最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS

ミニヒマワリ・アサガオ成長日記(2)



みなさんこんにちはよつばのクローバー えこくんです見る

ここのところ富山は毎日、気温が30℃を越えています晴れ
ぼくたちねこの体温は38度くらいだけど、暑いのは苦手なんだニャ撃沈汗
外で遊ぶときも、涼しい日陰でひと休みするんだにゃニコニコ船

関東甲信・東海・近畿・中国・四国地方では、
7月19日に梅雨明け雨が発表されました。
北陸は・・・富山はまだかにゃ・・・?悲しい失恋

一方、城川原駅の車両基地横にあるミニヒマワリアサガオ
暑さにも負けず、元気に成長していますup赤い旗up



ミニヒマワリはちょうど見頃を迎えています花



アサガオも少しずつ咲きはじめました植物 さまざまな色の花がきれいだにゃ〜ラブラブ



アサガオは昼の12時ごろもまだ開いていたので、ランチ前に来るのがおススメだニャ猫ラブ



お出かけの際は熱中症対策を忘れずに、ですにゃ青い旗ラッキー

岩瀬オススメのお店(4)

皆さんこんにちは星ポートラム・アテンダントです女
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
季節に関係なくいつでも美味しいものが食べたいですよね!?
今日は沿線にあるおすすめの喫茶店をご紹介します。

私が今回訪れたのは「喫茶 あぷりこっと」です。
お店の名前が可愛らしくて親しみやすいですねきのこレッド



店内に入ると…。
家庭的で温かい雰囲気の喫茶店です。
こちらでは、白えびのかき揚げ丼を頂きました食事
衣がサクサクで白えびや野菜に甘みがあって、ホッとする味でしたポッ
白えびのメニューの他にも自家製のチーズケーキやシフォンケーキが評判だそうです。



住所   富山市東岩瀬304
営業時間 10時〜20時 ※日曜日は10時〜17時
不定休
    

お食事食事にもちょっと一休みしたいなホットコーヒーという時にもピッタリなお店なので、ぜひ気軽に足を運んでみて下さいね楽しい

未来のポートラムアテンダント!?

みなさんこんにちは星 ゆうくんだにゃ猫



前にも話したとおり7月3日〜7日の5日間「14歳の挑戦」北部中学校の生徒さん2名が来てくれていたんだにゃ〜ラッキー
と〜ってもがんばっていて、かっこよかったからその様子を紹介するねグッド

富山ライトレールでは、お世話になっている会社に挨拶をしに行ったり、電停の清掃をしたりしてくれたんだにゃニコニコ


暑い中ありがとうだにゃおはな
電停がきれいだととっても気持ちがいいにゃチョキ

3日目と4日目にはポートラムアテンダント体験もしたんだよ〜ラブ
がんばって練習した後は、実際にお客さんが乗っているポートラムでアナウンスしたんだにゃ聞き耳を立てる
ちなみに、僕と同じ黄緑のポートラムに乗っていたんだにゃ電車
とってもドキドキしたと思うけど、笑顔でがんばってくれていたよ〜ラブラブ


そして、最後はお客さんをお見送りよつばのクローバー
最後までお疲れ様でした拍手

5日間で学んだことを学校生活で活かしてがんばってくださいにゃハート

ミニヒマワリ・アサガオ成長日記(1)

みなさん、こんにちはおはなはなだにゃ猫
これから夏本番おてんきということで、とっても元気になれる素敵な話題を紹介しにきたよ拍手



今年も城川原駅の車両基地横にミニヒマワリとアサガオを育てているんだにゃ〜花


こ〜んなにたくさんあるから、花が満開になったら綺麗だろうにゃあラブラブ


アサガオはつるがぐんぐん伸びているよグッド
もうちょっとで柵を飛び越えそうだにゃ〜びっくり


ミニヒマワリはいくつか顔を出しているよてれちゃう
かわいいにゃ〜ラブ

これからもっともっと花が咲くから是非城川原まで見にきてねGO!

14歳の挑戦!2017

みなさん、こんにちは〜おてんき すーぴーだよ猫

もう7月だにゃ船 夏、到来!GO!
ってワクワクしていたら、なんだかじめじめしてるにゃ〜あめ
湿気と暑さで、お昼寝していてもとけちゃいそうだにゃ撃沈



今週は大雨が降ったり雨 晴れて蒸し暑くなったり晴れ
天気がコロコロ変わって落ち着かないのにゃあムニョムニョ曇り
外にいる時も、室内にいる時も、皆さん、熱中症には気を付けてくださいにゃ。
十分な休息とこまめな水分補給を取ってくださいにゃパクッ
塩分補給
も忘れないでにゃひらめき

それと、富山ライトレールには3日㈪から
「14歳の挑戦」で北部中学校の生徒さんが職場体験に来てくれているんだにゃ〜YES!でんしゃ

慣れない環境で緊張すると思うけど、一所懸命お仕事してくれているにゃおはな

お仕事中の様子はまた後日、ブログでお知らせしたいと思いますNEW!
5日間の14歳の挑戦、がんばってにゃ! 応援してるにゃ〜赤い旗

ポートラムフォトコンテスト開催中!

みなさん、こんにちは船 るーくです猫
今日は昨年も大好評だった、あのお知らせをしに来たにゃ見る



にゃんと・・・今年も「ポートラムフォトコンテスト」を開催しているよ〜てれちゃうカメラ
昨年はみなさんに沢山の応募をして頂き、ありがとうございましただにゃ〜ラブラブ
どれも素敵でかっこよくポートラムを撮ってくれて嬉しかったにゃラブ

星お一人様3点まで
星ポートラム、若しくは沿線においてポートラムに関係するものが写っている
ものを応募してきてね電車

僕も早速撮ってきたよグッド


ちなみにここは城川原〜蓮町紫陽花ロードだにゃ花
今年も綺麗に咲いているんだにゃおはな

星応募期間は
平成29年6月27日〜8月31日(当日消印有効)
星
詳しい応募方法はこちら

入賞者はポートラムグッズをプレゼントするにゃプレゼント
また、ポートラムカレンダー2018に作品を掲載させて頂くにゃ〜拍手
自分が撮った作品がカレンダーになったら素敵だにゃ〜ラッキー

それでは、みなさんからの作品をお待ちしているにゃ〜ポッ


▲PAGE TOP