩瀬浜までの車内は、恋愛心理テストハートをして盛り上がりましたー星星
自分の知らなかった性格が知れたのではないでしょうか??


あっという間に、終点の岩瀬浜に到着し、近くのサンタフェに移動ジョギング

サンタフェでは、車内で書いて頂いたプロフィールカードを交換して、参加された異性の方全員と自己紹介を行っていただきましたワッ!



それから、食事とドリンクを楽しんでもらいながらゲームも楽しんでいただきましたイケテルハート





私たちが心こめて選んだゲームの景品プレゼントは気に入って頂けたでしょうか??

そして、最後はお待ちかねの・・・

カップリング!!!!!

ドキドキラブラブ

なんと、6組のカップルが成立しました!!!!!

両想いになった方、おめでとうございます拍手ハート

私たち、アテンダントが皆さんの素敵な出会いのお手伝いをできたこと心から嬉しく思いますニコニコ

婚活パーティー参加後に、付き合い等が上手くいった方がいらっしゃいましたら、
ご報告お待ちしております聞き耳を立てるハート

イベントに不慣れなため司会進行にとまどい汗ましたが、お付き合い頂きありがとうございました星
またご参加頂いた皆様、大変お疲れ様でしたおはな

グリーンイルミネーション

皆さんこんにちはおはな
エコだにゃー!



数日前からは富山市内でも雪が積もり始めましたにゃんゆきいよいよ冬も本番だにゃー結晶
クリスマスツリーも近づき、街中もイルミネーションが彩り始めたにゃん星星

富山ライトレールでも素敵なグリーンイルミネーションが車内を彩っているのにゃんハート

皆さんもう見ていただけましたかにゃん??



こちらは富山市に住む皆さんのご家庭の太陽光発電システムによって発電された環境に優しいグリーン電力を活用したLEDライトによるイルミネーションなのにゃん星

このグリーンイルミネーションは全国で実施される『Green Energy Xmas2013』事業にも参加しているのにゃんポッ



詳しくはこちらを見てにゃんハート



「グリーンエネルギークリスマス」とは、クリスマスシーズンの機会に、自社の事業活動や関連のイベントなどで使う電気や熱の一部に、太陽光、風力など自然由来のグリーンエネルギーを活用し、クリスマスイルミネーションやコンサート等のイベントを実施することにゃんラブ

環境にも優しいイルミネーションツリーとっても素敵だにゃーニコニコ
皆さんぜひポートラムに乗り、車内で素敵なイルミネーションをお楽しみくださいにゃんワッ!
皆さんのご乗車、心よりお待ちしてますにゃーハートハート

▲PAGE TOP